ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1497
レイラ
三連星はお疲れ様。
・・・新緊急は最悪の一言ではあった。

それとgdgdな理由に関与するのもあるが。
プレイ途中で周りのプレイヤーが止まってエネミーのみ動く状態
→クエスト破棄できなければ、メッセージも何も送れない
→時間経過で鯖から切断されたと返ってくる
(鯖側の通信量がキャパ超えたから)
→最初(タイトル画面)からやり直し
を2週して、やる気が一気に削がれて
そのままふて寝。
※仕事が控えてたから

それと最近のハマリ動画



空の色(別館)さん

>vitaだとやっぱあの手の緊急は重いですからねぇ。

>と言うか、完全に性能置いてけぼりだぁねぇ。
PCとコンシューマ機のクロスプラットフォームはあんまり良い思い出が無い気がするんだけど。


ジュディス1
「境界を超えるRPG」と銘打ってるから
引くに引けないってのもあると思うし、
将来的にはPS3/4も示唆はしてるものの
モンスターファンターもVitaで出してるし
どう動くかって感じ。

斑鳩
スマホ版は画面が小さい通常タイプのスマホでは
少し大変ではあるし、タブレットとかなら
何とかなるレベルではある。
あとは互換性の問題か。

ルカ姉
アクセサリーもすべて対応してるわけではないですし
武器も適正レベルの設定で本来の性能を生かせないのもあります。
(適正レベル以下でも装備は可能だけど、性能は下がる)
旨みもあまり多くないのも現実です。

レイラ
経験値のリンクも数値が低いのもあるし
斑鳩のLv20台でも200ぐらいとすずめの涙。
もう少し欲しいところではある。


>そりゃまあ分かるのですが、アレだけぶっ飛んだ倍率があればその内そうなると分かったでしょうにねぇ……

>元々数の暴力で押せそうな12人組とか出来るのに、その火力を3倍に出来るWBがおかしくならないはずが無いからねぇ。
バランスを考えるならまず即効でどうにかすべきだったと思うけど。


ジュディス1
人が多ければ、その分舵取りも難しいのも現実。
良くも悪くもだけど。

ルカ姉
Guの下方修正がまた入りますし
若干不遇気味ではあります。
ただ、星天弾の効果は仕方ないと考えてるようです。

レイラ
スタブとかスタミナ系乗せて生存率を上げれば
どうにかなる場面も少なくはないし、ステージオーダーでも
回復効果使えない場面でも何とかなるし。

職については、適当にやっているのもある。

斑鳩
1キャラ1職業種という風にしてるから、
それぞれの役割がはっきりしているのもある。
彼としては、やはり射撃のほうがしっくり来るらしい。


にわとりRadioさん

>引きはちょっとだねぇ。

☆10以上も相場的にハズレ多数だし。


レイラ
彼としてはレアへの執念があまりないのもある。

EP2-6はビブラスまでは何とかなったが、問題は仮面戦のほうであった。

斑鳩
姉さんの場合は、足にWB→スタンさせてヘッドにWB→スタン中にサテライト2チャージと
いう流れでどうにかなったけど、
それ以外の場合は足を狙ってスタンをさせるのがメインになりそうではある。

仮面はダメージを受けすぎる故に
Sロールでもカバーできなかったらしい。

ジュディス1
WB張ってどうにか削りを掛けてたけど
それまでの維持がしんどいって感じ。
☆11で欲しいのは少しある感じ。

ルカ姉
ライフルのインフィニットコランダム
カタナのフブキキザンですね。
見た目も悪くないので、主力として使いたいと思ってるようです。

あと、死神さんから「向こうはコレがありじゃね?」という意見が。

>☆10→スフィア

で、ラムアリの潜在を。


ジュディス1
スフィアは在庫ストックあったけど、足りない分はマイショップ購入。
☆10武器→スフィアは勿体無いし。

斑鳩
キューブのほうが利便性のいいアイテムも多いし
ストックすれば+250%とも交換ができる。
現にストックが200個以上あるが。

レイラ
どこまで溜まるか試してみたいのもあるらしい。
時々、+250%に交換することもあるが多くは交換しない。
成功率系に使う場合もあるから。

ルカ姉
報酬期間中に1~2個交換しましたね。>成功率+30%
今は使い道がないので、どうするか考えてるところです。


廃墟の語り場さん

>その台詞って事は、ウルトラマンサーガやね。
確かに、あのシーンは燃える。

>ヒロト的には、チームUのネタバラしシーンとダイナの復活シーンに燃えてました。
子供達の為に嘘を背負った大人達と、大切な人を助ける為に戦い続けた少年。どちらも格好良かったですね。


ジュディス1
いろんなことに直面すると思うけど、
そういうときこそ、逆境を力にできるような形にしたいと思惑もある様子。

そういえば、ヒロトさんはスーパーヒーロージェネレーションは買うのだろうか?
とアリィスが思ってたけど。

レイラ
まんまGジェネではあるが、過去にバンプレストが出した
スーパー特撮大戦2001みたいにならなければいいと思ってるが
あのバンナムだから不安のほうが強いというオチ。

斑鳩
ただ、原作再現率はそれなりにありそうだが
叩かれるオチではあっても買うことは決めてるらしい。
どこまで楽しめるかは分からないが、とりあえずクリアを目指してがんばるらしい。

ルカ姉
システム的にもGジェネと同じなので
要領は似ているという風に考えてるようです。
ただ、どういう風になるかは?のようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.