ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1481
……相変わらず忙しいが、ブログを止める気は無いらしい。

彼なりの意地というわけではないが、プライドがあるらしい。
まだ安定しないが、継続はするらしい。



それと、グダグダではあったが
三連星お疲れ様。


空の色(別館)さん

>違うトコ貼るとちょっと恥ずかしい、そんな気分?

>まあ4発あればどれか1発は大体当たるからまぁ良いんだけど。
精密照準モードとかないからねぇ。

精密射撃は重ね張りした際に、下手なところに貼ると文句言うアークスも居るから
ミス射撃を防ぎたいのと、上書きの回数を減らしたいのもある。
三連星なら、さほど気にしないけど。

イメージを描きながら、どの辺りに当てるか
見ながらやってるが、Vitaだと勝手がが違うから
少し苦戦している。

何とかやっているものの、勝手が違う故に大変ではある。
ガルミラは回復操作が手間だから、助かる方ではある。

何とかして早期復旧をしたいのですが
時間が乏しいのと、気力が持たないようです。
もう少し苦戦を強いられそうです。


>19時台から21時台に掛けてはご飯とかお風呂が多くてすみませんです。

>ちなみに最近、お風呂掃除当番も回ってきてるから20時台は若干厳しいかも?

それもあってコマの采配が迷うところ。
特に消費アイテムあり(エクス/アドバンス)だと尚更。

とは言え、四人パーティをするにも
向こうの顔色を伺う必要があるから誰でもいいわけではないのも
難しいところ。
無理に四人編成にする必要はないが。

飽くまでも効率重視ではないから
三連星は縛りはないというのもある。
気兼ねなくやれればいいと彼も考えてはいるし
どう動かすかが毎回悩むところなだけ。

新エリアや新クラスはまだ先(8月頃)ですから
やることも限られますね。
金曜は別キャラで行くことも示唆してますが
何で行くかはまだ決まってないようです。

にわとりRadioさん

>と、思っていた時期がありました。

>早ぇよ。

結果としては微妙な結果。
画面の見づらさと処理落ちがネックだった様子。
特に回復が大変だったりする。

アイテムパレットはタッチ操作による操作故に
一部は長押ししないと反応しないのもある。
それがロスになる場合もある。

アークスシップ対抗戦は移動権利が仇となったのと、毎回シャッフルとかすれば改善はあったかもしれない。
結局は数の差が大きな差になったが。

参加はあまりやってないので、どうでもいいというとあれですが
改良点はあったと見てるようです。

>あぅ。

>亀、出るよね?
※加速バグ時に突っ込んで、雨に泣かされた

湧き数調整入って、マシにはなったけど
不具合前も行けなくはないって感じ。
ただ条件は厳しいけど。

時間としては約三分で、障壁となるEトラは4個。
(ベイゼ除く)
一回だけ、ぎりぎりラインではあったが
破裂前にWBで一気に削って出現はさせたことはある。

タッチの差で間に合わないこともあったが
一回だけ何とか間に合った経験はある。
敗者は闇からの誘いで、一旦休止中状態だから
通常予告待ち状態。

無理に狙いに行く必要はないですが、フォルムが良い武器もあるので
複数持ちたいのもあるようです。
性能は悪くないですが、叩くのに苦労しそうです。


廃墟の語り場さん

遅れながらお誕生日おめでとうございます。
贈り物は後で送っておくわね。

>ん、、何と言うか、色々とお疲れ様。

>やっぱり、大変な事に為ってたみたいですね。
スマホは持っていないので詳しく分かりませんが、やっぱりPCとは勝手が違いますか。


操作はしやすいけど、長時間の操作には不向き。
特に更新とか。

今も一時間ぐらい掛かるが、特に掛かるのは
コピペよりもアイコンの選択。
文章はそれほどかからないが、アイコンはいちいち選択しないといけないから時間がかかる要因でもある。

いつもはコピペ等でやってるから
それが時間がかかる要因でもある。
あとは操作性もあるから、長時間の操作で
時間がかかりやすいのもある。


PC修理は、時間取れないのでまだ少し苦戦を強いられそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.