ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1534
空の色(別館)さん



>まあアクションゲームとかってのはパターン構築が大事ですけど、PSO2は乱戦になりやすかったりそもそもラグで話にならなかったりですからねぇ。

>その所を気にしてるけど直んないから愚痴も言いたくなる訳で。
死なずに固まるワープするエネミー相手にどうしろと。


ジュディス1
A:タリス+ゾンディorザンバース/グラビティボム

レイラ
・・・まあ、間違ってないが
判定が入らない場合もあるから、ケースバイケースだな。
意外と彼もソロでやりたいこともあるから
そういう意味では、納得はするものの
元々ソーシャル系ゲームは協力等を前提としてるから
そういう風になりがちなのもあるだろうが。

斑鳩
簡単に言えば、住み分けが出来れば良いのだが
そこまで回る運営ではないだろうし
それが出来たとしても偏りが出るのもあるだろうな。
ソロや少人数推奨と大人数推奨という風に
クエストを分ければ良いのだが。

ルカ姉
某所で言う【高難易度】的なモノが大人数推奨になるのでしょうが
ドロップ率の変動もあると、結果的に大人数推奨に流れるのが
オチでしょうね。
コインは7000枚ほどですが、パスはそれほど使わずに
小出しで回しているという感じです。
ニャウスーツは欲しいと思いつつも、某記事で見た画像で
「・・・なんだろう、コレジャナイ感ってかキモさ(--」と
感じてるようです。


>意思の疎通が取れるならそのチーム内でやった方が良いのは当然ですからねぇ。

>別のネトゲだとそうやって協力しないとクリア不可能なのばっかだから、ソレが辛くて逃げ出したからねぇ。
折角ソロでも気楽にやれてたのに段々そうじゃなくなってきてるから、精神的に辛い。


斑鳩
上のように住み分けをすればいいものの
青天井(≒難易度インフレ)を起こす運営には
焼け石に水だろうな。

対抗戦は、黒い部分をいえば「実績作り」らしい。

ルカ姉
「これだけ人気がありますよー」とか
「プレイヤー人数が多く居ますよ」というアピールが目的のようです。
確かに広告欄でも「○○○万ID突破」と
銘打ってるわけですから、
結果的に人が多いように見せる必要があるというのも
理由でしょう。

ジュディス1
それに巻き込まれる側としては
たまったもんじゃないけどね。

アリィスの場合は、駄猫ほど重症ではないけど
ソロでやりたいときに限って乱入とか食らうことが多かったりする。

レイラ
意外かもしれないが、気心知れてる相手以外は
それほど関わりを持たなかったりする。
そういう点では、向こうと類似するかもしれないが。


にわとりRadioさん



>うちのは?

>んー、☆数は出ればラッキーだけど、物自体の執念は、そーそ潰えない方だねぇ。
相変わらず、防衛のハズレレアで唐傘狙っているし。


レイラ
カラカサは前はよく出てたが、
今は侵食武器率が高い気もする。>防衛

で、トリトリ3ではヴェドルパークとヴェドルスエッジなどが
大量に出てるから券を作る余裕も出てきている状態ではある。

斑鳩
券は8枚ほどストックしてるが、
買うものはそれほどないという感じではある。
これのドロップは正直驚かされたらしい。

期間限定武器
※セレモ・ニャウ時のみ限定

ジュディス1
そのときは☆11が4個。
(ヴェドルパーク、ヴェドルスエッジ、オナーフラッグ、シャットラウンダー)
シャットラウンダーは見た目や
性能も悪くないから使うかもしれないけど
報酬期間待ちは遠い(来年の周年祭?)から、ちまちま改造という感じ。
あと、こんなのもある。
※バンガサジコミ:約20万~/カラカサジコミ約2万~

ルカ姉
抽選枠としては向こうは敗者本体戦を出してますが
こちらはトリトリ3等のPt制の緊急で回っているので
結果的に抽選数が多いという状態です。
エルダーや敗者は1回のみなので
抽選としては、相当の引きが必要かと。


>改めてセット内容をみたら、最後のモーメント以外、2人は別設定だったオチ。

ルカ姉
逆にかき集める意味では、
最初に組み込むのもありのようです。>モーメント
集団戦の場合は、ザンバース(+テリバ)によるダイソン効果で
敵を集約して、そこに集中攻撃すれば
一揆殲滅もしやすくなるようです。

ジュディス1
チャージ短縮されてれば、タリス等による起動がいいけどね。
モーメントの派生攻撃は居た地点を機軸にザンバースが
発動する気がするから、場所によっては
集めやすい/集めにくいはあるかも。

斑鳩
クラフトの恩恵が大きい武器と少ない武器があるのも然り。
ダブセとかは、基本値が高くないから恩恵を受けてる方ではあるが
武器によっては迷彩を重ねないと、見た目で敬遠される可能性もある。

レイラ
SHとかの高難易度で、☆1武器とか持ってこられたら
クエ内容によるが「寄生か?」と思われても仕方ないな。
メリットとしては、クラス追加等によって
全職装備以外の装備もクラス条件等さえ満たせば
装備できるようになる点か。


廃墟の語り場さん

ジュディス2
ポッキーはシュリちゃん達とシェアしてたわね。
夜はレティが違う意味で食べてたけど。

レイラ
・・・そういうネタをいちいち挟むな。(--#



>ソレはソレで、RXらしいけどね。
その時、不思議な事を起こした。

斑鳩
スーパーヒーロージェネレーションは
ステージ2のEXを終えてステージ3まで来た。
メンバーも24人と多くなって管理も大変ではあるが
育成の楽しみもあるという感じではある。
質問の返答には彼も感謝している。

ルカ姉
NEVERはある意味納得しているようです。
エターナルが被弾すると「(「殺されそうになる瞬間」だったかな?)
生きてるという錯覚が出来る」という事をいってたので
その理由には納得してました。
今回の質問は装備関連で
・思い出のペンダント
(1ターン中に「NEVER」スキルを持つすべての敵を倒すミッションで
もらえる装備アイテム
出てくるのは仮面ライダーエターナルと
各種ドーパンド:ヒート/メタル/ルナ/トリガー)

・傷ついた白い帽子
(仮面ライダーWのライダーパンチでマスカレードドーパンドを9体倒すミッションで
もらえる装備アイテム
ミッション名も「ハードボイルド」だから仮面ライダースカル関連?)

・アダマントストーン
(ウィザードがドラゴンシャイニングでレギオンを倒すミッションで
もらえる装備アイテム
レギオンはグレムリンが封印を解いて連れ出したファントムなのは
認知済)

レイラ
仮面ライダー系のメンバーは大方揃い始めてるが
ウルトラマン系はウルトラマンが開放条件に関わってるのが
2~3個あるから少し遠い。
ガンダム系はνが近々加入予定なのと
ソレイスタルビーイングのメンバーが一気に入ったから
メンバーとしては多い。

主力はRXは、ほぼ確定ではあるものの
射程と燃費の問題があるから入れ替えつつの戦いになる。
オーズとWは、複数攻撃(マルチアタック)持ちで
多くて3体同時攻撃できるから
削り役としても優秀ではある。

ジュディス1
次回聞く予定なのが、一部必殺技はオーズのアンクとの掛け合いがあるから
その関連の元ネタ辺りを聞こうかと思ったりする。
PVだと、タジャトルコンボ(プロミネンスドロップ)とかが
分かりやすい例。
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