ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1476
空の色(別館)さん

>小学生でも話し合いする時は相手の発言が終わってからって習うはずなんですけどねぇ。
まぁこの手の話は好きじゃないんで切りますが。

>相変わらず、頭の軽い話題しかしたがらないのであった。
私もあんまり難しいの好きじゃないけど。

まあ、あの子の話がついていけるのはごく一部だけど。

再開の目処は少し立ち始めたけど
また予断を許さない状態だから、何とも言い難い感じ。

完全復旧までには時間がかかるのもある。
少なくとも動けばどうにかなる部分は若干あるが
こっちが問題か。

未だに起動できないのもあるから、修理に出すか
いっそ変えるかの二択ではある。
一旦様子を見るようだが、休みが来週まで
待つ必要がある。

最悪、三連星はVitaでも出来るので
他に制約が生じる状態です。
若干不便程度の考えだそうです。


>脳が筋肉ですみません。

中身は軟弱だけど。(ぼそっ

適材適所と割りきって動いてるのもあるし、
指揮を強要/強行するつもりはないから
「好きにすればいい。こっちも好き勝手やるから」
とやってるのが現状。

とは言え、根は優しすぎるから
結局動きを見ながら合わせることが多い。
まお、彼らしいといえばらしいが。

そうでなければ、アシストに徹してないし
周りとの連携をとりるために、気持ちを察したりしない。
けど、やりたいようにやっているから
ウマがあってるのかもしれない。

死神さんの場合は、言葉で合わせるのではなく
心や行動で合わせるのがやりやすいと思ってるようですが
レティさんやマリスさんを除いて
そういう相手があまりいないようです。


にわとりRadioさん

>一つ思ったんだけど

>ん?

>基本職?

だと思うという意見。>基本職
理由はデイザームービーで、クラス担当の新キャラが「おすすめしたいクラスがあるんです」と話してたし
ハルコタンの伝統技術的なのを融合させたとも
言い換えれば、通るんじゃないかと。

いずれにせよ、情報まちなのは変わりない。

ゴロンロッドは、終わったが
問題はエクスのゲージ上昇率が悪いこと。

このあたりのゲージ調整を含めた
マタボ改善を期待したいが、進行度のみになりそうだ。

進みやすいのは確かにいいのですが
称号コンプとかの要素が、EP2からのボードしか旨味ないゆえに
難しいところです。
※11枚めまでグラインダー/12枚目〜は強化成功率+20㌫

>シュンカは……あー、SH防衛で16を手に入れて、で、また防衛に帰ってくるループやってたのか。
 ※ドロップ:ダーク・リンゼス(ビブラス レア種)

難易度の関係もあって襲来のほうが狙いやすいオチ。
侵入は改善されたとはいえ、連携が出来てないと
あっという間に陥落しやすい。

何割かはスコア稼ぎに勤しんでる脳筋だから
彼みたいに臨機応変に動けるアークスがいないと喧嘩になりやすいのと、
陥落されて逃げるアークスも当時は少なくなかった。
……苦労の時代を経験してるからこそ
立ち回りを意識しているのもある。

それが、彼なりの優しさとして現れてる。
大概は我が強くなったり、欲が出やすいのだが
それを制御してアシストに徹している。

エクストラクションが不人気の理由は、自動移動なのと
日本仕様は表現の制限があります。
それ故に、弾は移動中にリモコンを操作してポイントを合わせて取らないと
ピンチになったりします。
あとは武器も道中で落ちているのと切り替えたりするのと
メディパック(回復アイテム)は、その場使用など
融通の悪さもあるので、人気はなかったですが
2のDLCにてエクストラクションのその後がわかります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.