ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1490
……一週間以上間が開いてしまったが
何とか頑張っていられる。
そして、彼の想いが成就された。

写真は都合上上げれないが、一部有志によって
名古屋会場にて酒井Pと接触、メンバーの思いを背負った
千羽鶴を直接渡せたのが、一番誇れることではある。

今は決勝大会の東京に向けて、急ピッチで作ってますが
来週は休み返上なので、有志に託す形になります。
あと、ノヴァの先行体験をやってみました。

後にバトル体験版でるけど、ハンターでプレイ。
感じ的にはポータブルシリーズと同じ(?)右側にアイテムバレット、
ギガンデスと対峙したけど足場作る道具を武器パレットにセットして足場を作る→上に登って部位破壊やライドして操る的な感じ。
復活は制限がある模様。



空の色(別館)

>脳筋ですみません、ホント。

>ちなみに別のネトゲでも大抵ソロで、個人での生存能力が高めな職を選びがちだったりする。
……まぁPT組まないとクリア不可能なクエストがPSO2の比じゃないからすぐ諦める事になるけど。

アリィスとしては、衝突とか少ないから面倒がなくていいみたい。
癖を把握しやすいってのもあるし。

マリスも彼には、指揮として向いているスキルはあると
感じてるものの、根が優しい故に非情になれないのが
詰めの甘さが出るらしい。

誰にも隔たりなく接するのもあるし、
仲間思いというのもあるから、それが彼の持ち味ではあるものの
指揮に立つ立場としては、切り捨てる覚悟も必要ではあるが
それができないのもある。

とはいえ、安々と切り捨てるアークスもいかがと思いますが。
とりあえず、悪いように作用してないだけ
今はいいと思います。

>狙撃銃でもサプレッサー付けてないならあの位激しい音も出る気がしますねぇ。
とは言えクーガーから拾えるAR迷彩は狙撃銃と言うよりライトマシンガンみたいに見えますが。

>ライトマシンガン良いよねぇ。
リロード無しで百発単位の銃弾をぶち込むあのパワーって素敵。

ライトマシンガンとかスネイルマガジン搭載のバルカンみたいに
トリガーハッピーもいいけど、ソードオフショットガンみたいに
接近してぶちまけるのも悪くない様子。

……まあ、言いたいことはなんとなくわかるとして
ポンプアクションのショットガンも悪くない。
デザートイーグルみたいにマグナム口径もいいが、
サムおじさん愛用のファイブ−セブンも良いらしい。

それでも、RPGやジャベリン
スティンガーミサイルみたいなロマン砲は捨てがたいらしい。
ロングバレルタイプのスナイパーライフルは、違った魅力があるらしい。

見ている時の姿が、子供みたいにはしゃぎはしないですが
眼差しが輝いてるので、レティさんも見ていると
可愛いと思うようです。


にわとりRadioさん

遅れながらも、誕生日おめでとう。
こっちからは、ミルキーを使ったケーキを送っておくわね。

>?

>昼にそうめん茹でている時の台所のようなモノ。

屋内はレティへの配慮もあって、暑くならないように結界は張ってる。
出る時は、マリスが調合した塗り薬とかで暑さを軽減。

今は何かと忙しい、というか来週は
「休み?ねぇよ、そんなもん」な状態。

穴が大きく開く故に、悠長なことも言ってられないのも現実ではある。
代わりに再来週辺りに休みを増やしてもらえるように
申請してるが通るかどうかは別らしい。

三連星も、日程的に難しいと思うから
バウンサーが実装される27日までは私は2鯖へ出張している。
あとは、新たに10鯖に新キャラを作ったが
無一文(FUN除く)のスタート故にやりくりが大変らしい。
それと、データは私のプロトタイプ時のデータを転用して
癖は近いところはある仕様になっている。

作るキッカケとなったのは、マンネリ打破の意味合いが強いです。
新規で作らなくても良かったのですが、
「下地が残ってると依存するから全くない状態でやる」ということで
6鯖と8鯖以外の鯖を抽選で決めた結果です。
2鯖は知り合いがいるという理由です。

>で?

>wiki見たら、ザ・ワールド自体 回避可能だけど、ちとシビア。

>ザ・ワールドの発動は、剣展開後、刀身の球体から出る赤いリングが地面に接触した瞬間のみで、その時に、回避か無敵状態があるPAを出していると、時止め無効化。
ガード、ジャストガードは不可。こっちは、止まっちゃうので、レバガチャしかないから

結局は物理で何とかなると。
あと、感謝祭で話があった調整は
ハンターだとはパルチてこ入れ(ギア上昇/ギアのダメージアップ付与/一部PAのPP軽減、速度上昇など)や
大きいと思うのは、ガードスタンスのデメリット消去
これによって、守勢練陣(ガードスタンス効果1%~3%、打撃射撃+10%/15%/25%)が活きるのでは?と推測。

デメリット消えることで、フューリーが修正入りして
弱体化するとネガキャンやってる阿呆もいるらしいが
まだ確定してるわけでもない。
で、EP3実装に伴ってGu弱体化(SロールJA下方修正)はするが
代わりにショウタイム、チェイントリガー時のポージング硬直なし(=モーション自体なくなる)
空中での発動可能、PAの調整とマイナスを補うようにしてる。

PA全体にも、修正が入ってレベルによる威力が
突出がなくなってなだらかになるようになるらしい。

色々と調整は入るゆえに、吉と出るか凶と出るか
という感じです。


廃墟の語り場さん 

>ほう。

>SPについては、回復薬の販売が始まったんで、前より気にしなく為りましたね。
値段が高いので、頻繁に使えないのが残念ですが。

SP回復は割高でもあるし、回復量も固定だから
雑魚戦は温存してボス戦で使うのが無難。
雑魚は技使わずに通常で倒したりもしてる。

フォースによってSP回復させるスキルもあるが
入るのは遅いのと種類が少ないのもある。
彼の場合は、速度早いキャラにヒールレインなどの全体回復を持たせて
別のキャラに単体ヒールをもたせてる。

最速は伊達じゃないあのキャラに持たせてたな>ヒールレイン
通常技が全体攻撃のキャラは、雑魚戦で調整して一気殲滅とかで
ボーナスとかとってた。
後にわかると思うが、向こうも外せない(と思う)組み合わせが出る。

死神さんが主力に使ってた組み合わせではありますが
パワーアップイベントを経ないと出来ないので
まだ言えませんが、序盤に入るフォースと組み合わせると
ラストまで通せます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.