ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1475
空の色(別館)さん

>まー難しいことは上に任せて、下々の身としては日々暮らすだけですけどねぇ。

>最近、貯金がちょっと不安。
っと、PSO2はねぇ、何が目的なんだか。

ニュース関連は見てるが、やり方に疑問を感じたりもする。>政治

目的は明確ではないが、少なくとも短絡的な理由ではないだろうな。

時期を見据えての犯行とも思われるが
いずれにせよ情報がないだけに、何とも言い難い。
だが、公式サイトの復旧は改善の兆しではある。

この調子で完全復旧に、漕ぎ着ければいいけど
予断を許さない状態は続く様子。
出来ない間は、他所事やってるけど。

とりあえず、少しずつ積みゲー崩しと
復帰後の打ち合わせなど色々と調整しつつあります。



>酷いと4箇所同時侵食があるとかないとか。

>その辺りは完全に運ゲーである。
後方の処理専門の人が居て普通に動いてるなら良いんだけどねぇ。

……何処ぞの脳筋のおかげで
後方支援に回ったほうが無難なのはいつものこととなってるが。
だが、後方支援に回っても遠方は管轄外という輩もいるから面倒ではある。

同じPSO2をやっているアークスの話でそんなのがあった。
彼の場合は、張る場所/向かう場所を伝えて残りを援護を頼む形でSCワード組んで
臨機応変に対応してるが、全てを見回すのも苦労するらしい。

右と左で別ゲーを同時進行の状態だから、見落としは出るのは仕方ないけど
采配ミスはかなり気にする方。
勝利をもたらす為に指揮を執ってる意識が強いから。

仲間意識が強い故に、でしょうか。
前線に出ても取り合いになるだけですし
後方でアシストが楽だそうです。


にわとりRADIOさん

>唯一、これ幸いなのは、Boの身内実施が早くてもFiカンスト後だって事ですね。

バウンサーは打診を出しているのは2人。
ただ、調整等を終えないと難しいところはあるらしい。

ジェットブーツは浮遊もできる意味ではエアリアル系の
スキルも入るかもしれないが、ツリー次第もある。

新惑星も気になるところではあるものの
マタボはどうするのだろうか?というのが、率直な意見。
あの出来事への「介入」が、目的を果たしたとはいえ
また続けるのも難しい気もする。


マタボ改善とはいえ、死神さん的には
「称号を取りやすくしてくれ」というのが
率直な意見です。
※500個称号獲得の報酬で☆11ユニット(リア)

侵入はゲート破壊の有無が、難易度の変化もあるが
ディガータ系はゲートすり抜けするから
中央で拾い集めつつ、侵入と侵食に備えるといい。


>どういう方面から出ているの?>失敗

>んー、一部だけど近接系。
シュンカが最後の砦だったのにそれを潰されたとか、言っていたからなぁ。

火力が強かったのもあるし、ドロ先の問題もあったから
一強気味だったのもある。
復帰後は、イオを連れて行く可能性も示唆している。

報酬情報だとミリオンストームレベル16とか色々とあるらしい。
ルベルトはインパクトスライダーLv11とか
レアディスクが手に入るものの
恩恵が一部では薄い。

あの子的にはインスラLv16は欲しいけど、ドロ先がソロでは大変な相手。
最近はWBからのJAインスラが定石。
あとはディフューズシェルで削る感じ。

リベットガンの初出は前日談に当たるエクストラクションで
(工具としても使う)武器として登場。
威力は、知れてるけど弾無制限もあるから
弾薬抑える意味で使ってたプレイヤーもいたりする。

システムが一新された3では、初期では弱いですが
アタッチメントを付けることで爆発力上がりますが
難点としては、フレンドリーファイヤーに対応してないので
セーフティガードというアタッチメントを
付けないと近接で電撃放電すると、あっという間にピンチになります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.