ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1501
レイラ
何をやるかも含めて未定だが
24日(水)にて三連星を予定。
私以外のキャラ育成が主軸になりそうだが
当日前までに検討しておく。


空の色(別館)さん

>Guは下がる一方、Raは対象的ですよねぇ。

>同じ射撃職なのに何故か喧嘩してるよねぇ、お互いのスキル。
にしても強い武器作ってもこうなるんじゃ、あんまり装備にお金掛けたくなくなるかも。


ジュディス1
よく間違いやすいけど、対象は「ターゲット」で
本来のたいしょうは「対照(=照らし合わせる)」。
対称はバランスが取れてるという意味。

斑鳩
GuとRaがバランス取れてないといっても
FoとTeも同じことが言える。
Foはタリスとか後方での攻撃に対して
Teは近接もできる法撃の状態ではある。
某所で言う「技の一号、力の二号」という感じではあるが
姉さんの場合は両方を兼ね備えたV3のポジションか。

レイラ
・・・そう言われてもピンとこないが、臨機応変ではあるのは確か。
ただ、彼としてはソロでも状況に応じて適材適所に動ければ
理想ではあると相変わらず自分には厳しい意見を持っている。

ルカ姉
ガチ勢ではないですが、過去の経験から
全てを守り通そうという意思の現れでしょうか。
センターよりサブポジのほうが、仕事としてもやりやすいようなので。

>んー、ロビーが重いのでフィールドとは別の話なのですが……

>ちなみにフォトンブレードはギア使って射出する方は自分以外には表示されないから、そんなに関係なかったはず。


斑鳩
彼の知り合いのVita勢もルーターの側でも混雑エリアは落とされやすいらしい。
それだけ負荷がかかっている証拠でもある。

バウンサーは専用というか、専攻のキャラが居るが
彼としてはDBのほうが使いやすいらしい。
Hでもごり押しいけるレベルではあったが。

ルカ姉
武器はマターボードの宵を1050にしたのをクラフトしてクラフトマスタリーLv10の恩恵もあって
部位破壊も容易になってるようです。
PAは
1撃目:ディスパースシュライク
2撃目:ケストレルランページ
3撃目:ジャスティスクロウ
で基本形態です。

ジュディス1
サブは公募して決めたというのもあって、Bo/Guの組み合わせでやってる。
だけど、アタックPPリストレイトの相性も悪くないし
技量アップ系もあるし、HPアップや保険でデットメイトもある。
組み合わせによってはエアリアルバーストもありかも。

レイラ
組み合わせとしては多種多様にできるだろうが
問題はエリュシオン等の下方修正によってバウンサーに流れるアークスも
増える可能性が高いのと同時に猛威を振るい始めてるから
落とされる可能性も少なくないというところか。
一部では「後に落とされるんだろうな」と不安になっているのも居る。


にわとりRadioさん

ジュディス1
先に言っておくと、アリィスって実況系嫌いなのよね。
だから、「えでんさん」や「テクテクさん」の字幕プレイ動画を好む傾向も強い。
それと、水どうネタ。



>あー、姉さんに射撃系は何言っても無理。
Guやっているのは、単に「面白いから」だけのエンジョイ勢だから。

ジュディス1
で、こっちは?

レイラ
・・・聞くまでもないだろ。(--
それぞれのキャラに想いと誇りを持ってやってるし、
特に射撃職への誇りは強い。
でなければ、1000時間以上射撃職を続けてなど居ない。

斑鳩
確かに姉さんは唯一1000時間越えてるのもあるし
カンスト後もあまり変えてないから
それだけ射撃に対しては思い入れは強いのは確かではある。
一部からはWB奴隷とか言われるだろうが
それでも、彼は彼なりのスタイルで攻めを貫く。

ルカ姉
↑の方でも出ましたが、「技の一号、力の二号」を兼ね備えた
V3という感じですね。
三連星は中間ポジションとして攻めとアシストの両立という感じです。


>延々と解体作業した方が良いような気が。

>交換すら出来ないのばっかりですか。


斑鳩
モノによっては流してもいいかもしれない。
餌等の需要で小銭程度であっても塵と積もれば山となるだから
素材として出すよりは、解体材料を兼ねた餌向けと考えて出せば
10万ぐらいはいけるんじゃないかと推測してるらしい。

ルカ姉
単純計算で回収が1000メタセ×700個で70万ほどになります。
あとは市場とのにらめっこになりますが、安価で抑えれば
それ以上もいけるかもしれないです。

レイラ
出土率が高いのは市場は低いが
エルダー産のラムダライゼノークとかだと1万前後だったりする場合もある。
在庫を観ながらになると思うが。

ジュディス1
PAフラグメント(法撃)はテクカスの需要が下がって
市場も安いかもしれないけど、それなりに売れる可能性はある。
ふたを開けてみないと分からないけど。


廃墟の語り場さん

>ん、スーパー特撮大戦の難しさは、私も良く知ってる。

>学生時代、ヒロトもやり込んでましたからねえ。
メタルヒーロー系で進めて、最後辺りの展開にショックを受けてました。


ジュディス1
バイオ、メタル共にクリアしたけど全プレイは流石に無理の一言。
とある裏技を使ったのもあるけど。

斑鳩
攻略本に載ってた方法だが、
89式戦車(だったと思う)をフル改造して搭載が4人までできるから
Lvの低いUMAC隊員を一人乗せてボスを一体倒すと
同じ経験値を搭載したメンバーにも振られるから
育成が容易になるというメリットがある。
これはゴレンジャーも同じようにMAP兵器を行ったキャラが
経験値算出の計算に使われる。

レイラ
スーパー特撮大戦は、あの手抜き感さえなければ
何とかなったかもしれないが
ゲームバランスの改善も必須ではある。
あとは消費量の多さか。>必殺技

支援部隊は、一部しか使えないのが難点でもある。

ルカ姉
支援部隊で一番強いのは、ウルトラ特捜隊のフルハシ隊員でしたっけ。
キングジョーに使用したライドンR30爆弾のおかげで
発電所又は工場で補給役が居れば
怪獣キラーの異名を名乗るほどの強さを持ちます。
あと、知ってるかもしれないですがライダーマンこと結城 丈二さんは
条件を満たせば博士として残留して
専用の強化パーツと支援機を作れます。
ハイパータブという強化パーツは何回も使えるアイテムなのに
EN+100回復、気力+40と苦労に見合う性能です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.