ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1471
レイラ
今回は炎龍皇と入れ替わりでマリスが復帰。
順次入れ替えが発生すると思われるが、
まだどういう風にするかは未定。

空の色(別館)さん

>もう情報は見たので大丈夫ですのだ。

>自己防衛してもどこから情報もれるから分からないし、大々的な発表やったんなら一応見とく方針にした感じ。


リタ
あの件以降は、若干は気にしている様子。
情報屋のサガってのもあるから、コントロールは大変ではある様子。
魔法科高校の劣等生は、
「何故、コレと絡ませた?(--」と
疑問符はある様子。

レイラ
元の小説は電撃文庫出版ってのもあるかもしれないが。>劣等生
それならメジャーなソードアートオンラインとか
アクセルワールドとかが無難な気もするが
メディアワークスとしてはそっちが肝いりなんだろうな。
・・・艦これとか、無きにしろ有らずだろうが。
※メディアワークスはKADOKAWAグループの子会社

斑鳩
その前に艦KOREの方が早そうではある。
問題としては艦これの親元に当たるDMMが
提携するかどうかという問題か。

巡音ルカ
逆に言えば、PSO2×フロムも可能性は僅かに存在レベルですが
世界観等の違いもある故に難しいところでしょうね。
これでコラボすればキャスト勢も勢いづくと思いますが。


>12人も居たら意識の統一は難しいですからねぇ。

>12人居ても毎回即行返されるアンブラと言うのも居たねぇ。


リタ
それが難しいのが、新しく新調された防衛戦【侵入】の方。
あの子もマップを見ながら指示を飛ばしても
柔軟に動けるアークスはそれほど多くないのと
目の前の敵ばかり追っかけるのも多いから
結果的に陥落→Sランク不可で逃げるという構図も
少なくないって感じ。

レイラ
それ故にランクを落とすことを彼も気にしている。
彼の場合は、己よりも回りに気を配るタイプだから
勝利を齎すといわれた八咫烏の家紋を背負った
雑賀衆の頭領、雑賀孫市のように
強くそしてカリスマのある男になりたいと思っている。

斑鳩
彼の場合は、言葉ではなく心からの行動/発言が
周囲をひきつけるのもある。
武器迷彩については、1000万は行かずとも
500万は手堅いと見ている。

巡音ルカ
転売屋の標的にならないことを祈りたいです。
アリシアツインテールも転売のお陰で1000万とか桁違いの数字になりましたから。


にわとりRadioさん

>2つ目(Te)カンストは、ちまちま進行中。
※後 経験値が73万ほど

>Te終わっても、次はFiに行って、その次は、GuじゃなくてBoに流れるオチと。


リタ
バウンサーについては
「サブとの相性次第による。少なくとも
実装当初から手を出す事は余りないと思われる」
と消極的な意見。

レイラ
まずは妹/弟達のメイン育成に集中したいのもある。
最低限は50以上は行きたいと考えているらしい。
あとは移動組の選考か。

斑鳩
色々と熟考しているが、今のところはフリーザスか
鏡花月水が濃厚という感じではあるが
変更が生じる可能性もある。
ステ調整も含めて色々と話し合いを全員としている。

巡音ルカ
1キャラ1キャラ思い入れがありますから
手入れも隔たりなくやるという表れでもあります。
バウンサーは新キャラで代用という可能性も
少しあるようです。


>マーク系が継承出来ないのは、ガチで痛いです。

リタ
価格高騰の抑制ってのもあるでしょうね。
同じ系列(シュート+シュートブーストなど)乗るのに、
更にマーク乗ったら膨大な金額なるから。

レイラ
別訳としてはパワーインフレ抑制もあるだろう。
+40~50と恩恵が大きい故に
そこに倍率系補正が掛かると余計にトリガーとなる。

斑鳩
簡単に説明するとフューリースタンスなどの倍率補正系スキルだと
フューリーは最大で(数値)×打撃125%。
元の数字が大きければ大きいほど
補正倍率の恩恵が大きくなるということです。

通常100×125%=125
(+25)
マーク付き
140~150×125%=175~187.5
(+35~37.5)
差としては+10~12.5の差

巡音ルカ
上乗せされる数字分、補正率が高くなるという事です。
その元の数字が大きいとなると倍率も大きくなるということです。

廃墟の語り場さん

綾月シュリ 通常
アイリ 通常
・・・。

リタ2
こっちは大丈夫だから行っておいで?(なでなで)

シュリ 喜
アイリ 笑い
はーい。

レイラ
・・・いいのか?

リタ
好都合ってのもあるけどね。
これであの子に対して多少の荒治療も出来るようになるから。

>仮面ライダースカルは、左翔太郎&フィリップ=仮面ライダーWにとっての原点であり、数えた自分の罪に深く関わる男だからね。
ちなみに原作(劇場版)登場のダミー扮するスカルは、端から敵として登場。


リタ
原作は見てないから、予備知識程度しかなかったけど
知ってるとニヤリネタは多いって感じ。
多分、あのエネミーの理由も感づいてるでしょうけど。

レイラ
逆に知らない方がわくわく感もあって楽しめたのもある。
回復スキルについては、素材等は使わないのであれば
換金して足しにすればいいしストックできる数も限られてるから
手に入る数が限られてるの以外は処分しても構わない。

斑鳩
工作の方は、大きいランナーごと切り離して
そこから細かいランナーを切って後々やすり等で調整という流れです。
ランナー跡を気にせずに組み立てれば3時間ぐらいでできるようです。

巡音ルカ
とはいえ肝入りですから、手は抜けないようです。
塗装もパーツをばらして塗る必要もありますから
大変のようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.