ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1498
空の色(別館)さん

>境界超えるのは良いんですけど、越えた先でうまく合流できるかは疑問なんですよねぇ。

>vita版のUIはねぇ、やっぱりPC版やってからだと不便でしかないし……
PS3/4ならまだ大丈夫だろうけど。


ジュディス1
同じ轍を踏まないかと思うモンスターファンターだけど
向こうはチケット課金だから、それなりに対処はしてると思うけど。
PSO2みたいに開放されっぱなしの水門とは異なるから。

レイラ
基本プレイ無料+有名ゲーム+クオリティも悪くないとなれば
それは流入するユーザーは少なくないな。
カジノの登場に加えて、ミニルームが各アークスに配布となれば
膨大な量になる罠。

ルカ姉
もう1つの問題は通信回線の太さもあるようで。
大型の緊急とかだと、すし詰め状態のデータが大量に来るわけですから
それのやりとりでラグとかの形になって出るのも不思議ではないです。
とある情報だと鯖を増やすのは容易だそうですが
回線の通信量を増やすのは相当な費用と時間を要するようです。

斑鳩
確かに簡単に増やせるなら苦労はしないか。>通信量
といっても、増やしたところで鯖負荷の問題も増えそうだが。


>舵取りするどころか、流れを加速させるものまでありますからねぇ。

>ちょっとばかりじゃなくて、かなり加速するからねぇ>WB
ガンナーは最初からずーっと運営に右へ左へ流されてるけど、何がしたいんだろ?


ジュディス1
まあ、調整がうまく行ってるなら
Po2時代にハムスターなんて言葉はなかった。

レイラ
・・・今も変わりないと思うが。>ハムスター

単純に組み合わせが強すぎたというのもあるだろうし
通常は足し算のところが掛け算という風な感じだろう。

斑鳩
適度なバランスは難しいものの、パワーインフレ/HPインフレだけは避けてほしいものではある。
今の問題はバランスというより、回線の安定バランスのところか。

ルカ姉
相変わらず止まることはないですが、少しカクカクとなったりして
やりづらい場面もあるようです。
シェーダー等も調整して、安定してますが
時々カクカクになります。


にわとりRadioさん

ジュディス2
遅れながら誕生日おめでとう。
プレゼントはシュリちゃんたちがマリスと一緒に届けに行ってるところ。

>欲しいのが偶々高レアとかありそうな気が。

ちなみに、VHハルコタン掘りのDBは?

>☆8と☆10。
モノの出率より、タゲの出率の方が問題だけどねー。

【仮面】は、その前のビブラスがクライマックスすぎて、おまけ戦程度にしか感じてなかったり。


レイラ
出た当初は「来たか」と思った場面はあるものの
攻略法も分かってたから、どうにかなったのもある。>ビブラス
テオドールはメギト系が面倒ってのもあるけど。

斑鳩
その辺りをどう対処するかもあるが、
OEとか固定するPAでは苦しいか。
ステップ使いながらギア維持して、ギルティブレイクとかソニックで削るほうがいいか。

そして、マトイの正体フラグはよくよく考えれば
「テクの地点で疑っておけばよかった」と思ってるらしい。

ルカ姉
何となく疑問には感じてたところはあるようですが、
深く掘り下げることはなかったようです。
初登場シーンも含めて、伏線は色々とあったようです。

ジュディス1
【仮面】については色々と考察できるけど
決定打が少ないのも事実だったりする。
可能性がある程度のレベルだし。

>微妙どころじゃない贅沢な使い方でー。

>大部分は、防衛でポロポロ落ちまくった侵蝕武器の処分だけどな。

キューブのストックはそろそろ増やさないとなぁ。


ジュディス1
殆どはストックせずに即交換が多い。>☆10
特殊能力を見て使えそうなのは一応ストックするけど
肥やしになってたりもする。

ルカ姉
リサイクルに出せば相当な量になりそうですが
実際は?ではあります。
あとは解体して素材にしたりしてます。

もう1つ、Hu/Boをやるといいかもしれないという計算になったようです。

斑鳩
簡易に出せば
・テク(主にレスタ/デバンド)使える
・バウンサーマグである程度補強できる
・クラフトマスタリー効果で最大10%基本値から上乗せ
(+10強化時も強化後ステータス反映/特殊能力等の上乗せは除く)
・ヒールシェアやヒールボーナスで生存率アップ
とか上げれますが問題はPPの回復率と
PPを盛らないと厳しい場合もあるという点。

レイラ
クラフトは固定値だからマスタリー効果で最大値+最大値の10%となる
時限ユニットも有効期限切れでも現在は効果が出るから
使い方によっては便利ではある。
PPは光輝の癒しとか集気光のPP回復速度上昇系がほしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.