ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1513
にわとりRadioさん

レイラ
日曜の混沌はお疲れ様。
前回の混沌(金曜10時)である程度の回収してたから
☆11武器1個だけでも十分な収穫ではあった。
ツインダガーと分かった理由は
候補の1つにあったから。>ツインフィルムフィン

ジュディス1
金曜の混沌でラングリッター(☆10ダブセ)拾って
最終的な武器を決めようということで、ダガーの方に候補が挙がってたのが
ツインフィルムフィン。
最終的には、ショックⅣデフォのゼクシアリッパーになったけど。

斑鳩
ダブセは使い分けを検討しているらしい。
チェイスアドバンスを生かす意味では、本来のルートは
ラングリッターにパワーⅢ、ポイズンⅢ、グワナソール
(パワー/ポイズン継承率アップ)だったが
潜在の相性の良いフラメイカルス
(炎火の追行:打撃と射撃のバーン発生率アップ/バーンⅣデフォ)と
☆11ではあるがトラムナール(集気光持ち)辺りで
全て揃えるのは厳しいものの、ある程度めどを見つけるかもしれない
という感じではある。

あと、前回ネタで出した動画の2:20辺りのなら
不可ではないか?という話ではあるが。

>ネタに走る余裕が無い方は?

>交換してすかぴんだけど……曲ディスク補充で、かなり喰われた。


レイラ
ディスクは取るか迷ったが、マイルームに大半は登録済みだったから
流したのもある。
・・・どちらにせよ、また10月下旬にあるし。(ぼそっ

斑鳩
ハロウィンイベントと重なってる故に色々と忙しそうではあるが。
混沌は1週目で張り付いて、Eトラ報酬狙わずに
現地ドロ狙いのアークスも居たりする。

ルカ姉
システムの都合上、未クリア状態のアークスが居れば
敵は沸きますしEトラのチャンスもあります。
それもあって、受注終了後にクリア後も回っているアークスも居たりします。
カタドラールは1回遭遇しましたが、残念な結果ではありました・・・。

ジュディス1
まあ、引きも微妙ではあったけど
金曜のと比べて分母数が高いから
結果的に倍率が高くなったのが原因だと思うけど。
金曜のが1とすれば、日曜のが倍率的に20~30ってところ。

>で、どっち側(フォワード、バックス)?

>多分、デイカーターは漏らすだろうなぁと思って、最前線の壁の内側に居たから、ややフォワードかな。

>全体的には、脱落皆無、指揮官居ないわ、最前線の壁が命綱。

>後、防衛よりレベリング参加者ばっかりな気もしてきた。
※こいつ(朱美)以外は、Lv40台多数


ジュディス1
アリィスの意見としては、
「VHクラスなら40台でもPS次第ってのもあるが、うまくコントロールさえ出来れば
全防衛も不可ではない」と。
駒としては「ディカーダ」駆除、侵食核駆除班が2~3人
(PS次第では1人でもまかなえる)
あとは第1ゲート破壊された場合の後方に回る余裕があれば
どうにかなるらしい。

ルカ姉
基本的に防衛する箇所は4箇所。
スタート地点にもなっている拠点は侵食核とゲート破壊後の
神風特攻部隊に注意を払えば大丈夫のようです。
死神さんは事前にSCWを組んで各左右の上下に向かうという
連絡のSCWを組んで入力の短縮とかしてます。

レイラ
Raならば、いつもやっている方法としてはディカータの群れが拠点到達したときに
グラビティボム/スタングレネードを投げる
⇒動きを封じる
⇒WB張ってインスラで突貫
⇒至近距離でディフューズシェルを打ち込む
という流れが多い。
コスモスブレイカーで滞空させて拘束するという手もある。

斑鳩
あとは右上を全景マップ化と、黄色い点(エネミー)の動きを追いつつ
侵食核の処理をするというのが姉さんの仕事ではある。
私の場合は侵食核へ行っても火力が追いつかない場合もある故に
ダメージが大きくなる場合もある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.