ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1492
……昨日は、やる予定だったJSTができずに
彼に変わって謝罪させてもらう。

…斑鳩は悪くない。
悪いのは彼だが、責める気にもならないな。
やはり、約11日に及ぶ長期で長時間の勤務だったから
疲労が一気に出たのもあるから。

昨日も連休向けに準備とかで11時過ぎまで仕事してましたからね……。
上の立場に立つのも大変ではあります。

幹部の辛いところだな、って感じ。
次回は余裕を持ってやりたいところだけど
どうだろうかって感じ。

空の色(別館)さん

昨日は出来なかったことを、彼も申し訳ないと思っている。
それと、広島県内の被害者たちの冥福を祈る。


>身内なら良いのですが、知らない人にそんな事されてもこっちはどうすりゃ良いのさって気分ですからねぇ。

>気心知れない相手だとホント何すりゃ良いのさと、慰めの言葉でも掛けて欲しいのかねぇ?
酷いと一人会議初めて知らないうちに意見聞いてきたりする人も居るけど。


彼の場合は、問題の部分を考えて
それを意識的に治していくことが多い。
ソロの問題ならともかく、チームワークの問題だと厄介ではある。

指揮を執る立場もあるが、強制ではないし
口先だけのアークスも少なくないのも現実。
彼みたいに意識的に動いて、指揮を執るアークスは少ないなら
難しい現実ではある。

防衛戦はランク意識してないけど、稀に上位に食い込む場合もあったりする。
昨日の通常/侵入でも一回だけ一位とってたし。

討伐だけが全てではないという証明にもなりますね。
改善されたとはいえ、連携が重要なのは変わりないですから。

名言の方は、孤独のグルメという
グルメマンガですが、一味違ったグルメマンガです。

>Fallout辺りからそちらの上げてるゲームやら、ゲーム以外だと北斗とかもありますっけ。

>あとマッドマックスとかもあるねぇ、コレもゲームじゃないけど。
何となくインパクト強いからちょっと見ただけでも割と覚えてるって言うか。


火力とかも魅力ではあるが、彼の傾向としては
アサルトライフルやハンドガン系が多い。
だが、ジャベリンとかRPGのようなロマン砲も
捨てがたいらしい。

銃についてはわからないが、彼の見ている姿は
真剣ではあったな。
それだけ、好きというのが見てわかる。

トム&ジェリーはシュリちゃん達と一緒に見るほど好きですね。
プリキュアとかも一緒に見ますが、
トムジェリは安定してます。

人気の高さも頷けるけどね。
ディズニーアニメも見るけど、アリィスが好きなのは
不思議の国のアリス。
昔、何度も読むほど好きだったのもある。


にわとりRadioさん

……昨日は出来なかったことを彼に変わって謝罪させてもらう。


>?

>立場の違いとか色々問題はあったけど、今は何とかやっていっている状況。
立場上の苦難とかは、翔矢もいずれ直面する問題だからな。

しかし、よく乗り越えれたと思うが
相当の苦労もあったと思う。

まぁ確かに、ヒロトさんの方で話をしてたけど
紫と霊夢から、いざこざがあったりとかして
一筋縄じゃなかったのも事実。
マリスの助言や押しもあったから
ここまでつけたってのもある。

プライベートは今日(21日)は、映画と名古屋科学館へ。

前から見ようと思っていた思い出のマーニーと
科学館はプラネタリウムではなくて、特別展の
「ドラゴンボールで科学する」の鑑賞です。

行く機会に恵まれなかったが
家族サービスも兼ねて行くつもりではある。
久々の連休もあるから、有意義に使いたいところではある。


>あわないの?

>んー、使い所を間違えると、そうなりやすいかな。
ムーンの方は、使ったはいいけどその直後の攻撃で、無意味になる事があるから。

一応、対策としてムーンでも復活時に無敵効果(短時間)は得れるようになってる。
回復怠ると無意味になるが。

居るは居るな、復活だけ要求して
回復せずに突っ込んで再度復活求める阿呆が。(――

カメラは引くことは少ないが、ぐるぐる動かすことは多い。

少しでも多くの情報を回収しようと思うと、動くより
カメラを動かして拾うほうが効率が良い場合もあります。
動いたほうが良い場合もありますが、一瞬で把握しようとするとカメラ移動がいいようです。

状況を見て、並行しながら処理をしつつ行動に移す。
アリィスにとっては、いつものこと。


廃墟の語り場さん

シュリちゃん達はマリスがそっちに連れて行ったから、よろしく。


>素材については私も、HP&SP上昇の奴を優先的に使ってる。
SP+40みたいなので5回強化しただけで、随分と雑魚戦が楽に為った印象。

>まあ単純に、使えるSPが200も増えてる訳ですからねえ。
他の素材は一応、倉庫の方へ預けてます。

倉庫はキャパシティあるから注意。
先の方だけど、上位の素材アイテムはある。>HP/SP強化
あとは、多分使っていると思われる「あの装備」。

あの装備は中盤かそこらに出るが、
優秀ではあるし、更に強化すると終盤まで行ける。
それと、攻略のヒントになるかわからんが
電王キャラのある「アシストスキル」は、ボス戦で活躍する。

ネタバレ回避の意味で範囲的特定はしてるが、
序盤から使えるアシストスキル(フォース)だから
難しくないかもしれない。
消費が多いのは難点だが、補う部分はある。

躓く可能性が大きい、、ライドダンジョンのとあるポイントは
攻略法として、攻撃力を下げる特殊弾が打てる強化パーツがあるのですが
マッピングしたデータがウィキに残ってなかったので
難しいかもしれないです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.