ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1495
レイラ
・・・三連星決めた早々、問題が発生した。
仕事のほうで穴がいきなり開いた都合で
その穴埋めに入る関係で水曜の休みを返上。
だが、代わりに入りが深夜3時と余裕はあるが
調整をしないと分からない部分があるから
正直、△の状態ではある。

・・・彼も彼で、ここを逃すと2週間以上待つ結果になるゆえに
逃したくないという本音もある。

空の色(別館)さん

>まずはPC新調お疲れ様でしたー。

>三連星も把握ー、っと。
FPSは確かにやっても平気なんだけど、対人型はすぐ飽きるという問題が。


レイラ
規則性の有無じゃないかと思うが。>対人とNPCの違い

貢献度は、輝石回収して侵食核阻止とかだけでも
上位いったりすることもある。

斑鳩
襲来は慣れてるから問題がないが
侵入以降は勝手が少し違うから、ある程度理解して行動しないと
陥落も容易ではあるから困りモノである。
彼も侵入時は何度も苦渋を飲まされたことが多かったから
意識的に指揮をとることが多い。

ルカ姉
強制ではなく任意での要請と
行動に釘を刺すの2つが主ですね。>指揮
侵入はゲートワープするディカータ系は面倒ではありますから
後方支援に回るアークスが居るか居ないかで
戦況は変わります。

ジュディス1
改装前はバリア/回復共に各1回と条件は厳しいから
Sランクは難しい状態。
といっても、改装後もゲートワープのディカータ処理班居なければ
元も子もないんだけど。


>今はアシスト所かメイン火力張れるレベルですからねぇ。

>色々調整されて、火力底上げされたからねぇ。
問題だった機動力もかなり上がったし。


レイラ
やりやすくなってるのは確かにあるが、
彼としては援護メインの攻めというのは変わりない。
前線で戦うよりは、カバーするほうがやりやすいらしい。

ルカ姉
三連星も二人の動きを見ながら、どういう風に行動するか
平衡して考えながら攻めに回ったりアシストに回ったりします。
気兼ねなく戦ってもらったほうが、死神さんとしても
仕事がしやすいようです。

ジュディス1
まあ、合わせてもらうよりは合わせるほうが
仕事としてはやりやすいのもあるけど。
いろいろと戦況を見据えるなら、後方支援もできる
射撃職との相性は悪くないって感じ。

斑鳩
他の職をやる理由としては
癖とかをある程度知っておくと、その癖にあわせれば
動きやすいのもあるらしい。
探究心は強いほうではある。


にわとりRadioさん

レイラ
Vitaだから、SS撮ってないが
海底のほうでケインリナに遭遇した過去ならある。
報告は3月ごろからあったが、確認したのは7~8月ごろ。


>?

>お互い、こじれさせたら泥沼か不毛になるだけなのを分かっているけど、落とし所を決めるのに時間が掛かっただけ。


ジュディス1
少なくとも、マリスは何も策をなしで吹っ掛けるわけではないけど
大胆な行動に出る場合もあるから、相方としては肝を冷やす場合もあるけど。
あと、1回だけ5連で300コイン出たことはある。

レイラ
コミュのメンバーの人だが、実際に500コイン出たこともある。
出たところで、だから?となるが。

斑鳩
カジノは殆ど行ってないし、育成のほうに専念していることが多い。
まあ、8キャラもいるとなると手間もかかるのもある。
8鯖
・レイラ
・斑鳩-ikaruga-
・鏡花月水

2鯖
・ヴァルキュリア
・D-霊駆(ディレイク)

6鯖
・東雲菊

10鯖
・フリーザス
・Black Haert

ルカ姉
ユニット等もある程度仕込みは終えてるので
あとは経験値とかを稼げば何とかなるという感じです。
6鯖の東雲菊はBrですが、弓メインに実装してます。
※将来的にはテク職の鏡花月水を移動予定

>後、ハルコタンの雑魚。
特に、ガンナガム(雷神)とレランガム(風神)の集団。

>あー、コイツら図体がデカいせいで、ラグに直結するからねぇ。


レイラ
1回だけクリアしてもアーム消えずに報酬も取れずという
事態があったな。>ラグ

ルカ姉
アーム産レアもエサ等の使い道で一部は市場が
3000~とかありますね。
鯖によっては1万行ったりします。
最近はバウンサーの実装に伴って、クラフト系アイテムが
少し市場が上がってます。

斑鳩
彼から提案があったのは、EP1-6だったと思うが
クォーツからドロップするラムダアリスティンを潜在Lv3にして
それをクラフトとガードスタンスLV10スキルで発動すれば
攻防共に良くなるのではないか?という話があった。
※理論値
ガードスタンスLv10 打撃/射撃力 100% 被打撃ダメージ75% 打撃防御+200
守勢方陣Lv3 ガードスタンス効果+3% 打撃/射撃力+15%
実数 打撃/射撃力 115% 被打撃ダメージ72% 打撃防御+200

問題としてはフューリーギアブーストが活きないところ。

ジュディス1
生存意識なら贄吸気(一定範囲内の敵死亡時に最大HPの15%/20%/25%回復)だけど
持ってる武器もザッパーエッジ(☆10ソード)とか一部武器のみ。
野良マルチとかなら混戦とか使い道はあるし
検討はしているところ。
あとはクルセイドロアとかの憤怒の型(フューリーの効果4~6%アップ)も考えてる。
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