ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1502
斑鳩
今のところは私が出るか、
妹の鏡花月水(現在:Bo Lv23/Te Lv21)のどちらかになる。
あとは要予告次第。


空の色(別館)さん

>アップした後で誤字に気付く事ってありますよねぇ。

>流れで変換するから、頭で分かってても出力してる文字が別とか良くある話である。
余談だけど相変わらずPSO2起動するとユーザー辞書がぶっ壊されるけどいい加減どうにかならないかしら。

ジュディス1
辞書はまったく弄ってないから被害皆無だけど
やりづらいと思うことはある様子。

Huはフラガとガースタで堅固になるという
盾役状態。

レイラ
ガースタはデメリットが無くなっただけに
守りは高くなっているのは確か。
あとは守勢練陣の潜在持ちあると、攻撃力アップも兼ねるという
一石二鳥状態。
(ガードスタンスの効果+1%/2%/3%、打撃・射撃の威力+10%/12%/15%)

斑鳩
元はデメリット相殺のためのスキルだが
デメリット消失した今は上方修正の材料になっている。
この潜在持ちが
・アリスティンシリーズ(ソード)
・パティルメリアシリーズ(パルチサン)
・ハイペリオンシリーズ(ワイヤードランス)
・トゥウィスラーシリーズ(ガンスラ)
・サルバトールシリーズ(ロッド)
の5種。

ルカ姉
使いようによっては有効ですし
サブHuとかと相性も悪くないようです。
種類が限られる点では難しいところですが。

>やっぱ全体的に重いですよねぇ。
ラグも酷いですし。

>ソロならともかく、マルチエリアだと更にねぇ。
ゾンディで吸ったエネミーが平気で脱出してるとかあるし。


斑鳩
一部からは「nPro撤廃して欲しい」とか色々と意見もあるし
DirectXのバージョンが上位対応すれば多少はラグ軽減される可能性があるが
汎用性という意味では限定的になる可能性もある。

ルカ姉
現在のPCを試しにベンチマーク掛けたところ
約15000とそれなりに上々のようです。
といっても、あくまでも目安程度ですが。

やはり、通信のやり取りが影響してると思われるので
回線量の増加を待つしかないようです。

ジュディス1
鯖増加は容易らしいけど、
回線の増加となると、費用も億単位と時間を要するから
馬鹿にならないのもある様子。
まあ、主力の要となりつつあるから
増やすと思うけど、時間はかかるでしょうね。

レイラ
とはいえ、エリュシオンやガルミラの下方修正で
どれだけ篩に掛けられるかというのもある。
結果は10月ごろになると思うけど。


にわとりRadioさん

>そういえば、朱美姉様は~?

>安定の射撃メイン。
Hu、Brは、PC確保用でちょっとやっただけで、後放置しっぱなしだから。


レイラ
PC確保でBoもそろそろ示唆しているが
それほど難しくはない感じではある。
BoはDBが強いのもあるから、JBユーザーが少ないのもある。
だが、使いこなせば十二分活かせるが
テクの底上げは必要。>JB

斑鳩
DBはフォトンブレードフィーバーとかPAのケストレルランページによって
威力が高く、そしてPP回復も容易で連発しやすいという構図が出来上がっている。
そして同時に、「いずれ修正対象になるだろう」という声も少なくない。

ルカ姉
ガルミラは確かに強いのですが
強すぎるのは怠惰を招くということで
使う場面は限定的にしてます。
逆に強すぎるからそればかり使う故に杭が出すぎて
叩かれるという感じです。

ジュディス1
火に油を注ぐ結果になったのが
その発表が「報酬期間後」という点。
必死にメタセを注ぎ込んで作ったものを、結局下げますといわれれば
反感を買うのも同然だったりする。


>ゴミ物でも、パワー、シュート、テクニック、スタミナ、スピリタの3モノが付いていれば、は安価で出しても大丈夫じゃないかな。

>あー、ソールと掛け合わせて継承させる事が多いせいで、☆10でも1050で置いてあったりする事があるからねぇ。


ルカ姉
当時の相場ではPAフラグメント(法撃)1個:約7000メタセ~だったので
6000メタセに設定して、10個ほど流したらすぐに消えました。
過去に大量に余った法撃のフラグメントを100個以上流したら
一気買いするアークスがいるほどでした。
(回収としては68万ぐらい)

ジュディス1
まあ、デイリーオーダー等で金策はある程度できるから
財布がゆるくなっているのもあるかも。
それをうまく活かして市場を流せばそれなりに稼げるかもって感じ。

斑鳩
あとは市場とにらめっこか。
すぐではなくても時間掛ければ売れることもあるから
売れればラッキー程度で考える方がいい。

レイラ
テクカスは殆ど触ってないから法撃のPAフラグメントは
法撃武器の改造が殆どではある。
あとはデイリークラフトで稼げばどうにかなるし、
市場は前と比べれば安定している。
(過去は1万越えは当たり前の時代もあったから)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.