ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1494
ジュディス2
祝・PC復帰。

斑鳩
長かったが、ようやく本来のフィールドに戻る形になったか。
復旧等も含めてまだ時間はかかるようだが
使えるだけ幾分は楽になる。

ルカ姉
ただ、使えるだけでもモチベーションも違いますね。
仕事はしやすくなったものの、まだ私生活のほうは安定の兆しが
いまひとつ見えません。

レイラ
完全なる安息はまだ程遠いが、今は素直に喜ぶべきではあるか。
相変わらずの不定期が続くと思うがよろしく頼む。

あと、9月10日(水)に可能であれば
PCで三連星をやりたいと思ってるが
ハルコタンの緊急あたりが掛かるかどうか、か。
※三連星中の間

それと復帰とお詫びもかねて動画紹介をしていく。

空の色(別館)さん





>それでも私よりはずっとマシだと思いますけどねぇ。

>観空は自他共に認めるネトゲ他人恐怖症だからねぇ。
何故か平気なゲームも一部あるけど。


ジュディス1
CoDとかそういう会話とかがあまり必要ないタイプなら
問題ないんじゃないかと思ったりする。
彼は、基本は初対面は警戒することもあるけど
野良で困ってたら援護はする相変わらずの性格。

レイラ
・・・そこだけは、昔から変わらないな。>性格
それが彼の持ち味でもあるが、無理を通そうとするのが
マリスも気にかけてはいる。

ルカ姉
ああ見えても中身が純粋なので、
そういうのは放っておけないのもあるそうです。

貢献度システムは非表示化もできるようになれば
負荷も減るのでは?と考えてます。

斑鳩
彼としては上位だと指揮もやりやすくなる部分はあるものの
固執するほどのレベルではないのも確か。
混戦で取れたりすることもあるが、
「で、それが何か問題?」程度の扱い。

>今はチェインのポーズとかなしですぐ使えるんですっけねぇ。
……昔みたいにパッシブにしてもいい気がするのですが。

>昔より使い辛くなってるからねぇ。
あ、暫くはBo育成になるから多分Gu自体触らなくなってそうだけど。


レイラ
重火器が好きなのもあるが、一番なのはアシストスキルとの
相性がよかったのが一番か。
補助としてはテク職がいいのだが、腕は立つほうではないし
キャストだと初期値と伸びもいまひとつ。
だが、キャストのメリットはHPと技量の面ではあるし
今回のWBの登場によって、彼のアシストスキルとの
マッチングがよかったというのもある。

・・・ただ、あの会話ボードを見た後の彼の表情は曇っていたな。
そして、彼は私に
「(レイラは)キャストでよかったと思うか?」と聞かれたが
正直、ずっとキャストだったから違和感とかもなく何とも思ってない。
だが、言えるのは私を姉と慕う妹たちによって
キャストでいることは誇りに思っている。

斑鳩
姉さん・・・。

ジュディス1
リサのあの会話ボードは、少し考えるところはあった模様。

今回の調整でRaはテクニカルな部分も増えたし
トラップが使えるRaとしては+ではあったけど、
もう少しグラビティボムの効果範囲と対象エネミーが増えると
使いやすくなると思う。

ルカ姉
ハルコタンの雑魚大型エネミーは吸収されないので
使いづらいと思う部分もありますが、判定としてはボスとかの
大型判定になってるのかもしれないです。


にわとりRadioさん





>良くも悪くも――ですか?

>どっちかどころか、色々重なりすぎもあって悪い意味での注目だから。


ジュディス1
正直、最初は探りあいの状態ではあったし
向こうも敵対することによるメリットはないと思ってたから
双方に納得する結果に持ち込むのは時間は少し掛かった様子。

まあ、マリスもブラフ掛けたときは
「試した」ってのもあるようだけど。

ルカ姉
マリスさんも「先を見越して」の行動ではありましたが、
向こうも、その意図はなんとなく分かってた模様です。
互いに手詰まり気味だったのもあったようで、
それがいい切り口となったようです。

レイラ
気分転換はいろいろとあるが、
一番良好なのはディベート(論議)。
とはいえ、彼の話を対等にできる相手が
少ないから相手を選ぶが。

斑鳩
まあ、何割かは脳筋というのもあるが。(ぼそっ


>SHはそれだけ激戦と。

>そー。
12人フルでも10分ぐらいは掛かる戦闘だから。


ジュディス1
現在の天敵:ラグ

レイラ
・・・間違ってはないな、うん。(--

Vitaだと尚更、ラグがキツイのもあるから
苦しむ一方ではある。
報酬期間が過ぎれば多少は緩和されそうだが。

斑鳩
カジノに居座るアークスも少なくないから
完全に除去されるわけでもないな。
あとはライブも入るから、余計に部分的な負荷も
掛かりやすくもなる。

ルカ姉
カジノはトリガー目的の人も多いですが
ACで賄うこともできなくもないです。
(ACスクラッチアイテムと交換でCC獲得チケットあり)
今はレート20%オフなので、安価の衣装は
売れやすいのも事実です。


廃墟の語り場さん

ジュディス2
遊び相手お疲れ様。
シュリちゃんたちは疲れて寝ちゃってるから
相当楽しかったみたい。





>どもども。
でも、最近はプレイが止まってたりするんで、年内に終わるかも不明だったりする。


レイラ
腰をすえてやらないと終わらないのもある。>ロストヒーローズ
彼としては、窮地からの逆境ってのはヒーローの醍醐味ではあるから
長く続けられたのもある。
好きなヒーローだとジャック(新マン)とかある。

斑鳩
努力家のヒーローではあったな。>ジャック
ウルトラマンは窮地からの逆転劇が多いから
そういうところも含めてロストヒーローズは
期待値は高かったと長く続けられた理由でもある。

ルカ姉
ウルトラマン好きを加速させたのはFEシリーズですね。
一部のストーリーモードですと、窮地に陥ってからの
逆転劇もありますから、劇場版のウルトラマンも
そういうところは好きのようです。

ジュディス2
「本当の戦いはここからだ!」ってシーンは鳥肌だったみたい。
ガルにも教材として使うほどだから、
それほど伝えたい意図ってのはあるのかも。


ふりーどのフリーぎやさん

レイラ
この前の敗者戦はお疲れ様。
野良参加のプレイヤーは、近くにいたのは知ってたけど
確認の意味でN周回おk?と聞いただけ。

で、【仮面】の行動については
ネタバレに触れる可能性があるから伏せるが
・仮面の目的は、マトイ(2代目クラリスクレイス)が
「完全なる闇」となることに阻止しようとするのは確かだし
言い換えれば「安楽死」をさせてあげようとしたと考えれる

・仮面側の見解として「自らを犠牲にして“みんな”を守ろうとする」という
マトイの呪縛から開放してあげようとした

・歴代のPSシリーズでは時系列(過去/未来)が絡んでくることも多いし
【仮面】は、別次元の「主人公」と考えれるが
もし、これが仮説で【双子】のコピー能力が
“まったく同じ瓜二つ作れる”となれば、話は別
※証明材料としては敗者戦後の「あの会話ボード」


という見解ではあるが、あってるか間違ってるかは知らない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.