ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1491

……相変わらず忙しい身ではあるが、何とかなっている。
それと、いくつかお知らせがある。

それは、私から連絡する。
・8/20(水)にJST(ジェットストリームアタック)を予定
問題は約9連勤(時間は約半日が大半)後ということもあって
寝落ち率は高まる可能性はある
※やる内容は未定ではあるものの、希望なければ
斑鳩のレベリング調整か、他キャラの調整

・新たに2鯖へ常駐キャラを設置の関係で
6鯖のヴァルは8鯖を経由して2鯖へ移動
開いた6鯖は、候補模索中
※なるべく近接以外のキャラを予定

・更新は来週水曜(8/20)以降に
ある程度回復予定
9月頭にPCを新調したら、本格再開も目処に考えてる

・ルカ姉のアイコンを新調


アイコンは、こんな感じになります。
素材先にはレンタル申請しましたが、リンクについては
PC新調後になります。


心機一転で頑張りたいところだけど
まだ不安定感はある感じ。
人も落ち着かないのは相変わらずだし。


空の色(別館)さん

>気楽に一人旅の方が衝突も何も無いですからねぇ。
何か失敗しても自分の所為で済みますし。   

>誰かの所為にするとかも何か苦手だけど、一番イヤなのは「自分が悪かった」的な自己嫌悪に陥る人が居る場合だからねぇ。
何て言葉掛けりゃ良いんだか、気まずいって言うか。


あー、それモロにアリィスのこと。
と言っても、表に出るほどではないし
それがアリィスに逆境スキルを発動するトリガーでもある。

彼は人一倍仲間思いだから、そういう自己険悪になることも少なくはない。
逆に言えば、苦汁を舐めて強くなるタイプではあるから
無くてはならないというわけではないが
成長を促す作用はあるのは確か。


負けず嫌いのスキルもある故というのもある。
最近は野良で回ることは多いが、大概は一人でやりたいことが多い。


某名言風に言うと
「誰にも邪魔されず自由で
なんというか救われてなきゃあ
独りで静かで豊かで・・・・・・」
という感じです。
社交的とはいえ、一匹狼の部分もありますから
独りでやりたいときもあるようです。


>ソードオフはやっぱり二連水平式のアレが思い浮かびますよねぇ。

>クラシックなあのタイプ、ゲームによって無駄に拡散して威力がむしろ低いか異様に強いかの極端な気がする。
Bioshockのは普通のSGだけど接近戦ならほぼ一方的な虐殺できるくらいには強かったけど。


アリィスとしては、「……どのゲームのことだ?(――」と
考えてる様子。


浮かんでいる作品は
・サイレンNT
(改造してバレルを短くしたショットガン)
・ラストオブアス
(通常のソードオフ)
の2つ。
恐らく、後者と思われます。
3神器の一つ、ヘブンパニッシャーはTMGで実装されそうです。


そして、彼から言わせれば
「向こうほど暇じゃねぇ(――」だとさ。


…そうでなければ、更新が止まる理由はないし
休みが2日あるとはいえ、仕事明けからの休みだから
微妙なところではある。


にわとりRadioさん


使える(かもしれない)AW台詞
・これ以上は無意味だと分からないのか?
・(射撃向け)倒れるまで、何度でもぶち込んでやるよ
・名誉ある最後をくれてやる!
・まだ、息がある……!
・join us!(遊ぼうよ)
・(メギド系向け)滅びの道を歩め!
・地底に戻りやがれ!


……地味に、GoW(ギアーズオブウォー)混ぜるな。(――

>マッ? 

>そこまでしないと、色々問題あるから。


まあ、元々妖怪と半人半霊だから
住む世界が異なるのは仕方ないところ。
それでも、不自由無く暮らせてるけど。


それまで色々と長い道のりはあったが
不自由無く暮らせるのも一苦労ではあったらしい。
苦難を乗り越えたからこそ、愛が深まってるのあるかもしれない。


確かに、一季節しかいることが出来なかったから
ずっと一緒に過ごせることは、安心にもなるのかもしれない。


一緒に過ごしてるのは良いことですが、
仕事の時間帯故に一緒に居られる時間が少ないのも現実です。
現実は非常ではあります。

>結局、ガチャやって抜けた方が楽と。

>その後、剣壊しそこねると、抜けた意味ないけどな。


それを意識して、WBは最低一発は装填してるようにするけど
リキャスト(再装填)が間に合わないこともある。
使い所は毎回意識してるけど、難しい時もある様子。


ムーンも無駄を省く意味では、状況を見ながら使うことも多い。
察知のスキルが高いのもあるから問題はないと思うが、
プレイ環境によって変わるのもある。


PCとVitaでは、環境が異なりますからね。
情報を多く拾う意味では、PCに軍配ですし。


それでも補うように、観察スキルを研ぎ澄まして
なるべく多くの情報を得ようとしてる。
彼らしいといえば、らしいが。



廃墟の語り場さん

>そうそう、HP回復系やら以上回復系やらに対して、値段がベラボウなんだよなあ。
御陰で、買っても簡単には使う気に為らない。

>あはははは……。
まあ、買えるだけマシなんでしょうね。


持ち数も50上限だから、バランスも大事。
強化素材は、基本的に処分してもいいけど
売って小遣い稼ぎと拠点レベル上げて
資金稼ぎに回らせたりもしてた。


一部素材は有効ですが、強化費用も元値が高いと
強化費用も高いので無闇に強化をしないほうがいいです。
後半は「回復高いなら最大値を増やせばいい」という発想で
装備にSP強化系の素材を使って強化してました。

あとはボス戦までなるべく温存をして
SP残量を見ながら、ヒーロースキルを織り交ぜながら
攻める感じではある。
余談ではあるが、Wのスキル:ダブルアクションはSP消費技も二回消費だから注意。


代わりにヒールレインとか全体は二回全体になるから使い所次第もある。
恐らく、彼が言ってた「終盤まで活躍するメンバー」は
大体の予想はできると思う。
まだ「開放してないスキル」があると考えれば。
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