ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1528
空の色(別館)さん

>そんなに反射神経良い訳でもないですし、壁からこんにちはーもあるので結局当たる時は当たるんですよねぇ。
レーダー見てても何時も完璧な把握ってのは無理です、人間だもの。

>たまにだけど通り過ぎた場所に当たり判定が残り続けることもあるから油断できぬのだー。
ヴィズボルトもそんな感じだけどダメージ低いから良し、毒になるのも良し。


レイラ
ゲル・ブルフは動線をイメージして
そこから死角の範囲になるように避ける事が多い。
時折ある2回行動は厄介ではあるが。

ジュディス1
贄吸気は、どちらかといえばマルチ向けな部分もあるし
ボス戦とかでは生かしづらいという欠点もあったりする。
キリングボーナス(Raスキル:贄吸気のPP回復版)の場合は、
攻撃し放題になるメリットはあるけど。

斑鳩
強化のほうは
・レイトラス+10 潜在Lv3 1本
・ロザハインド+10 潜在Lv3 2本
・クルセイドロア+10
・ダールゼントウ+10
・リンガユニット各種+10/アーム、レッグ能力加工(スノウ/スタⅢ)
・ニレンアギト+10で
トータルが12M、グラインダーが約1050個と
保護が6個、+100%1個、軽減-1が大量(30個以上)と
何とか予算範囲内に収まったが
レイトラス1本は特殊能力を加工する必要があるから
諦めたらしい。

ルカ姉
Mはミリオン(100万)、k(1000)はキロの頭文字の略称ですので
14M=1400万メタセで間違いないです。
今はトリトリ3などの収穫(5スロマイザーや5スロクォーツなど)で100万近く回収
したので約300万ほどになってます。


>その代わり、ヤマザキで売ってたドーナツとかはおいしそうだなーと言う収穫はありました。

>でもそのヤマザキの近くにミスドあるから、結局そっち行っちゃいそうな問題。もちもちポンデリング大好き。
んでまぁ、他人を気にし過ぎてるのは観空のずーっと続いてる癖だから、今更直すのも難しくてねぇ。


斑鳩
簡単に言えば、彼の立ち回りを変えれば
いいだけの話ではあるが
難点は、彼がアシストを外れてしまうと
三連星のみの場合はWB使いが居ない状態になるのが問題。

ジュディス1
シフデバで掛けるにも、WBの255%効果の恩恵は大きい故に
全員がHSとか出来るクラスのレベルがないと無理な感じ。
はぐれさんは命中精度の問題あるし、駄猫はどちらかといえば
前線でゴリゴリ戦ってる方が気が楽だと思うし
となると選択肢的にアリィスがアシスト回るという
結論が無難となるのがオチ。

ルカ姉
三つ子の魂、百まで踊り忘れず ですから
そう簡単に癖というのは直せないものですが。
死神さんも三人で何とかできる範囲のものを考えつつ
実りある結果になる両立を取るのは苦労するようで。

レイラ
まあ、都合よく回ればいいのだが
そうも行かない場合が多いから
その都度、考え直したりしている。
簡単に言えば、組みかえればいいだけの話ではあるが。


にわとりRadioさん

>他のGHは?

>たしかGH440も配信決定だけど、微妙以下。

マガシの画像の方は……あることはあったけど、他人さんのブログとかそんな所ばっかりなので、カット。


ルカ姉
Project CUTEのキャラもまだ出てないのもありますから
将来的には全種類出るのでしょうか。
死神さん的には西洋の甲冑っぽい衣装のカラー別が欲しい
と意見してました。

レイラ
ユーノーカリスはちょっと違う感があるらしく、
イメージとしては斑鳩が使っている騎士王の甲冑みたいな
感じの衣装でカラー別が理想ではあるらしい。
まあ、理由は何となく察してるが。

ジュディス1
ヴァーミリオンに赤系色の西洋の甲冑を着せたいのが本音。
理想形はコレ

斑鳩
私が使っている衣装は青ベースのカラチェン不可なのと
鎧部分とか防護部分が多い故に
「コレジャナイ」感があるようだ。
ユーノーカリスも試したが、ひらり感で
「何か違う」と却下ではあった。


>タリスの制御は……(チラッ

>腕力系な時点でお察しください。


ジュディス1
そういう意味では、コレは合うんじゃないかと思ったりする。

魔法(物理)

レイラ
パワーとテクニックが逆なら完全ではあるが。
※パワーⅢ/テクニックⅠで魔法(物理)が完成

マイザーは通常Eトラでの出現率が高いから
マップで言う右上から右中央で遭遇率が高い。
・・・恐らく、次回のアプデで終わる可能性が高いが。
※5日のメンテ後~、予告専用の新緊急が入るため

斑鳩
ただ、ビンゴはその次の週の12日までだから
12日締めの可能性もある。
海岸ではあるから、ザンバースに関してはワンチャン可能性はある。

ルカ姉
最近は通常リリーパでの闘将も多スロのクーガーソール狙いで
回るアークスも増えてきてるので、SHでの初戦(マイザー2体など)で
ゾンディールLv16が入る可能性もあります。
ただ、予告は多くないので来週始まる対抗戦の予告待ちか
通常緊急待ちしかないです。


廃墟の語り場さん

>RXのリボルケインは、どの挿入歌も合うから良いよねえ。
ああ、敢えて変身時のBGMってのも。

>シャドームーンとの決戦時は、確かそのBGMでした。 
さて置き、主人公の名前は変えられないみたいですね。


斑鳩
技ごとにBGMが設定できるから
雰囲気としては楽しめるらしい。
RXは強いのだが、燃費が高い必殺技が多い故に息切れもしやすいが
自己でHP/EN回復のスキル持っているから
多少のカバーは出来る。

ルカ姉
フォーゼと電王のスキルでテンションを1段階上げる
スキルもあるのでアタッカーとしても行ける部分はあります。
バースはアシスト面が優秀という感じで
スコアアップやスキルもアンコールというスキルで
行動済みキャラを再度行動できるのは
アシスト面で活躍します。

レイラ
Lvは最大50まであるようだが、
ラストショックとかをうまく使えば一気に成長も促せるから
それほど苦労はしない。
1週が少し時間が掛かるから育成が大変な部分はある。

ジュディス1
パワーアップ方法はヒーローポイントによる成長だから
ランクが高くなるにつれて高くなったりする。
一部ヒーロークエストは特定の必殺技をSランクにして
その武器で因縁の敵に止めを刺すとかあるから
それが大変なところ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/05 (水) 10:51:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.