ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1496
レイラ
・・・色々と時間が押してるから駆け足。(--

空の色(別館)さん

>大きな違いはソコでしょうけど、何か引っかかるんですよねぇ。

>口じゃうまく説明できないんだよねぇ。
しかしまぁ、防衛ずっと行ってないけど今更行ったら動きグダグダになってたりして。


レイラ
侵入までは兎も角、絶望はVitaのみの参加だったから
疎遠してたのもある。
といっても、ラグの問題もあるから
色々と問題はあるだろうが。

ジュディス1
一筋縄じゃないのもあるし、鯖増やすよりも
通信を行う回線側のキャパに問題があるのかも。
簡単に言えば、報酬期間中は常に満員電車状態という感じ。
今回の新緊急もサイキユニット拾いで行くアークス多そうだし
回線も満杯になると思う。

ルカ姉
ロボに関しては、「フロム脳の向こうには物足りないんじゃないか?」
と思ってるようですが、そうでもないようで。
時々、ガチタンに扮した箱を見かけますが。

斑鳩
クオリティは兎も角、ホワイトグリント/ブラックグリントは見かけた。
最近はキャスト向けのアクセも増えてるから
それは彼も喜ばしいことでもある。

>基本的に全員メイン火力張ってろなゲームですが、唯一無茶苦茶な補助スキル使えるのがRaですからねぇ。

>最近はTeも結構補助強くなってきてるけど、やっぱWBは頭一つ抜けておかしいし。
……歯医者とかソレがないと辛いレベルって、そういう調整はどうなんだろ?


ジュディス1
構図は簡単。
当時のDFエルダーが5分以内で瞬殺される
→じゃあ、簡単に倒れないようにしよう
→馬鹿みたいにHP盛る
→今に至る
だと思う。

ルカ姉
死神さんが懸念しているのは、某ゲームみたいに
パワーインフレと共に敵ボスのHPも50万とかHPインフレを起こさないか
不安を感じてるようです。
WBは300%→255%に下方修正されて
WHA1と2でトータル300%になるようになってます。

斑鳩
ウィークスタンスも適用されると、相当な火力になるが
そこまでする必要があるかは?ではある。
(最大135%)
少なくとも法撃とHSしやすい射撃と相性は悪くないが。

レイラ
技量マグとかでダメージ安定、
マグのスキルを使えば射撃も上乗せもできるのがメリットではある。
難点としては回避方法がステップだから
ダイブロールアドバンスとは別になるところか。
GuはSロールでカバーできるが。


にわとりRadioさん

>コインの方は、出る時は出ると言う話ですか?

>そー。
後は、これがマグ餌以外のレアが出る運に回ればなぁ。 (; ==)


ジュディス1
まあ、レイラも出ないことが多いけど
ただ当てる引きは強い(ガルミラ/SHADのマシナシェルフ)。

レイラ
☆11を手に入れるまでは長かったが、手に入れてから
劇的に流れは変わった気もする。
妹たちも☆11を持たせてから出ることは多くなったし。

斑鳩
でも、姉さんの影ながらの努力があってこそ
成し得たから私だけの力ではない。
この紅葉姫も姉さんや彼から託された思いだから
今も使っている。

ルカ姉
今は☆11のユニット(サイキシリーズ)が流行ですが
死神さんとしてはエクス産のディスタシリーズがほしいようです。
見た目もキャストと相性がいいので
擬似的なACもできるようです。

>うわぁ。

>コレで、未クリア扱いだと、ホントにうわぁ だけどね。
ドロップの方は、SHでも☆9多数だから、餌かクラフト素材の元にする事が多いねぇ。


ジュディス1
☆10→キューブ
☆9以下→解体または市場流して餌化
の構図。
あとはバウンサーの実装で需要もあがってるし。>クラフト素材

斑鳩
射撃以外ではあるが、クラフト系武器は若干修正も入ってるし
単純に最低値が下がっただけだから技量でカバーすれば
どうにかなることも多い。
それにBrやBoとかの技量を割り振るスキルもあるから
無駄にはならないことも多い。

レイラ
要はモノは使いようではある。
そして、わざわざ2本掘らなくても市場で同じ属性を1本買えば
安い件について。(--
(当時だと2~3000円ぐらいであった)

ルカ姉
同武器で属性が異なる場合は+10/同武器で同属性だと
そのまま属性値分プラスなので、1本の同じ属性か
同武器2本で間に合うという計算です。
クラフトすると約1000ぐらいになりますが、
スタミナとか乗るので実質はプラスになります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.