ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1519
ルカ姉

昨日は一時的な体調不良で更新をお休みしてましたが
レティさんたちの看護で無事回復してます。
今回は一括での更新となります。


空の色(別館)さん

ジュディス1
やるかもしれないマインクラフト


あと、こっちにコレ送ってくれと要望してみる。
※関西限定(広島含む)



>ガンナーのPAは基本的に近くで使うの多いですから、遠距離での立ち回りは厳しいですからねぇ。

>頼みのエルダーやインフィは威力微妙だし、シフトピリオドは隙がでか過ぎて被弾必死だしねぇ。
リミットブレイクは本当に限定的にしか使えないけど、PPコンバはまだテクだからマシ~。


レイラ
HSスキルとかを駆使すれば、火力は期待できるが
あのエイムの悪さもあるから、エイムの向上と
精度の向上が必要になるか。
そういう意味では簡単にHSしやすいクラスターバレットは下方修正
食らっても仕方ないと思ってたらしい。

斑鳩
クラスターバレットは着弾点さえ分かれば
使いやすいのもあるし、今も下方修正食らっても
それなりにダメージは稼げてるから
更なる下方にならないことを祈るばかりではある。

ジュディス1
下方修正のターゲットはバウンサー辺りもありそうだけど。
とはいえ、下方ばかりしてるとユーザー逃げられるだろうから
ほどほどにすると思うけど。

ルカ姉
現にGuの下方修正で荒れてますからね・・・。
単にGuが悪いのではなく、GuのSロールJAに制約を設けなかった
運営が悪いと死神さんは言ってますが。
(※SロールJAは条件さえ満たせば、なんでもおK
→サブGuにしてSロールJAからのテクでダメージがお手軽倍増
→エリュシオンで更に載せれば簡単にダメージが載せれる)


>まー、理不尽なのはいつものことですからねぇ。

>頼んだ品は黒なのに、届いたのが銀だから悪いけど広告作り直してくれ(終了30分前)とかねぇ。


ジュディス1
接客業も似たようなものだったりする。
お客から無理難題言われることもあるし、スタッフも直前になって
来れませんとかそういうのは当たり前というとアレだけど。

ルカ姉
そういうのもあって、理不尽は当たり前と思ってるようです。
現に黒い話を言えば、人手が無い関係で長期勤務気味ですが
上から規定をオーバー(月200時間以上)ということで
超過分のは別枠で支給されるそうですが
それを目的にやってるわけではないので要らないと思ってますけど
そういうところ(監督署)とか五月蝿いのもあるので
仕方ないと割り切ってるようです。

レイラ
ジェルンを優先する理由としては事故死防止の意味合いもあるが
脳筋でも腕は確かではないのも居るから
そういうのも含めての行動でもある。
言い換えれば「北の勇者」か。>脳筋

斑鳩
アシストも重要ではあるが、割合としてはアタッカー8:アシスト2の
割合がちょうどいいと考えてるらしい。
アシストばかりで火力が追いついてないとなると問題でもあるし
逆に北の勇者のように脳筋ばかりでもリカバリーできる
人が居ないから結果的に崩れやすい。
彼の場合は、相手に合わせるのがやりやすいから
無理にあわせる必要は無いと考えてる。


にわとりRadioさん

レイラ
多分、「ふぁっ!?」となると思うSS
そっくり?

>うちは、両極端ですか?

>そー。
前回言った2人が取ってないだけで、残り3人は、EP3-1まで終了している+アビス回収済。


レイラ
・・・まあ、こっちは何だかんだで私も含めて「9人居る」状況下ではあるが。
=内訳=
2鯖
・斑鳩-ikaruga-(次女) 2
・ヴァルキュリア(三女) 3
・D-霊駆(次男) 8

