ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1510
にわとりRadioさん

ジュディス2
つ□

※4:54~

レイラ
・・・何となく予測付くが、後で殴っておく。(--
※要約:AWでやれ(特に終盤近く)

>個人結果は?

>約1200。

>ボーダー達成が少なかったのもあって、400行かない。

ウォパルTAは回す時間無かったからねー。


レイラ
トータルとしては約3000ぐらいだが、主にテイルとステッカーとかに交換。
残りはシンセとかにまわした。
ライドスラッシャーLv16は平穏を引き裂く混沌を行けば可能性はあるが
レアブは欲しいところである。

斑鳩
枝つきによるブースト等も考慮すれば、可能性はあるというよりは
姉さんが拾ってきたのもある。>ライドスラッシャーLv16
頑張れば3週はいける計算ではあるが、そこで掛かるかどうかという問題。

ジュディス1
レアブ+250%、トラブ+100%、デイリーブースト+30%と
期間限定ブーストの+100%で約470%ってところ。
ドラン、ドランサ共に1回以上掛かってるけど
カタドラールになるかは?ではあったりする。
一応、レアエネミー出現率+100%補正掛かってるけど
引き次第ってのもある。

ルカ姉
レアエネミー率は体感的には高いという感じです。
うまく行けばギルティブレイクのノワル・ドラールと遭遇できる可能性も
ありますが、可能性があるのは日曜(12日)の13時の一回のみです。
※10日の11時は既に終了のため

>橙(陽)だと、投げ売りに近くなるんだよねぇ。

ジュディス1
色合いによるってのも歩けど。>橙(陽)
で、防衛戦については「侵入が駄目過ぎだろ(--」と一言。

ルカ姉
恐らく、途中陥落によって抜けたアークスが出た都合で
苦境に立ったのもあるでしょうが
死神さんは、その苦汁をなめる事が幾つかあったので
侵入戦は、死神さんが言うバックス(後方支援)に回ってます。

レイラ
私から説明するが、彼は防衛戦ではフォワード(前線に出る側)と
バックス(拠点防衛や輝石回収等の支援役)と言い分けている。
割合的にはフォワードや脳筋が多いから、
バックスに回ることが多い。

襲来は経験者が多いのと、それほど難易度は高くないが
侵入以降は少々知略が必要になる。
wikiのマップを使って説明すると
Wiki説明では戦闘能力が求められると書いてあるが
問題はゲート間を抜けるディカータ種と侵食核。
前線にばかり気を取られて、後方ががら空きになってしまえば
好き放題攻撃されて崩落も容易になってしまう。

斑鳩
彼と姉さんの仕事は、右上の全景マップを見ながら
ディカータ種の処理や輝石の回収、核の破壊が主な作業。
拠点のライフを見ながら回復指示を出したりするし、
こういう状況に応じて動けるアークスが居るか居ないかで
戦況は変わりやすい。
脳筋の大半は「誰かがやってくれる」という考えが多い故に
スコア狙いで前線ばかり立って拠点侵入を許して陥落という構図が陥りやすい。

その経験があるから、彼は成功に導くために色々と研ぎ澄まして
今の形式を作り上げたのもある。
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