ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1473

……pcが不調故に、今回はスマホからの投稿となる。
若干の誤字等は了承してほしい。
※修理出すにも予算ない+内部ファンが最大状態で回って
電源は入るものの、起動しない

空の色(別館)さん

>まあでかい企業があちこち吸収してでかくなってくのはあることですしねぇ……

>やりすぎて寡占独占状態になったり、その辺りの難しい話は全部ぽーいだけどねぇ。


バランスを保つのは難しいし、
企業は生存/利益が重要ではあるから
難儀な話でもあるわね。


それが世の中と片付けられそうだが。

……PSO2襲撃は困ったものだが。


唐突ではあったから、停止は止む終えないと
彼も思っている。
目的が不明ではあるから対処が難しいところではある。


少なくとも被害は甚大ではありますが
犯人の特定も難しいので、早期解決を待ち望むだけです。


>ずーっとほとんどの時間をソロで過ごしたので纏め役とかの考えが欠如してるんですよねー……

>団体行動が極端に苦手なのが今になって響いてるからねぇ。
テキトーに紛れてぐるぐる回れるならともかく、忙しい防衛とか歯医者だとねぇ

<
あの子の場合は「全てじゃなくとも、ある程度動ける
人が居ればどうにかなるが、侵食が同時発生とかは
厳しい」との意見。
過去に3箇所同時とかあったし。


横列なら許容範囲ではあるが
跨ぐと移動に時間かかるから、ダメージが深刻になる。
※10秒ぐらいで最大から第一破壊状態になる


WB援護に回るにも、3箇所同時となると
立ち回りを考えて動かないと
ダメージが大きくなる故に状況を見て采配を決めている。


ただ、指揮を執るにも勘違いをしている
アークスもいるようなので
冷たい目で見られても仕方ないと思いつつ
成功して終わりたいと思っているので
指揮は執り続けるようです。

にわとりRadioさん

>私の方は、実装されてもすぐにすぐは無理と踏んでいるから。
後、やるとしても、私含めて2人程度で。


it-tells(コミュニティサイト)でも大阪会場の速報あったけど
別の金策とクロト銀行の調整など
色々と盛り込まれる様子。


バウンサーは、鏡花月水か新キャラが候補。
ダークホース的な意味では、ヴァルキュリア。


元はテク職をイメージして作ってたが
急な路線変更を経て、射撃職となったから
ジェットブーツとかのテクニカルな動きは
ガンナーとの相性がいいかもしれない。
(※サブクラスではなく、操作的な意味)


詳細待ちではありますが、名古屋会場では
どういった情報が流れるか期待です。

>スタンスとかの強化スキルの有効範囲しだいでは、もうあばばばな話だね。


別クラス同士のスキルは重複可だから
数値としては高いのもあったりする。


ブレイバー無双の要因となった、シュンカシュンラン以外にも
ウィークスタンスで最大130㌫、ハンターのフューリーで
125㌫と
考えると元の数字が大きいのと、属性50が載ると
馬鹿みたいな数字を叩くだろうな。


パワーインフレは悪い流れしか産まない故に
調整は仕方ないと思っているらしい。
いずれ、姉さんのSロールJAも修正が来るから
素直に受け入れて、そのまま続けるようです。


死神さんは、言ってました
「強い弱いでつかっているわけじゃない。
射撃職に誇りを持ってるから使い続けている」と。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.