ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1504
ルカ姉
昨日(26日)は、勤務先のセミナー参加で昼まで参加
→その夜11時~仕事の関係でお休みしてました。
報告を出せなかったことをお詫びします。

それと一部私信先は食いつくと思う情報を。
週刊 仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル 創刊


空の色(別館)さん

>んー、二桁に抑えるのは無理なんでしょうか?

>ガードスタンスよかフラッシュガードで軽減してる率の方が大きいのかねぇ。
あ、フラガは発動率はこの前の調整で全部100%になったっぽいから、振ったら振っただけ得の模様。


ジュディス1
SHで2桁はカチ勢じゃないと無理だと思う。
こっちは、アビスミニオン+ウラノスシリーズで
ウラノスはスタⅢ+クォーツソールの2つだけ。
ガードスタンスはどちらかといえば、打撃防御特化型だし
スタンスアップ系取ってないから、基本形ぐらいしか発動してない。

斑鳩
ツリーを振りなおせばできなくもないが
殆どはフラガの方で取られる。(累計36SP)
フューリーとの両立も難しいのもあるから
ガード専用ツリーなら不可でもない。

ルカ姉
スキルとしては優秀ですが、
メインで張るには飛び道具と比べて苦しい点はありますからね。
囮役としては優秀なのですが。

レイラ
そこはPS次第というのもあるだろう。
彼も色々と組み込んだりして模索はしているし
フューリーによるチャージも含めて
新たな開拓を目指している。

>どうせ穴を突かれて突破されるのは分かってるので、それならせめてこっちに害を与えないタイプのソフトにして欲しいんですけどねぇ。

>平気でこっちのプログラム邪魔するわ、辞書壊すわで酷いモンなのだ。
あ、余談だけどベンチマーク、PC自体の設定弄って2万逝ったー。


レイラ
行ったところで、
「で、それが何か問題?」というのがオチだが。

セイメイキカミは拾ったが叩く予定はないというのが
こちらの意見ではある。

ジュディス1
叩いても使うキャラが限られるのもあるし
テク職って相性があまりよくないって感じ。
とはいっても感覚は慣れ始めてるから
もう少し研ぎ澄ませばどうにかなると思う。

タリスといえば、名古屋会場の感謝祭で
タリスのテクニックとして肩越し視点で敵の上に投げる
⇒ラ・ゾンデ発動
⇒高さによって範囲が広がるから多方面に攻撃できる
というテクがあって
「これは使える」とコミュメンバーと話してたりする。

斑鳩
資金緩和は現在より約半減されるが
あまり縁がないという状態ではある。>テクカス
逆に武器エクステンドは必要に応じて改良していることが多い。

ルカ姉
バウンサーのクラフトマスタリー効果もありますし
ユニットは手を加えなくても時限インストールをセットすれば
現段階では効力を発揮するので
耐性が優れているものに関しては
時限インストールで代用も可です。
(期限切れしても発動)

にわとりRadioさん

ジュディス2
お誕生日おめでとう。
プレゼントはこr(ゴンッ

レイラ
・・・向こうは次回更新は日曜だから(ピー)入るネタは止めろ。(--
で、改めて子供たちも食べれるように
アイスのショコラスティックを送っておく。


>バーストは?

>「「黒染で回収。」」


斑鳩
姉さんの場合はラウンド対象時の黒の民討伐で
自由探索の方にて満たしたらしい。
あとは走破演習だけのはず。

ルカ姉
今回の報酬、強化成功率+30%はあまり魅力を感じてないようで
逆に使いようがあるトラブ+100%が狙いたいようです。
マターボードの改善による前マターボードクリア者に対する
新規配布である程度トラブ+50%は溜まりましたので。
(約30個)

レイラ
美味しかったは美味しかったが、実際に使うタイミングは
緊急ぐらいしかないな。
経験値のみは通常クエでもやる場合はあるが。

ジュディス1
あとはエクスとかアドバンスぐらい?
旨味あるところは大概限られてるし、
石ころ拾い以外はアドバンスが放置状態ではあるから。


>相場見てから、ちょっと流そうかな。

>お約束?>スーツ

>お約束。


ジュディス2
そしてACチャージしてからのスクラッチ1週目で
アークマスーツ2個出るオチ。

レイラ
・・・あの時は同情したな、彼には。(--

1個は流して1個は兼用として倉庫に入れてある。
あとはそれほどめぼしいのがないという。
それと、TMGは彼は愛用しているのは私が使っている
☆10 アタッシュオブス
10503
闇属性
シュートⅢ
マイザーソール
スピリタブースト
ポイズンⅢの組み合わせだが、
潜在の集気光も相まってPP切れを起こしてもリカバリーしやすい。

ルカ姉
集気光の魅力に取り付かれたのはシュトラウスでしたね。
3連バーストもあって回復が早いのも相まって
今もクラフトしてサブキャラに持たせるほどです。

斑鳩
アタックPPリストレイトと相乗効果もあって
3連通常攻撃で大半がリカバリーできるほどの性能でもあるし
ポイズンⅢによって龍族相手もしやすいのと
堅固な相手でもポイズン効果で削ることも可能と
至れり尽くせりとまでは行かないが
十二部強い。
それに、市場も8鯖では10M以下でそれなりに揃っていたから
余裕があれば見てみるといい。


廃墟の語り場さん

>その裏技、多分だけど私も行ったな。
スパロボAと微妙に記憶が混ざってるけんが。

>あー、Gファイターを使った奴ですね。
アレは攻撃じゃなくて、補給を使った稼ぎ方ですが。


ジュディス1
補給による稼ぎは定石だけど、特撮の場合はクリアターンによる
報酬減少も地味に痛い要因。
イデも博士として起用すると専用メカ作れるけど
パーツは使えない方だったりする。

斑鳩
確かLユニットのHP/EN回復する使い捨てパーツだが
全回復ではなく規定回復で使い勝手が悪かったのもある。
特撮では、必ずジャックルートを通っていたな。

ルカ姉
ウルトラマンジャックは好きなウルトラマンの一人で
努力家でもありますからね。
代名詞といえる流星キックとかもキングザウルス三星のバリヤーによって
敗北を喫して特訓の末に生まれた必殺技ですし。

レイラ
そういう人間味もある部分も好感持てる要因かもしれないな。
それもあってロストヒーローズも熱中する要因でもある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.