ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1474
にわとりRADIOさん

>さっきの全職調整もそのうちの1つですか?

>そー。
金策の方は、報酬額の調整ぽい。

>バウンサーは、操作面は不詳だけど、依存関係は、ブレイドが打撃、ブーツは法撃。
あ、PAの依存も同じだから。

デュアルブレードは過去作のツインブレードのイメージで
ジェットブーツはデイザームービーとか見てると
口笛とか吹いてたから軽やかなイメージ。

近接のテクターとトリッキーなガンナーを掛け合わせた
イメージも少しある。>ジェットブーツ

使いようによっては向こうと相性がいいかもしれないが
問題はPSの方が。(――

テクニカルな動きとしては消費PPも多いと考えると
PPリストレイトのテクターや
アタックPPリストレイトの相性も良いかもしれない。
彼的に良い改善だと思うのは、マルチの他プレイヤーの位置がわかるようになる変更。

指揮をする側としては、位置がわかるようになると
連携や細かな指示も出しやすくなるので
防衛とかでは役に立つと思っているようです。


>永遠の課題だからねぇ。>パワーインフレの修正

シュンカシュンランの修正は失敗だという意見もあるけど
とは言え、バランスを保つ意味では正解ではあると思ってる様子。
突出すぎるのは、打たれやすい(批判されやすい)ってのもあるし。

彼は遭遇してないが、「どうせ強いから使ってるんでしょ?」と
皮肉を言われた人もいるらしい。
弱体化はお決まりパターンではあるが。

デッドスペースシリーズでは2で優秀だった
デトネイター(設置型地雷)は仕掛ける以外にまで直撃で
高ダメージだったのですが、3では弱体化してました。
(通常とのけぞり効果のみの2種類ある)
変わりに、電撃リベットガンが無双してましたが。

リベットガンは杭打ち機(簡単に言えば釘を打ち付ける道具)という工具ですが
電撃属性と放電機能を付けると、あっという間に片付くほど
強力な工具になります。
貫通もするので、大体の位置で合わせれば直撃で
弾も消費が少ないので一部動画では終盤まで封印/使用禁止するほど
凶暴です。


廃墟の語り場さん

>そんな訳で子供達は、公園へ紙飛行機を飛ばしにお出掛け中。
ちなみに、特製の風呪符を持たせてあるけえ。

>ヒロトと義母さんが力を合わせて作った呪符です。
風が一定範囲を旋回するので、その中で紙飛行機を飛ばすのは面白いですよー。

それは重畳。
こちらは治療に専念させてるけど
相変わらず安定化が程遠い感じ。

いい風向きはまだ期待できないレベルではある。
ガルの方は、微調整は継続中。
新しい機体も少しずつてこ入れしたいと考えている。

どれから手を付けるかという感じではあるものの
とりあえず、サポート機あたりを調整しつつ
癖も合わせて直しておく必要があるらしい。

リンクシステムも正常に作動するか
テストも必要ですし、特性を活かしつつ
連携が取れるように設定する必要もあるので
まだかかるようです。
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