ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1482
金曜の三連星はお疲れ様。
来週の金曜に再度、組むことも可能だか
どうするかは、考えてるらしい。


空の色(別館)さん

>スコープ覗いてのショットは銃の醍醐味だと思うんですけどねぇ。

>ビューティフォー。
あ、身内なら確かに気にすることもないけど。

WBの利便性高い故に上になるに連れて、精密さを求めるアークス多いし
遭遇はないけど、ミスすると文句言うアークスや
強制的に上書きして来るアークス居るから
精度は重視してるけど、文句言うアークスって
大概は口先だけだったりする。

それもあって、彼は口先だけではないように
相応の実力を持つように意識している。
指揮も同様と考えてるらしい。

三連星は別として、野良は特にそういうのを意識はしている。
まあ、大概は向こうみたいに特に考えずに動くのが多いが。
ガルミラは確かに使いやすいが、
彼としては相棒として長く使っていたアタッシュオブスが
使いやすいのもある。
(潜在:集気光/攻撃時のPP回復量アップでアタックPPリストレイトも乗る)

基地防衛とかそういうのは、連携が大事ですが
好き勝手やって駄目だと分かると投げるアークスが
居るのは、死神さんとしては気に入らないようです。
とは言っても、強制的に止める理由もないのも事実なのですが。


>流石にリアル捨ててまでやる気はないですからねぇ。

>リアルがあってこそのゲームだからねぇ。
顔色伺うと言えば、やっぱ同PTにWB持ちは二人要らない気がしてきた今日この頃。

何かとタイミングが悪いから、色々と考えながら動く必要があるけど。
やることは前半に詰める必要あるけど、イン遅いと合流に時間かかったりする。

時間がかかるのを見据えて先に行くとインしてきたりする場合もある。
彼は基本はソロスタンスではあるから
変にパーティにはこだわりはない。

気兼ねなく戦えれば、それでいいと考えてるし
合わせろとは思ってない様子ではある。
過去は募集をしていたパーティに参加して
気が合うメンバーとなった人もいるが。

最近は何かと効率重視が多いですから
昔ほどゆったりは出来ないようです。
今もいるようですが、タイミングの問題のようです。


にわとりRadioさん

アリィスも思ったけど、はぐれさんの呼称がないと。

確かに、彼は大佐で通じるし
向こうは旦那で通じる。
となると、はぐれさん側も何かしら考えないとな。

主任とか、古王(オールドキング)とか(水没)王子とか。

……一旦、ACから離れろ。(――

>?

>PCが壊れたままなので、Vitaで参加した結果。


治したいのが本音だけど
掛ける時間が惜しいのが本音。
今は時間帯的に夜がメインだから。

現状としては、11時間又は9時間勤務が週5日。
時折、夕方に回ったりと安定しない状況です。

更新用のノートPCも考えた時期もあるが
来月の感謝祭に備えてキープが必要だから
多少の節制は必要な状況。

もう少しゆっくりできる時間があればいいのですが
休みも仕事明けからの休みなので、休みというかは疑問符です。

不具合前から、(PCで)ガンガン行けたけど……

>そのせいで、勢いPSEバーストしちゃうこともあったり。

>最初、流れに乗りまくって、結局ベイゼが爆ぜちゃったオチもあったからねー。

仮に失敗しても、「あ、そうなんだ。で、それが何か問題?」と
思うアークスが多いのも事実だけど。

敗者の交換武器は、☆11としてはそこそこと
全クラス装備可というのもある。
問題は叩く費用と一部潜在が微妙なところ。

パルチザン、ガンスラ、ライフル、ロッド、カタナの5種あるが
結果的にカタナやライフルに持ってかれるオチ。
闇属性も汎用性に欠けたりする。

ポイズンを付けて、龍族系対抗武器として使う手はありますが
効率を意識すると滅牙系と合わせたほうが無難になります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.