ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1531
レイラ
12時のトリトリ3でウェドルスエッジ1本、ウェドルパーク3本拾って
「・・・なんだろう、このフラグ感(--」と気にしてたな。


にわとりRadioさん

>そーいうのがあるから、やっかいなんだよねぇ。
誰かさんのレアドロ率的に。


ジュディス1
調べたけど、PSOep1で出たチェインソードって武器。
画像元
ソース

まあ、駄猫はヤミガラス(カタナ)を狙いそうだし
こっちは名称が分からないライフル(画像元:最下段の右上側)と
ブリッツフェンダー(TMG)狙いで利害は一致?という感じだから
三連星で組み込むのもありではある。

レイラ
参加条件がLV70以上だけど、調査と付いてる地点で
何かしらのキー(パス等のアイテム)が必要だと推測してる。
単にLvだけの制限だけとは思えないし
ああいうのは大概制限を設けることが多い故に
可能性はありえる。

斑鳩
今はカンスト迎えてるのはレイラ姉さんだけ。
私は現HuがLv68と間近ではあるが、まだ条件は満たしていない。
それにBrの底上げをしておかないと、苦戦は強いられる。
(Hu:Lv68/Br:Lv47)

ルカ姉
Fiの方はLv51ですが、ブレイブ/ワイズスタンスを生かすのは難しいのと
チェイスを生かそうと思うとフラメイカルスをクラフトして
Hu装備可にする必要がある故に手間が掛かりすぎるのも問題です。
追加される回避系スキルは囲まれる前提なほど
敵の集団戦に陥る可能性があると思われます。>壊世調査


>どっちも発生テクなんだろうけど、デバンとシフタはどっちが面倒?

>デバンだね。
グランウェイブの発生技なんで、最初の追尾位置から調整が必要な時もあったり。

シフタの方は、しょっちゅうだよねw。


斑鳩
それもあって彼もデバンは通常テクでセットするか検討しているが
グランウェイブの後退も回避方法として使える部分があるから
要検討ではある。

ルカ姉
ツリーは照らし合わせながら観るようですが
必須スキルとしては
・テリトリーバースト
・スーパートリートメント
・デバンタフネス
・レスタアドバンス
・PPリストレイト
・ロングタイムアシスト
・シフタストライク
辺りが候補になってます

エレメントウィークヒットはダメージソースとしては
重要ですが、死神さんは使い分けが苦手なので
取るかは保留のようです。

レイラ
テク職は相性悪いというわけではないが
若干苦手意識があるらしい。
逆にアシストを交えたバウンサーのブーツなら
そつなくこなせる感じではあるから
サブBoとかで活かすかもしれない。

ジュディス1
問題点としてはTe装備可のブーツは少ないところ。
(全職装備のみ/クラス指定はBr装備可のエルアリオ
一応、将来用にクラス追加(テクター)のツールは1個買っておいてあるけど
使えるのは当分先だったりする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.