ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1499
空の色(別館)さん

>向こうは3日で3000円とかのコースがあるとかでちょっとドン引きしてまして……

>実際にやった事は無いけど、風の噂じゃ酷い課金ゲーとは聞いてたり。
やたら緩いPSO2に慣れてるとねぇ。


ジュディス1
スクエニも酷かったりするけどね。
課金ガチャ10万掛けても金の地図(レアボスが必ず出現するアイテム)が出ないとかで
問題になって、それに対する対応が紙対応だったみたいだし。

斑鳩
・・・それはそれで酷い話ではあるが。
とはいえ、彼もそうだが欲を出しすぎると面倒が多いから
手が届く範囲でとどめることが多い。
人気が高まってる☆11ユニットのサイキも
「要らない」と思ってるし。

レイラ
どちらかといえば、エクス産ユニットのディスタ系が欲しいのが本音ではある。
見た目も悪くないのが一番だが、性能は若干見劣りするのは
特殊能力が攻撃向けなのもある。

ルカ姉
今のユニットはマタードロップもありますが
主にスタ3+各種ソールが多いです。
これだけでも、若干違いますし
上を目指したら青天井なので程々がいいようで。


>ハムスター自体はPo2以前からあるんじゃないですっけ?

>無印PSOくらいからあるのかしら?
こっちはソコまで回らないけど。


レイラ
今のロビーは夜向けになってるから、そこが余計に負荷をかけてるのだろう。
正直、時間帯によって変化させればいいんじゃないか?というのが
率直な意見。

ルカ姉
9月下旬にはアークスシップ対抗戦の第2ラウンドが始まりますが
適度に稼ぐという感じでやるようです。
貢献とか気にしてたらきりがないようなので。

斑鳩
とりあえずロビアクがメインというのもあるか。
それ以外は手持ちと相談しながらになるが、考えてやるようだ。
今回の報酬は1位と2位以降に分かれてるから
それほど、差はないらしい。
個別の順位報酬(スター)はあるが。

ジュディス1
目玉はあんまりないからのんびりやるぐらいだけど
問題は期間中は緊急発生率増加するって話なんだけど
負荷等問題大丈夫か?という意見。


にわとりRadioさん

>防衛の時は人任せのツケが略。>ビブラス

斑鳩
彼も防衛は雑魚専念に回っている。>最終ウェーブ
理由は大物に群がりすぎて手薄になった防衛拠点が陥落したら
元も子もないというのもあるが。

ジュディス1
脳筋ばっかりだとそういう風になる場合もあるから
アシスト組として回っているのもあるけど。
侵入はバックスが重要ポジだったりする。

ルカ姉
襲来は簡単にリカバリー等はできますが
侵入はゲートがあるので後方とかすり抜けられると
一気に陥落することも少なくないですし
侵食で一気に崩れることもあるようで。
それを教訓に白チャでどこに回るとか指示飛ばしたりして
カバーはしています。

レイラ
・・・改善前も地獄だったが、改善後はもっと酷かったな。
侵入の癖を知らずに入って前線ばかり行くアークスが多いから
後ろががら空きでカウンターであっさり陥落も少なくないなかったな。
それもあって、指揮を意識的に飛ばすことが増えたのもある。


>そっちはどのくらい深刻?

>一括解体実装h(ゴッ

>……。


レイラ
こっちの場合はオーダーアイテムのストックが多すぎて
在庫処分すれば圧縮できるだろうが期限切ればかりではある。>追加倉庫
あとはチケット系か。

ジュディス1
収集系アイテムは基本倉庫とかに入れてあるけど、
キャップ開放であまった素子とかは追加倉庫に入れてあるが
衣装も結構溜まってたりする。
主にパーツ。

斑鳩
姉さんとかのキャスト種はボディ/アーム/レッグの3種必要なのと
全種族装備でもアームとレッグは必要ではあるから
実質使えるのは最大で97個-武器/防具スロ分となる。
それでも隙を見て倉庫に送ったりして空きを確保してたりする。、

ルカ姉
プレイと並行して脳内で処理をやっている死神さんだからできるというのもあります。
あとはその場で要らないのは捨てたりして、サイクルを早くしてます。


廃墟の語り場さん

>彼等を通して伝えたい事は色々と有るけど、今は兎に角、誰かの為に戦う人間の格好良さを見せてる感じやね。
さて置き、ヒーロージェネレーションは、現状だと買う予定は無しかな。


ジュディス1
逆にこっちはGジェネおk派だけど
まんまは、うーんと感じてる様子。>スーパーヒーロージェネレーション
ロストヒーローズみたいに原作再現率を高ければ
いいところだけど。

ルカ姉
若干スパロボも混じっている感じですね。>ヒーロースキル≒精神コマンド
ちなみに、スーパー特撮大戦2001は後半になるにつれて
場合によっては最初からやり直しになるほど難易度は高いゲームです。

レイラ
理由は2つある。
1つは種類が資金/資源を掛けて改造するタイプと
成長にするにつれてステータスがあがるタイプの2種類があって
成長させてない/無改造で孤立無援で戦わなければ
ならないとなると積んだも同然になる。
あとはゲームバランスが悪すぎる(序盤は味方がLv1桁台なのに敵ボスはLv10~)
もう1つはフル改造等していてもクリアが難しい面が多い
場面によってはLv1の状態でラスボスに挑めといっているレベルではある。

斑鳩
代わりに序盤から活躍するのは仮面ライダーたちではある。
仮面ライダーはユニット性能は改造に対して、武器は成長というタイプで
このタイプは仮面ライダーしかない。
序盤から投資すれば戦うにつれてメキメキと強くなる。
それと仮面ライダー2人隣接するとMAP兵器 Wライダーキックが使える。
(組み合わせ自由)
これもあってボス戦で一役買っている。
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