ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1466
レイラ
・・・前回のガルド・ミラに次いでコレが出るという引き。

敗者からの戦利品

シグナム(炎龍皇)
問題は要求値の高さとナックラー(Fi)が居ない点じゃな。

で、三連星は相変わらず厳しいが
12日(木)、14日(土)なら組むことは可能じゃが
レイラはカンストしておるから行くなら
斑鳩(SH可)、東雲菊(あとLv1でSH可)辺りじゃな。
他のキャラ育成ならばフリーザスと鏡花月水はH辺りになる。

にわとりRadioさん

>当日の引き運にもよるでしょ?>チム倉庫経由贈呈

>そー。
只、1つぐらいはこっちも持っておきたいけどな。

>で、クマ耳東雲菊は、時間が合わなくて見れてないからな。


レイラ
というわけで撮影してきた。

東雲菊

・・・彼も正直、少し親ばか感あるなと実感はしている。

斑鳩
ボイスは追加ボイス04(ピッチ±0)、性格は大人しいが
内に秘める想いは私以上に熱意が強い。
強くなりたいという気持ちが、HuやBrの修行に現れるほど
一生懸命に取り組んでいるし
私も負けずと東雲菊からBrのコツを教えてもらっている。

シグナム(炎龍皇)
この二人だけでも本当の姉妹のように仲がいいのも頷ける。
あやつも隔たりなく接したりしているから
各々の特性を伸ばせる状態ではあるようじゃ。

巡音ルカ
死神さんから1つ突っ込みとすれば
「ライフルが1個抜けてる」そうです。


※上から
アタッシュオブス:TMG
マシナシェルフ:TMG
フレイムビジット:ランチャー
ラムダアレスヴィス:TMG
メナアリス:ライフル
ホーリーレイ:ライフル


ラムダアレスヴィスは、どちらかといえば
対ショック要員(エルダー/模造体)又は
状態異常付加(ステージオーダー)要員なので
必要に応じて切り替えという風な予定です。

>1つ言い忘れてマシター。
ドスコイ殴るのにも使ってマース。>カタコン

>あー、空中戦で顔面斬っていれば、シコ踏みは無効化出来るからねぇ。

>軽減の方は……自力でどうにかするしかだからねぇ。


レイラ
彼もビブラスユニット等で底上げしているとはいえ、
一撃が大きいのもあるからきつい時はきついらしい。
ツリーは最低ノルマは乙女とフラガ辺りではあるが
火力を押すか(打撃)防御を押すかになる。

斑鳩
私のツリーはフューリー+ギアブーストによる火力型と
乙女、フラガ1/テックガードである程度の軽減防御は掛けている。
残りのSPをHP補強するかどうするか迷っているところではある。
BrはJリバーサルカバーのスキルがあるから
ダメージが低いうちはリバーサル復帰と同時に回復できるから
リカバリーは可能ではある。

シグナム(炎龍皇)
メイト軽減措置という風に考えているが
混戦時とか長期浮遊とかで見づらい場合は困る場合もある。
あくまでも、保険程度のレベルじゃが。

巡音ルカ
軍人系AWなら「デルタ式でいいんじゃね?(--」と
コメントしてました。
※ある意味での脳筋/突拍子なアイデアで切り抜けるということ

レイラ
・・・使いどころがあるかという問題もあるが。
デルタ理論/デルタ流は確かに普通から観れば異常とも言えるだろうな。
例:
・地下で脱出する必要がある→敵の乗り物がある→それを操縦して脱出しよう
・作戦に必要な爆弾が無い→目の前に爆破属性の巨大な敵がいる
→爆弾があるじゃないか
など
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.