ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1527
レイラ
11/5(水)に三連星は可能ではあるものの
「何をやろうか?」という状態。
トリトリ3はレア掘り+経験値稼ぎぐらいしかないし
アークス対抗戦は来週日曜だから影響はない。

・・・そして最近、彼が若干 声優の杉田智和氏化してるんだが。(--

ジュディス1
まあ、変態さが少し抜けた感はあるけど
変態という名の紳士という意味では間違ってないと思う。


空の色(別館)さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
お菓子ありがとうございます。

>ラグと相性の良いものなんてありませんけどねぇ、エネミー全般無敵化みたいなものですし。

>ゲルブルフはワープ先と字キャラの位置が偶に被るのやめてーだねぇ。
どうやって避けろと。


レイラ
本来は出現時に若干残像が出るから
それに合わせて避ければいいが
ラグの場合はそれすらできないからHP底上げと
なるべく満タンにしたり、ハーフライン乙女でカバーしないときついな。
で、その「ゴーストハット」はこっちの手元にあるのだが。

ゴーストハット

ジュディス1
固有PAが「サ・メギト」だから、使えるかは微妙レベル。
パルチでHP回復系はガースタが条件だけどグリズランスピア
(贄吸気:Huのアブソプション強化版 ガースタ発動中に一定範囲内で敵が倒れると
最大HPの15%/20%/25%回復)
と、ジャストリバーサルが条件だけど
ソウルバニッシュ
(回生転換:BrのJリバーサルカバーと類似の効果
Jリバーサル成功時に最大HPの10%/12%/14%回復)
ぐらい。
※弧月蝕などはパルチには未実装

斑鳩
パルチはヘイズオディオを使ってるが
将来的に見据えてロザハインドに切り替えるつもりではある。
問題は、潜在が優秀(動の反射:ジャストガード成功時二発生する攻撃を200%/500%/700%上昇)
だが、姉さんのインフィニットコランダムや私が使う予定の
ファティウーマとかで軽減素材は大方食われてしまっているから
残りの日数でいけるかどうかというレベル。

ルカ姉
大まかな内訳としては
・ダールゼントウ
・ロザハインド×2(共に潜在Lv3)
・レイトラス×2(共に潜在Lv3)
・クルセイドロア
・ニレンアギト
の計7本
所持金は約14Mなので、ストレートで行けば
10Mで収まればいいと思ってるようです。

>んでデイリーヤマザキ2件ほど探索したのですが、結果はスカです。

>やっぱ無い物はない感じなのかねぇ。
んで、また気にしてるようだけど。


斑鳩
まあ、こちらでも探してみるから
無理に探さなくてもいいらしい。

彼の場合は、「自由にやらせるために相手の動きに合わせてる」が
それを向こうが否定しているわけだから
向こうが気にしないようにしつつ立ち回るにはどうするべきか
という感じではある。

レイラ
まあ、駄猫のような少数派もいるだろうが
彼の場合は割り切れる部分はあるものの
無理に通しても相手に迷惑が掛かると思っているから
そこをどういう風に纏めるかという感じではある。

ルカ姉
見方を変えるというのもありますが、
癖を変えるのはそう易々とは行きませんからね・・・。
次回の三連星までにある程度改善のめどが立てばいいのですが。

ジュディス1
意識してあわせるってより、結果的に合わさってるという
偶発的なのならいいんだろうと思うけど
それも結構技術いるから難しいところ。
まあ、三連星の立ち回り的にアシストが多いから難しいけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.