ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1503
斑鳩
三連星はお疲れ様。
ゆりかごは、それなりの成果があっただけ良かった。

空の色(別館)さん

>更新用に使ってる辞書なので被害甚大なんですよねぇ。

>バックアップ取ってるとは言え、他の変換全部巻き込んでぶっ壊すからやってらんねーぜって言うかねぇ。
Huは防御特化にしたらどのくらい硬くなるかしら。


斑鳩
参考程度に私の場合(Hu;Lv66/Br:Lv45)だと、
SHアームのトレインで通常は500~600ぐらい(フラガ2種含む)食われるが
守勢練陣Lv3+ガースタ+フラガ2種で300ぐらいと半減。
といっても、ガースタは打撃軽減ではあるから
射撃や法撃にはフラガのみの適用になる。

レイラ
大半は打撃属性だから恩恵はあるが
クォーツとかの光線とかは法撃扱いだったりするから
相手を選ぶのは確かではある。

耐久は体感的にあがっているのもある。

ジュディス1
まあ、フラガの方が2割カット(2種セットで68%)で
テクは3割カットではあるけど確率発動だから
確実に発動するならLv10にする必要があるのは確か。
ガードは堅固になるけど、ギアの上昇/維持が大変なのも然り。

ルカ姉
ゆりかごで実験しましたが、生存率は確かに高いですが
ギア維持に苦労してました。>ガースタ+フラガ
攻撃力は底上げされてるのである程度はカバーできますが
チャージ短縮の面ではマイナスです。

>nProはどうにもこうにも評判良くないですからねぇ。
ゲームをチートから守る所か通常プレイの妨げにしかなってない気もしますし。

>つーか一時期普通にチート蔓延してたし、nPro意味あるのかしら。


ジュディス1
大人の事情(SEGAが専属契約)もありえそうだけど。
あれだけ叩かれても変えないって事は、そういうぐらいしかないし。

ルカ姉
ウィルスみたいに、結局は穴があれば簡単に入れてしまうので
いたちごっこなのは確かですね。
動画はPSO2時は付けないですが、
何か作業のお供に使うことが多いです。

レイラ
一番分かりやすいのが、このブログ更新か。
何にもないよりは、気分転換もかねているのもあるし
時間かかるときは1時間ぐらいかかるから
無音よりはマシではある。

斑鳩
姉さんが使っているガルミラは修正後も使う予定ではあるが
主に使っているのはアタッシュオブスではあるから
大打撃ではないのは確か。
あとは彼もPSでカバーするという話をしている。


にわとりRadioさん

>裏ビンゴ コンプしたってことは、Bo開始したの?

>はいな。
報酬経験値とかで増強して(→Bo17)、PC確保までオーダー消化開始。


レイラ
こちらはウォパルTAとバースト辺りだったはず。
斑鳩は、てこ入れしてなかったから順次拡張という形になる。

ジュディス1
バウンサーの方に、てこ入れしてたから
育成の時間がなかったのもあったりする。
だけど、おかげで射撃以外の感覚もそれなりに養ったから
斑鳩の癖も難なくって感じ。

斑鳩
射撃は腕は確かにあるのだが、それ以外となると
近接は問題ないが、テク職は若干相性が悪い部分もあるらしい。
だが、徐々にやっていくことで感覚もつかんでいるところは
順応性の高さも伺える。

ルカ姉
覚えるときはリズムで覚えてましたからね。
いつもとは異なる職を体感することで戦術に生かしたりしてるようですし、
そちら側の視点から分かることも多々あるようです。

>気長にやるもの?

>そー。


ルカ姉
アークマスーツ資金のために
PAフラグメント(法撃)を410個ほど流したところ
あっという間に消えました。
8000×410個=328万の回収です。

斑鳩
時間にして約5~10分ぐらいになるが、
あっという間に消えたな。>PAフラグメント
しかも同じ人が一気に買うという大人買い。

正確には最初210個を200個買った人と10個買った人
追加で200個投入したら、10個買った人が200個購入

レイラ
こちらは急ぎでテクカスする必要もなければ
下がるんなら下がってからやった方が得という解釈。
武器エクステンドは少しずつやっているが。

ジュディス1
理想は打撃武器上位(☆7~9)のLv10開放だけど、
条件が面倒+費用が掛かるからゆっくりやるという方針。

廃墟の語り場さん

ジュディス1
更新休止は了解。
・・・こっちも芳しくはないんだけどね。

レイラ
大きな崩れはないが、持たせるのが大変な場合も少なくないから
マリスも手も焼くほどではある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.