ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1467-1
斑鳩
時間の都合上で、前半と後半の2部構成します。
あらかじめ了承を。

それと、更新お休みしたお詫びの動画を
各々紹介します。


空の色(別館)さん



>↑金で買ったタイプ

>感動も何もあったもんじゃない感じ。


レイラ
まあ、昔と比べれば☆11への執念ってのは
それほど大きくなくなった。
逆に言えば、出るようにアシストに回る事が多くなった。

斑鳩
金は天下の回りもの、というとニュアンスが変だが
彼としては、苦労の時代を経験してるからこそ
同じ苦労をしているアークス達の手助けをするという風に
動いている事がキッカケではある。

シグナム(炎龍皇)
まあ、昔から「本能、赴くままに」生きているから
あやつの重ったことを実行してるだけじゃが。
悪い事ではない限りは咎めはしないが。

巡音ルカ
マリスさんとしては、生粋の純粋ではないけど
純粋なところもあるからそういうのが行動に影響してると
言ってました。
三連星もそうですが、メンバーが率先して動く事は
余りないので死神さん自らアクションを起こす事が多いです。

>別にレア拾ったからってどうとはかないのでご安心をー。

>ずーっと、それこそCβからマトモなの殆ど拾えてない訳だから諦めにもなるっつーか。


レイラ
運ゲーというとアレだが、獲れたときの感動は違うのもある。

ガルミラはシューマイはデフォルトではあるが
ポイズンⅢが割に合うかの問題もある。

斑鳩
又は、シュート又はマイザー+ポイズンⅢが無難かもしれない
と、彼も言っていた。
どちらにせよ難しいのとフォトンコレクトは合成時のみしか発揮しないから
継承率アップとは縁がない状態でもある。
だが、ソールレセプターを使えば継承率100%確定だから
可能性はないことはない状態。

シグナム(炎龍皇)
あとは都合よく素材が揃うかどうか、じゃな。
es版はプレイしておるが、出るのはごく僅か故に
難しいところもあるようじゃ。

巡音ルカ
それまではある程度のストック等をして
キープするみたいです。
あとはどういう手順でくみ上げるかも考えるようです。


にわとりRadioさん

>新型コピー機

シグナム(炎龍皇)
旧型なら何度か交換したから分かるらしいが
今のタイプ(新型)は、まだ操作程度しか触ってないから
同業者として申し訳ないと思ってるようじゃ。>応対



>「みんなのお姉さん」なのはどーいう所?

>斬り込み隊長とか先陣切って、後で要所教えてくれるんで、色々助かり。
後、何だかんだ言って、援助やらかすツンデレ。


斑鳩
レイラ姉さんの場合は、一部オーダーの素材を集めてきてくれたり
この託された武器(紅葉姫)も今も使っている。
だから、私は最前線に立って戦える・・・。

レイラ
私も彼とは長い付き合いになるが色々と苦楽を共にしたからこそ
彼には信頼を置いている。
無茶なことをしでかすこともあるが、
それでも私は彼と共に戦場へ赴く。

シグナム(炎龍皇)
あやつは誰にも優しく接する人たらしの部分と
感情的に動く事が、周囲をひきつけるものがあるかもしれぬ。
it-tellsでも、それに惹かれた人も少なくはない方じゃから。

巡音ルカ
先ほど言った「本能、赴くままに」という風に
思った事をやるというのが、結果的に+に働いてるのでしょうか。


>今のユニットの特殊配分は?

>ソールⅢにスタⅢで、攻撃とHP強化。

ツリーは2人以外乙女やフラガが無いから、なるべく被弾するなでやるしかない所。


レイラ
私はスタⅢ+マルモが多いが、スロ1マルモの出率が悪いから
毎度市場に悩まされる。
(マルモ・ソール:スタミナ継承率アップ/射撃防御+30、HP+20、PP+1)

斑鳩
ソールの継承仕様変更に伴って、複数の継承率アップが
発生しているから選択肢は増えるらしい。
向こうの場合は、パワー/スタミナ/スピリタ継承率アップと考えると
ヴォル:パワー/スタミナ
グワナ:パワー/(ボディ)
クォーツ:パワー/スピリタ
スノウ:パワー/スタミナ
ロックベア:パワー/(ブロウレジスト)
オルグ:パワー/スタミナ
リーリー:パワー/スタミナ/(ボディ)
あたりか。

シグナム(炎龍皇)
こっちの場合は武器が火力アップ(パワー/シュート/テクニックなど)
ユニットは生存率重視(スタミナ系)が多いようじゃ。
あやつのPPもあるから、保険を掛ける事に越した事はない
という解釈ではあるようじゃ。

巡音ルカ
向こうみたいに常時1000超というわけではないですが
ある程度の生存率を上げておけば、どうにかなると考えてるようです。
死神さんにとって逆境は、持ち味を生かす最大の場と考えてるようなので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.