ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1514
斑鳩
昨日は回復に費やしていたから
更新が遅れた。

空の色(別館)さん

>それでも前よりは随分使いやすくなったみたいですけどねぇ。

>そもそもあんだけ手間が掛かるのに微妙なのしか作れなかったのもおかしい訳で。
ガルミラは回復量の低下と回復上限、両方付けられるとはねぇ。


レイラ
シングルでSHの浮上施設に向かったが
使い分けすれば問題ないという感じではある。>ガルミラ
私の場合はサブRaで設定してるからグラビティ等で敵を固めて
そこにSロール→JAヒールスタッブでもある程度まかなえるし
ダメージ高い敵にはジェルンショットで低下をさせればどうにかなる。
あとは敵の癖とかによる。

それと、紋章武器購入お疲れではある。
こちらは前から買うか検討してたインフィニットコランダム(ライフル)を
てこ入れ前提で購入した。

ジュディス1
脳筋を動かす意味でも、色々と観察する必要があるから
そういう点は問題ないけど、初登場の相手とかだと
色々と気を張る必要があるから疲れるのもあるけどね。
強くなろうが弱くなろうが、使い続けることには変わりないけど。

斑鳩
それが彼と姉さんが持っている射撃職への「誇り」でもある。
攻めが駄目ならアシストに回ればいい、
そういう風にやっているのが今のスタイルではあるし
ジェルンショットも改善によって戦術幅も広がったのもある。

ルカ姉
Lv10で85%と数字上は低いですが、TeのデバンカットLv10と似た効果と考えつつ
デバンカットとデバンドタフネスを組み合わせれば
理論上では30%近く削りつつ生存率が上がる計算となります。
(計算式上では20%台だと思うけど)
実際に敗者戦でもSH本体で
使ってみたところ事故死率は低下してましたが
全体的に黒くなるので使いどころを考えないと見づらくなる
現象もあるので、タイミングも必要になります。

>お疲れ様ですー……

>こっちの休みは平常運転だからねぇ。
vitaはー、積みゲー多いから崩したいんだけどねぇ。


斑鳩
幸い、昨日は休みに変化したが
大半は回復に費やしてしまった。
来る風はまだ向かい風が強い一方ではある。

ルカ姉
死神さんは武士道の人間ですから
根気でカバーしてますが蓄積する疲労には勝てないようで。
モンハンもそうですが、最近のは効率厨が蔓延してるので
若干敬遠を投げる理由でもあります。

ジュディス1
アリィスの場合は気兼ねなくできれば何でもいいけど
そういうのっては、色々と五月蝿いから敬遠する理由でもある。
あと、一番嫌うのは口先だけとかそういう輩。

レイラ
ああ、武士道な人間故に
周りは防衛戦とかで口先だけ動かして動かない輩がいると言ってたが
彼は幸いにもそういうのは遭遇してないな。
だが、遭遇したら無視するか上書き指示して
なかったことにするだろうな。
争いごとってのは嫌いではあるから、喧嘩をする事は稀だが。
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