ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1468
レイラ
一部要調整ではあるが、
18日(水)と20日(金)は三連星が可能ではある。
内容はレベリング調整と本命としてはアークスGP。

空の色(別館)さん

>☆11はもう雨風で溜まったヤツをキューブにしたいだけで倉庫に突っ込んでるレベルですからねぇ。

>☆10の方がそういう意味では拾えて嬉しい、そんな世界。
その内☆12とかもそうなるのかしら。


レイラ
☆15まであるって噂もあるが
歴代も☆15まであったから可能性は否定できないな。

☆12はドロップ先の問題もあるから
レベルキャップがLv80ぐらいで
新難易度が入ればあるだろうな。

斑鳩
過去の最高難易度「アルティメット」でも
付いていけるかどうかのレベルではある。
とはいえ、海外版のも開始しているから
もう少し先になりそうだが。

シグナム(炎龍皇)
海外版のみの衣装やマグもあるから
そのうち逆輸入しそうな気配もしそうじゃが。
次回のスクラッチ、シャイニングシリーズは
引くは引くが、絞らないと厳しいじゃろうな。

巡音ルカ
迷彩系を中心とした感じに揃えて行きたいようです。
今回もある程度の回収は出来たのですが
本命の一部が回収できなかったので
メタセ溜めて買うようです。

>本当に欲しかったレアを拾った覚えがないので、そういうのがどういう感覚なのか分からないんですよねぇ。

>全ては金とビジフォンである。
倒せなかったボスが倒せたとかそういう難関突破的な要素もないし。


レイラ
向こうの場合は、狙い目が高いというのもある。
こっちの場合は、最初は高かったが徐々に下がっていった結果になる。
スサノグレンも新混沌によって値も落ちたし。

斑鳩
手に入りやすくなるというのは悪くないのですが
いまひとつ腑に落ちないという感じです。
ガルド・ミラは実装当初からずっと待ち望んでただけに
やっと入ったという安堵感が強いようで。

シグナム(炎龍皇)
そのときは☆11すら入らなかった時代じゃからな、
嫌でもそうなるようじゃ。
今も愛用しているアタッシュオブスと一緒に
第一線で活躍している。

巡音ルカ
集気光潜在で☆10内では最強クラスですから
フランパニーダと比べて劣りますが、
十分性能は活きます。


にわとりRadioさん

>但し、素子Bだけは、妹全員、Reina姉さんに感謝しつつ、ありがたく使え。

>あー、もう忘却の彼方になったけど、各惑星で90個要求っていうドSが居たからねぇ。


レイラ
・・・その苦行を真面目にやってクリアしたのがココにいるが。(--

確かにアレは苦行以外何者でもなかったし
それにファング確定エリア登場前は緊急頼み状態ではあったから。

斑鳩
私以降の第2世代は優遇されているのが分かる気もする。
だから、姉さんは一線を張れるほどの力量を持ち合わせてるのもあるかもしれない。

最近は、火力不足に少々悩んでいる。

シグナム(炎龍皇)
単発の火力はそれなりにあるが、トータルダメージとして負けている
部分もあるようじゃから、そこが難点のようじゃ。
フューリーの火力だけでは少々苦しい場面もあるらしいから
ツリーの再考も考慮しておるようじゃ。

巡音ルカ
ある程度の上方修正入ったとはいえ
使い勝手が向上するほどのレベルではないですからね・・・。
難しいところです。

>ソールによる、継承率アップ対象が増えたのね。

>そー。
esから持ちこみだけど、ソールレセプタ(※ソウル単体でも継承率が100%になる 特殊能力)のおかげで、ソールⅢ+スタⅢとかの3スロは作りやすくなったり。


レイラ
これでマイザー等の一部ソールの価格は抑えれるものの
相性もあるというのもある。
向こうの場合はユニットにエクス・ソール混ぜるとよさそうだが。
※エクス・ソール
打撃防御+30/PP+4

斑鳩
エクス・ソールについては、こちらも搭載させたいと考えているが
継承率アップに影響するのは
パワー、ボディ、スピリタ、ブロウレジストの4つ。
スタミナが影響しない故に難しいところではある。

シグナム(炎龍皇)
相変わらずスタミナⅢは若干高い(3万~)から
報酬期間向けにストックするのが案パイという感じじゃな。
今もグラインダーは溜めておるし。

巡音ルカ
保護や軽減もストックしてますね。
色々と叩く武器たちも多いので、費用も掛かりますから
安く済ませたいのもあるようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.