ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1487
空の色(別館)さん

>そう言えばPP回復するんでしたっけ。
サブパレットいっぱいなので突っ込む枠がないですが。

>1~0キーの10枠じゃ足りないよねぇ、正直。
キリングボーナスはそのうちSPが余ったら取る予定。

彼の場合は、色々と考慮してレアマスタリーLv1(☆10以上の武器装備時:射撃力+30)で少し底上げをしたり
シャープシューターで火力アップ(最大で120㌫)を図ったりと
効果的になるようにツリーを構築している。
WB活かそうと思うとWHAの両方取ればいいが
SPが足りないのが現実。

昔はとってたけど、やってる内に
「WB特化だと、ソロ専とかでは火力が乏しく感じる」と感じて
通常火力もそれなりにあるように工夫。
どっち付かずだと、あれだけどメインはGuだから
手数でカバーもあったりする。

攻めのGu/アシストのRaと使い分けてます。
立ち回りとしては、アシストのほうが多いですが。

フレイムビジットも手に入ったから、集団戦もある程度問題なくこなせるのと
ガルドミラである程度のリカバリーはできるから
油断をしなければどうにかなる。

>苦手が多くてすみません。

>観空が一番気楽にすごせるのは、普通のフリーをぐるぐる回るかADで一緒に狩るかくらいだぁねぇ。
最近の緊急は疲れるし、なにより他人の力を借りないとクリア不可増えてるし。

エクス産のサンゲは嫌でも掘りに行かないと
市場が天文学的数字になるな。
こちらは欲しい武器があまりないのもあるが。

現実的に難しいヤスミノコフ7000Vとか、敷居が高いのばかりではある。
ガルドミラが入っただけでも重畳ではある。
今は私の武器を意識してエルダーペイン辺りを考えてるらしい。

メインのレイラは固まりつつあるから、サブキャラたちの方に配分を回す余裕もできてる。
千羽鶴はどうにか終えたけど、まだ折り続けるのは変わりない様子。

画像はアップロードできませんでしたが
載せても「それが何か問題?」というオチので
どうでもいいようです。


にわとりRadioさん

>後は、1日に無理なく飲める量(500ml)さえ上がれば、麦茶(600ml)ですね。

彼は(汗を)掻きやすいタイプだから、
仕事は2リットルの水かお茶を用意してる。
基礎体温が高いのもあるから、レティには気を使う場合もある。

平均的な体温は約36度辺りですが、死神さんの場合は
37度になることが多い。
本人も至って普通ですし、特に異常はないらしい。

前は帰ってきてから、レティにアイシングしてもらったりとかして
体温を下げたりしてたけど、今も時々やってもらう感じ。

小倉トーストは、地元民でも多いほうだと思うけど
慣れてる人には当たり前の量だったりする。

死神さんやシュリちゃん達が食べる小倉マーガリンは
サンドロールとかの量が少ないタイプですので
多く感じるようです。


>?

>セット効果無し、装備に700要求、潜在は対ダーカーダメ削減だけど、☆11なのが祟ってーだからなぁ。
絶望と今回のストミだと使い所があるけど。

あとはたまに来る敗者と巨躯ぐらいか。
敗者はダメ率高いからあると便利だが、そこまでするかは?ではある。

SHだと、一撃で半分以上持ってかれる場合もあるし、即死攻撃持ちだから
軽減はあるといいのは確か。
いずれ、第三のダークファルスも遠くないでしょうし。

新たなる脅威、どうやっても火の粉は振り払わなければ
被害は食い止められない。
……難儀な話でもある。

どうこう言っても変わりはしないですから
歩みは止めずに進む必要があります。


廃墟の語り場さん

>んっと、、私の現在のプレイ時間は、15時間やね。
クリアは、未だ未だ先か。

>最近は、プレイする時間がサッパリ有りませんからね。
主に、俺の修復作業の所為で。

まあ、彼の場合はサブクエストに向けての仕込みや
とある材料を手に入れるために回ったりと育成に時間が掛かってしまったから
結果的にそうなったのもある。
とはいえ、中盤後半から終盤は苦戦を強いられる戦いが続く。

その分、パワーアップイベントも出始めるから
積極的に消化して強化を計ればどうにかなる。
特にあのタッグは最終戦まで使える組み合わせではある。

クロスオーバーは汎用性あるのもあるけど
特定の組み合わせしかできないのもあったりする。
アリィスの場合は、Wとウイングゼロの専用クロスオーバーは
一番見たかったのもあったから、発動時は感動した様子。

あとはセブンとゼロの親子クロスオーバーもカッコイイようです。
ツリーを開放するとわかってくるのもあるので、積極的に開放してもいいかもしれないです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.