ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1530
空の色(別館)さん

>少人数ならそれでいいですし回避も出来るんですが、多人数だとあちこち向かう上にフォトンキャノンとマップマーカー被ってる上にラグってて役に立たない、エフェクトで回り見えないとかですからねぇ。

>そりゃソロなら無理しなきゃ被弾しないっつーのって言うか、ねぇ。
問題はマルチエリアの事なんだし。


ジュディス1
まあ、その場合は状況に応じてあわせてるのが多かったりする。
アリィスの場合は、脳内で複数の処理を同時進行できるから
その能力を生かして状況確認しつつ、
一部防衛では指示を飛ばしたりとかしてる。

レイラ
侵入は前衛に出すぎる脳筋が多い故に
後方支援というのは意外と重要なポジションでもあったりする。
彼も、全景マップで動きを見つつ拠点のライフを確認して
輝石を回収してすり抜けたディカーダ系の処理という風に
複数の処理をやっている。

斑鳩
マリスの教えとかもあって、彼の能力が特化したのもある。

Wikiだと、ダイブロール約1回分となるから
範囲としては、それほど広いというわけではない。>キリングボーナス

ルカ姉
まだ市場に流せるだけ良い方だと、死神さんは言ってますし
薄利多売の可能性もあるかもしれないものの
逆に買い手側としては安価で入りやすいというメリットもあるので
どちらかが得や損になるという感じです。

>強すぎる影響か、それに合わせて耐久力極端に上げた場合が出てきたら大変なんですよねぇ。

>別のネトゲだとそういう役割分担とかあるけど、ソレがイヤで逃げ出してきたりしたからねぇ。
こっちもそうなったら、逃げるかも。


斑鳩
三連星の場合は、何となくな感じでやってるが。>役割

彼の立ち回りとしては臨機応変が強いが
アシストメインの攻めという感じではある。

ルカ姉
インフレはエルダーの遺産ともいえるでしょうか。
5分も満たずに、あっさり倒せてしまうので
一部アークスからは「もっと強いの出せ」と言って
それに応えたら「こんなの倒せるか」と
わがままなアークスも居るようで。

レイラ
万人受けする意見はないに等しいから
仕方ないは仕方ないが、結局は篩に掛けられる要因でもある。
ノヴァは周りが気がないようだから
シングルプレイ前提になりそうだが
ソロプレイには慣れてるから問題はないが。

ジュディス1
一応、大概のPSシリーズは手を出してるけど
ある種の黒歴史扱いのZEROもクリアしてたりする。
今回のノヴァで培った要素とかをPSO2に反映とかしてほしいもの。
それが+か-かは話は異なるけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.