ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1500
空の色(別館)さん

>ガチャなんて基本何処もそんな感じですけどねぇ。
セガのスマホゲーも数万出してやっと1枚手に入るかどうかのカードを5枚揃えてやっと最大パワーが出るとかですから。

>普通のギャンブルの方がまだマシじゃね? って思えるレベルで酷いのだ。

手が届く範囲って言うと、その範囲でエリュシオン鍛えたらすぐに弱体化の報告入ってやる気がブレイクしてるのがここに。


レイラ
・・・そんなこと言っていると、最初から右肩下がりな一方の
彼はとっくにSAN値0レベルではあるぞ。
初期:Gu下方修正→2回目:Ra下方修正→三回目:Gu再度下方修正

斑鳩
初期は人気なかったというのに
強くなった途端に一部からバッシング食らったり
それで終いには下方修正の嵐となっている。
それでも続けているのは誇りを持っているのもある、か。

ルカ姉
RaのWB、グラビティボムによるアシスト
GuのSロールJA、武器:アタッシュオブス(潜在:集気光)によるアタック
両方を兼ね備えているので今更変える気はないようです。
星天弾は死神さんも「こいつは強いどころか腕を訛らせる」といって
限定的な場面でしか使わないようにしてます。

ジュディス1
プライド的なものもあるけど、どちらかといえば
アタッシュオブスとの相性がいいのと
永く愛用してたから易々と手放せないのもあるみたい。
シューマイ、スピブ、ポイズンⅢの4スロ。

>EP3から露骨に思い当たり、やっぱロビーに何か変なの仕込んだんですかねぇ?
そもそもログインしなけりゃその苦しみも無いんですが。

>極論出さなくて良いって。
あ、対抗戦はスルー予定。


ジュディス1
一部の原因として言われているのはバウンサーのエフェクト無制限による
ラグ等がありえるという話もある。
まあ、アリィスはバウンサーは楽しいと思えるけど
射撃職が安定って感じ。

斑鳩
メインで張るよりは後方に回るほうが
彼のスタンスとしてはやりやすいらしい。
違う意味ではそういう部分は脳筋と変わりないと思うが
違うところはチェスの要領で様々な事をそう指定して動いている
ところは冴えているところではあるか。

レイラ
まあ、脳筋×2となれば結果的に引っ張るのは
彼の仕事になるんだろうな。
ある意味、脳筋三連星にならなかっただけマシだと思うが。

ルカ姉
それに合わせるほうがやりやすいというのもあるので
適応力の高さもあるようで。
マリスさんも死神さんの能力はあると見ているようですが
死神さん自身としてはないと思っているようで。


にわとりRadioさん

>大物を人任せにして、やっている事は?

>来襲は、向こうと同じだねぇ。
ビブラス討伐後に、最後の襲撃が来るからフォロー用に塔前待機。

>但し、火力の程は聞くなだけど。


ジュディス1
・Ra
・WB
・グラビティボム/スタングレネード
この3つでおk。(ゴンッ

レイラ
・・・変なことを吹き込むな。(--#

少なくとも、グラビティで拠点に張り付いたディカータ系/ゴルドラーダを引き剥がすのは
便利ではあるし、ゾンディールの代わりにもなる。
彼の場合は、グラビティ投下→WB張ってインスラで一気に接近からの
JAディフューズシェルで一気に叩く。
サテライトはチャージに時間かかる故に使いづらい。

斑鳩
本音としてはSロールJAからのヒールスタッブだが
それをやるとWBの弾が無駄になる可能性があるのと
スキルのバレットキープはメインのみの発動と
ランチャー/アサルトライフル間の2つしか使えない。

ルカ姉
それもあって、色々と頭の中で配分を考えながら動いてますね。
同時にこなすのは慣れてますが、場面によっては急を要する場合もあるので
リキャス時間とか見ながら見切ったりもする場合もあります。

>一番多いのは?

>「「武器。」」

>※船6 700オーバー、船8 約900。
双方とも、大部分はレア物


斑鳩
で、彼の意見は?

ジュディス1
「・・・さっさと解体か交換してこい(--」だって。

こっちも餌として使おうと思って保留してたのもあるから
若干解体すればどうにかなるんじゃない?というのもある。
まあ、どちらかといえば技量アップの餌を
何とかして欲しいのが本音。

ルカ姉
今はディスクでも星6(アンコモン)扱いが最大なので
上がりが高くないのもありますね。
特に50以降を越えるとデバイスを使わないとあがりにくくなりますし。

レイラ
ブレイバーとバウンサーを一人ずつ育成してるが
スキルでマグを取っているから意識としては
LV100以上振りたいのだが、50台から苦しくなるらしい。
ミニデバイス等で上げても苦しいのは苦しいらしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.