ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1535
にわとりRadioさん

>ネガフォトンと侵蝕武器はこれでもかこれでもかと出たけど、さらに悪化しているのかな。

>ふらっと入ったSH来襲も、そんな感じ。


ジュディス1
どちらにせよ、キューブ交換に行く率が高いオチだから
選り好みしても仕方ないってのが本音だったりする。>☆10武器

カラカサはノーディランドロだから火山系の緊急篭れば
ライドスラッシャーも拾えるんじゃないか?と意見してたけど。

レイラ
バンガサの方は、簡単に言えば


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・サイキユニット狩り(≒グンネ・ギンナガムトリガー)
・黒染緊急&各種公式ブースト
あとは分かるな?


と言ってたが。

斑鳩
対抗戦等もあったから、ボロボロ出ても不思議ではないか。
現に当時は高値だったガルド・ミラも今となっては5万近くと
見る影もなくなっているな。

ルカ姉
強い武器ではありますが、異常なまでの下方修正を受けた故に
死んだとの声もありますが、某赤い人みたいに
「当たらなければどうということはない」と
言う意見もあったりします。
数値が低いので、実感度は低いでしょうが
無いよりはマシだと思われます。


>密集率の問題デスカー?>モーメントの発生

>モーメントは、攻撃開始地点でのーならね。
タリスは、飛ばせる範囲ならどこでもだけど。

ペインのクラフトは結局止めにしたけど、同時にぶれ縮小は考えてはいけないというオチも付いたり。


レイラ
Br装備可のTMGは候補としては2つ。
1つは☆10 ブラウヴィンド(Fi/Te/Br装備可)と
もう1つは☆11 エレヌトレーガー(Br装備可)。
問題としては、潜在の能力を生かせるPSが
ないというところ。

斑鳩
本音としては、反論を期待したいところだが
向こうも同調されて、当の本人がorzというオチが見えてしまう。

クラフトは救済なのかは分からんがクラフト効果を削除する
リセット機能があるが、問題としては
・エクスキューブ1個と10万メタセが必要
・リセットしてもオーナー登録は解除されない
の2点。
1個だけ、過去にミスをしてクラフトしたのをリセットしたが
あくまでも最終手段的なものだと考えている。

ルカ姉
リセットされるだけで、使った費用や素材は帰ってきませんからね。
それなら最初から作らない方が賢明となってしまいますし
必要なものだけ作ればいいだけですから。

ペインは必要に応じてクラフトすればいいという意見はありました。

ジュディス1
奪命剣の問題は、TMGと違って手数が少ないところ。
だから、ある意味一撃の大きさも関わってくるし
それだとJA系や火力アップ系も影響を及ぼしたりする。
理想を言えば、JGからのJAカウンターだけど・・・
無理の一言でしょうね、うん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.