ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1524
ジュディス1
更新前にヒロトさん宛で2つほど質問。
・割れた腕時計の元ネタ(フォーゼ関連?)
・ギンガとジャンナイン(ジャンキラー)と関連性
(関連イベントがあったため/元ってゼロじゃなかったけ?と疑問)


空の色(別館)さん

>たまにですが肩越しでも妙な方に弾飛んだりしますよねぇ。

>ゾンディしようとタリス投げたら何か凄い上のほうに飛んだりーとかねぇ、あれ何なんだろ?


ジュディス1
バグとかは憑き物というけどね。
知略は長けてる方だから、そういう先読みスキルも
若干あったりなかったり。

レイラ
臨機応変には動くとはいえ、複数の処理を行いつつ
瞬時に切り替えるのは少々難しい場面もあったりする。
チラッとワイヤードランスの話があったが、
「そういや、過去に拾ったファティウーマあったな」と
思い出したが、要求値が高すぎて未だに装備できずに残っている。

斑鳩
Hu/Brで今は約600近く。
要求値が690と高いから、サブのBrとかを底上げすれば
届かないことはないと思う。
だが、潜在的に考慮するとサブFiに切り替えるのが無難かという意見もある。

ルカ姉
過去にHu/Fiにしてましたが
ブレイブ/ワイズが生かしきれなかったのもあって
Brに切り替えたのですが、戻すとなると
Hu装備可能武器も少し視察する必要が出てくるかもしれないです。
戻ればアドバンテージ(Lv51)はありますが。

>割り切っててもめんどくさいのはめんどくさいですからねぇ。
電話応対時間外でも余裕の電話してくる人も居ますし。

>おかげでメール対応できねぇだろゴルァとかの叫びを良く聞くねぇ。
あ、メロンパンはどー?


斑鳩
メロンパンはあればいい程度の考えではあったから
なければ仕方ないと思っているようだ。

三連星に関しては「特に縛りはないし、気兼ねなくやれればそれでいい」だから
別に何やっても彼がプレイスタイルを切り替えるぐらいだから
近接にこだわる必要はないらしい。

ルカ姉
死神さんも気心知れてる相手のほうが、知略もやりやすいようですし
それに合わせれば特にいちいち練る必要もないので
気が楽のようです。
野良の場合は、動きを見ながら練る必要があるので
演算に時間が掛かるのと駒を思い通りに動かせない場合の
バックアップ等も考える必要があるので
そういう意味では三連星は特に考える必要もないので
楽といえるようで。

レイラ
見る範囲が減るのも楽の要因でもある。
野良の場合はHPステ表示して、ライフ残量を見ながら
回復援護とかそういうのをしていることもあるし
攻めの部分にあわせてWB援護等をする。
三連星の場合はPT側のステだけ見ればいいし
行動パターンも分かっているから、残量だけ気を配ればいい。

ジュディス1
考え方としては雀牌の感じ。
引いた牌によって、組み合わせを変えたり
繋げたりする場合もあるから。
うまく繋がれば、大波が来ることもあるし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.