6鯖
・東雲菊(四女) 4

8鯖
・レイラ(長女) 1
・フリーザス(長男) 5
・鏡花月水(五女) 6
・ヴァーミリオン(七女) 9

10鯖
・Black Heart(六女) 7

※後ろの数字は作った順番

ルカ姉
改めてみるとすごい人数ですね・・・。
この人数を管理する死神さんもすごいですね、
そういうのも指揮のスキルに影響してるのでしょうか。

斑鳩
時間は限られてるが、一人一人打ち合わせをしたりしている。
時折全員を集めて交流的なこともするし、
方針について話し合ったりもしている。
そして、一人ずつ意味を含めてスタイルにも影響してたりする。
レイラ:孤高の指揮官
斑鳩-ikaruga-:誇り高き騎士王
ヴァルキュリア:天真爛漫の少女
東雲菊:秘めたる想い
フリーザス:忠誠なる尖兵
鏡花月水:鼓舞のウタヒメ
Black Heart:地獄の番犬(ケルベロス)
D-霊駆:影の暗殺者
ヴァーミリオン:烈火の騎士

ジュディス1
手入れできるのは限られてるけど、色々と見ながら手入れはしてる感じ。
今は3人ぐらいてこ入れをしてるけど、落ち着いたら切り替えたりもする予定。
成長途中のキャラも少なくは無いから、そこらへんも調整するつもり。


>すごっ。
SHでは順位1桁に入ればいいほうだからねぇ、うちらは。

>実入り(※撃破点)が少ないんですね。


ジュディス1
あー、正確に言えば実入りが少ないんじゃなくて
限られた状態で取り合いしてる状況(前線)と
取り放題の状態(後方支援)という感じ。
あとは、侵食核の処理やWB等の援護も加算されてるから結果的に
上位になったりするって感じ。

斑鳩
核処理もバリアでやるのが手っ取り早いが
それだと終盤とかで苦しむ場合もあるから、姉さんの場合は
WB貼る→JAインパクトスライダーで削りつつ接近
→近接状態でディフューズシェルで叩くという感じではある。

ルカ姉
SロールJAの低下によって殲滅力の低下したサブGuのテク職とかが
一気に倒しづらくなって分散する形になってるようです。
それが結果的に漁夫の利という感じで
上位に食い込んだりする要因のようです。
侵入は襲来以上に連携が大事なので、死神さんは
強制ではなく任意による協力を要請して
拘束力が無いことを示しつつ、うまくコントロールしてます。

レイラ
頼めば聞いてくれるアークスも居るから
そういうのはありがたいと思ってるらしい。
彼はまだ遭遇してないが、何もしない寄生や口先だけの司令塔とか
居るからそういうのと一緒にされては困ると思っている。
彼の性格もあるが、「何も出来ずに終わるのは嫌いだ」と思ってるから
過去にも言ったように成功を導く「八咫烏」のように
彼の指揮する戦場は勝利を齎すように意識して
知略も含めて色々と勉強している。


廃墟の語り場さん

>むう、、相変わらず、忙しいみたいやね。
まあ、風都に吹くのも、良い風ばかりじゃないけえ。

>小さな幸せも、大きな不幸も、どちらも舞い込んで来るのが風都ですからね。
死神さんの所にも、孰れ良い風が吹くと願ってます。


ジュディス1
良い風は明日(23日)スーパーヒーロージェネレーションが来ることと
上から規定労働時間の超過分が支給されること。
Vita版のスペシャルサウンドエディションを注文してるから
プレイが楽しみって感じ。

ルカ姉
真っ先に仲間にしたいのはRX、ν、一号、W、ギンガとかその辺りになります。
まずは少しずつ育成しながらチーム編成をして
入れ替えも出来るので育成が容易になるようです。

レイラ
あとはなるべく原作プレイを意識した戦いとかをしたいらしい。
ただ、彼としてはシャドームーンが出るならライダーブラックでも
良かったのではないか?と思う部分はある。
RXでも好きではあるが。

斑鳩
あとはどこまで原作に対して忠実な再現かも気になるが
分からない部分は聞くかもしれない。
ただ、プレイを前提と考えてネタバレはなるべく避ける。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.