ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1529
斑鳩
・・・昨日は報告なく休んでたが、大丈夫なのか?

ジュディス1
三連星でもそうだったけど、アリィスらしい戦いが出来なかったのと
ミスが目立ってたから、それが結果的に精神的に圧迫してたみたい。
今はある程度落ち着いてるけど、
まだ安定してないから様子見状態。
レティ曰く、下の方は元気だったらしいけど。

レイラ
ちょっと待て、最後の文章。(--#


空の色(別館)さん

レイラ
三連星はお疲れ様。
ただ、事前に色々と考える必要がある感じではあったが。


>イメージしろと言われましても、狙われてると名指しされた人以外を狙ってたり判定ラグってたりで無茶苦茶ですからねぇ。

>一定間隔で連続突撃してくるのは確かブリギッタの通信タイミングと一致してるらしいけど、通信自体がラグってて役立たないそんな状況。


ジュディス1
全景マップで観てるけど、ゲル・ブルフの居る場所を基軸に置いて
ゲル・ブルフは直進のみだから、基点からキャラが居た地点の線を結ぶ。
その直線から逸れるように、移動するのが基本パターンにしてる。
一番簡単なのは、ゲル・ブルフをコンパスの針にして
円を描くように回ればいいだけ。

レイラ
論理的に考える、彼らしい考えではあるが。
図で説明した方が早いが、どちらにせよ
「避けれれば何でもいいです」という極論で片付けられそうだが。

キリングボーナスは、近接向けなのもあるから
Ra単体では少々生かしづらいのもある。

斑鳩
トラップ系強化前はそれなりに使えてたが
強化後は、若干分かれるという感じではある。

esは修理で切り替え後は、再度引き継ぎ作業をしてないから
そのまま放置している状態ではある。

ルカ姉
レセプター系は確かに、es限定のために市場が若干高めですが
いずれドロップ調整が入るという話も合ったりなかったりしてます。
市場の兼ね合いもあるので、急激に増やすことは内容ですが
徐々に増やすという感じです。


>WBの恩恵は大きすぎて半ば呪いと化してますからねぇ。

>その影響で歯医者とかでWB居ないと破棄とか起こるし、どう見ても強すぎるスキルだけど今更外せないって言うねぇ。


斑鳩
確かに強力すぎるが、それのおかげで
彼と姉さんは射撃職を続けられる理由でもある。
Gu/Ra共に不遇の時代があった故に
彼も姉さんも、職に対してのこだわりは持っている。

ルカ姉
アシストの面では、Boのブーツも馴染んでるらしく
候補の1つにあがってますがてこ入れ等も含めて
少々時間が掛かるかもしれないです。
バウンサーのBoメインのキャラはいますが
死神さんとしては「Teのスキルを生かしたいのもあるから
サブBoにしてデバンカット等の効果を生かしたい」と
考えてるようです。

ジュディス1
テリバの影響も受けて攻めながらアシストの両立も出来るし
モーメントゲイルの派生攻撃でダイソンすれば
雑魚戦でもテリバ効果も相まって
纏めやすいというメリットもある。
今はクラフトLv8のシュトラブリズ(潜在:集気光)を使ってるけど
集団戦では攻撃しながら回復しつつ
アシストも出来ると相性はいい感じ。

レイラ
問題はLv10までのレシピ開放と
あとはテクターの追加クラスのツールが必要な点。
ツールに関しては資金面さえどうにかすればいいとして
やはりレシピの壁が大きい。


にわとりRadioさん

レイラ
三連星はお疲れ様。
次回以降は色々と事前に考えておく必要があるが。

> どんなのがあったっけ?

>幾つかPSO2で復活しているんで、目にしているぞ。
復活元のPSUの時の同プロジェクト衣装は、こんなの


ジュディス1
リバイバルはいいけど、武器のリバイバルで高レアだけは
勘弁願いたいのは本音あったりする。

ノーブル・アーティナ紅は、買って来たものの
もう一声の感じ。
逆にネオルウ・レプカ紅だと、しっくり来てる様子。

斑鳩
三連星のときに聞き忘れたが、ノーブル・アーティナの影が
ダブったから要るかどうか。

エクストラ(CCC)は、販売元がマーベラスAQL(閃乱カグラ等)ではあるが
彼の欲しいのは無印エクストラの方。
CCCだと、こっちのブライトVerになる。

レイラ
手錠や首輪はつけてないが、
ウェディングドレス+レース付ソックス&手袋白で擬似的な
セイバー・リリィをやってる場合もある。

ルカ姉
stay nightのセイバーが出た理由は、
プリズマイリヤのスピンアウト作品というのと
それ以外の作品は殆どはゲーム原作だったりするので
班席上の問題もありえるかと。
stay nightは、アニメ版もやってのもあったので
絡め易かったのもあるかもしれないです。


>「「……。」」

>今、蹴り飛ばす方向の物理やっているから、いいんじゃね。(棒


ルカ姉
死神さんの意見としては「※支援は期待するな」という
返答がありました。>蹴り飛ばす方向の物理

レイラ
今日(7日)の混沌で鏡花月水にてレベリング(Bo:ブーツメイン)してたが
彼の場合は、派生+テリバで周囲に効果を載せてたな。
デバンは追尾もあってあわせるのが難しいが
シフタだけでも十分な脳筋が多かったりする。

将来的には私もやれるようにしたいと考えてるようだが
テク職のてこ入れから入る必要があるのが問題。

ジュディス1
レイラ=射撃アシストが主だから、
それ以外はあんまり手を出してなかったりする。
一応、過去のビンゴのおかげでBoとBrを除くクラスは
Lv30台ではあるけど、やっぱりてこ入れが必要。

斑鳩
上げるときはソロプレイでやることがあると思うが
事前に連絡しておかないとWB要因の兼ね合いもあるから
そういう事前の動きもあわせておく必要がある。

廃墟の語り場さん

ジュディス2
いつぞやの話題であった瓶入りジュース。
・・・実は意外と酒屋さんだと、ソーダ割り向けとかに
瓶入りのサイダー等を置いてたりする。

瓶入りジュース

>RXのリボルケインは、どの挿入歌も合うから良いよねえ。
ああ、敢えて変身時のBGMってのも。

>シャドームーンとの決戦時は、確かそのBGMでした。 
さて置き、主人公の名前は変えられないみたいですね。


ジュディス1
最近は変えれないのが多かったりするけどね。
昔ほど感情移入の点は、あまりない様子。
そして、吉報としてはコレ

レイラ
一部からは、「来たか・・・」という反応もあったな。
彼も続編出ることは喜ばしいが、もっと喜ばしいのは
移植が実現してなかったヒーロー戦記の移植版が出るところ。

斑鳩
今も実記を出してはプレイするほど好きだったな。>ヒーロー戦記
それに調整版のロストヒーローズもあるのと
ボイス入りは盛り上がりやすい要因ではある。

ルカ姉
向こうも買う前提であれば、一旦休止という手もありますが
引継ぎ等の有無もあるのでその点を含めて考えた方がいいかもしれないです。
一応、クリアデータは残ってますが
攻略本とセットで知り合いの方に譲ってしまったので
今はプレイすることは出来ないです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.