ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1533
空の色(別館)さん

>状況に合わせてと言われましても、やっぱり具体例も欲しいですからねぇ。
まあラグってるとどうしようもないんですが。

>ぶっちゃけると状況に合わせてって言葉はほぼ信用して無いそんな感じ。
……仕事幾らも積み重ねてきて、片付ける順序は状況に合わせて考えてって無茶言うなってアレ。


レイラ
彼は状況に応じてというが、癖とかそういうのを
ある程度頭に入ってるからそれにあわせてることもあるが。
基本構築は、癖やパターンの構築だから
それにあわせて動くことが多い。

ジュディス1
あとは各種場合を想定して、組み換えできるように
演算を同時進行を行うという感じ。
TASレベルではないけど、言い方としてはそんな感じ。

防衛は、駄猫と同じ考えだけど
それをするには、攻めさせないのが一番の理想だけど
手前で食い止めれるほどのPS持ちが常時居るとは限らないし
色々と調整入ってる状態だから、結果的に
そういうおこぼれを処理するのも仕事って感じ。

斑鳩
前に出すぎて、本来守る拠点を守らずに簡単に陥落されては
お笑い以外なんでもないな。
主な原因はスコア上位=レアドロップ補正が掛かる(≒☆11が出やすい)と
いう迷信を信じるアークスが今も居るというところと
向こうのように、「ただ倒せばそれでいい」という
脳筋の輩が多いのも現状ではある。

ルカ姉
そういうのもあって、三連星でもアシスト面での
仕事が容易と考えてるようで。
模索は色々としてますが、TeやBoを織り交ぜてのアシストフォーム
というのも少し考えてるようです。


>少数の身内なら良いんですが、多人数となるとやっぱりねぇ。

>アシストとアタッカー両方こなすなら、サブHuでマッシブハンター+乙女のごり押しが最近は流行りだねぇ。


斑鳩
防衛戦は一部だとチーム内で組んで身内プレイするところも
少なくはない。
チームに関しては、そちらのチームとの合併は考えてないというか
合併してしまうとチーム倉庫が実質共有扱いになるから
向こうとしては自由に使えない点があるから
それをしないというのも理由らしい。

ルカ姉
チーム倉庫の問題としては利用に当たっては
プレミアム登録状態が必要な点です。
拡張倉庫とかと違って、有効期限が切れると引き出しもできないので
そういう点では融通が利きづらいようで。

レイラ
マガツは、「ギガンデス」とかの関係もあると思うが
また叩かれる要因にならなければいいが。
・・・叩かれて、早速カジノブースト掛け始めたが。

ジュディス1
今日(12日)のメンテ後とはいえ、
こっちとしては夜に仕事控えてるから無理だし
終日ブーストの月曜も仕事あるから
あんまり旨味無いほう。
あっても、+収支に収まるようにするだけなんだけど。


にわとりRadioさん

>PSO1のは知ってた。

>ハンターズの時に、振り回していたからねぇ。

で、復刻したから確保決定と。


レイラ
☆12に対する執念はないから、掘れればいいという感覚。
というか、☆11バラまきが始まってる状態だから
ありがたみがあんまり感じないのもある。

斑鳩
レベリングを兼ねて、緊急でブースト掛けると
未鑑定も含めて1個~2個は最低拾ってくることが多い。>☆11
この前の造龍集う死の海域を鏡花月水で
トラブ+50、レアブ+75、経験値+50、デイリーブースト12ぐらいで行ったら
☆11が2本ドロップした。
そのときの対抗戦の順位ブーストは、経験値だから
実数としては125+デイリーの計算。

ジュディス1
上位クラフトは、☆11産レアを解体する必要があるから
結果的にばら撒きという可能性もあったりなかったり。
☆11を譲渡できるんなら、渡したいのがヒュリオサンジン
未鑑定で拾ったけど、開けたらマークグリフとスノウソール付いて
防御各+50(打撃のみ+80)のHP+100という防御特化状態。
残念なのがPPが+1という点。

ルカ姉
アルティメットクエストは三連星前に実地調査する予定ですが
不安もあるというのも事実です。
PS点の問題もありますが、被ダメの割合も大きく影響すると思いますので。


>入れるとしたらサブパレット優先ですか?>デバン

>そだね。
ブーツにセットするなら、1番目にしないと使うだけで手間がかかるから。

>エレメントウィークヒットは、武器スロとアイテム所持数と相談になりやすいんだよねぇ。


ジュディス1
こっちの場合はストライク→グラン→モーメントでセット。
理由はJAリング発生させて、ダメージ等の上昇を図る意味もある。

ルカ姉
とりあえず、デバンはサブパレに投入してますが
グランウェイブからの派生との両立という感じです。
ブーツを生かす意味では、やはり集気光持ちの
シュトラブリズが有力です。
バイオ系は装備条件が魅力ですが、
クラストマスタリーがあるのでクラフト改良によって
底上げを図る必要性も課題となります。

斑鳩
クラフトのスキルを生かす意味で投入したのもあるだろうが
それがネックとなる場面も少なくないのも現状ではある。>クラフトマスタリー
下限値があがったから、前ほど使いやすくはなってるとはいえ
敬遠をしているアークスも少なくはなかったりもする。

レイラ
PSが問われるのが一番問題ではあるか。>クラフト
ぶれ幅が多くなる分、どれだけ安定化できるかも
課題にはなるし、下限値が通常時と比べて
下がるというのも敬遠理由ではあった。
今後はクラフト関係の強化が図られてるが、
どう出るかという感じではある。


廃墟の語り場さん

ジュディス1
まあ、こっちも体力/精神共にきつい場面も少なくなかったりする。
現に週:50時間以上になってるのも少なくはないし。

レイラ
体力面はマリスのカバーがあるが
精神面はレティに任せるしかない場合もあるらしい。
それと、これを。
「ポッキー」
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