ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1464
空の色(別館)さん

>乱数にしても人が少ないと偏るとか一体何を参照してるのかって感じですけどねぇ。

>1人で挑もうが12人で挑もうか、自分に出る可能性ってのは変わらない気がするんだけどねぇ。
別に落ちてる奴争奪戦って訳でもないのに。


レイラ
別称だと、物欲センサーと片付けられそうだが。
実質、こちらもデータが十分にあるわけではないから
噂程度のレベルになる。

レアドロ倍率の修正率の計算も
含んでないから、あくまでも仮説レベルではある。

斑鳩
実際に検証するにも膨大なデータのサンプルが必要なだけに
彼一人では難しい検証ではあるらしい。
あとはパターンやラグ等の計算を踏まえたデータも必要なのも
膨大になる要因らしい。

シグナム(炎龍皇)
某アーケード狙撃ゲーでも兆弾の癖を慣れておかないと
クリアが難しいゲームもある故にあやつも射程や有効範囲
とかを意識して狙撃していることが多い。
・・・そういう癖を把握することには長けてるが。

巡音ルカ
解析も得意分野でもありますからね。
細かいピッチ調整とかもしつつ、的確に当てれるように意識してますが
そのためには状況に動じない冷静さが常に必要と考えてるようです。

>変形はロマンでありますので正しい事だと思います。
……そして防衛のネタバレされる私。

>まー、こっちもストーリーのネタバレとかやっちゃってるしねぇ。
観空はそのストーリー自体はネタバレ全く気にしない反面、プレイ内容の暴露が凄い嫌いって言う大佐と真逆っぽいけど。


レイラ
ネタバレに関しては
「やられたらやり返す、倍返しだ!(`・ω・´)キリッ」といって
その後殴っておいた。(--

斑鳩
・・・お詫びという形ではありますが、
ノヴァの情報と噂されているカタナの武器迷彩の情報を。
今回のノヴァは惑星マキアという惑星に不時着
拠点となるデルタ・ヴァリアントは最初に機能している部分もあるが
資材やクエストをこなすことによって機能を拡充
序盤はアイテムも自給自足というサバイバル度が高めになっている。

クリエイトはPSO2となるべく同じになるように調整。
種族はヒューマン/キャスト/ニューマン
職業はハンター/レンジャー/フォース
(上位種のファイター/ガンナー/テクターは実装不明)
残念ながら、デューマンとブレイバーの実装は無いとのこと。

武器迷彩は未確定情報だが、
シャイニングフォースの裏雪姫のカタナ
妖刀雪姫が入るという噂がある。
画像

・・・それにしても、相反するというのに
三連星/チームデルタは問題なくこなしていることに
疑問を感じるのだが。

シグナム(炎龍皇)
それは、あやつが向こうに「合わせている」というのが強い。
あやつは昔から「合わせてもらう」より「合わせる」方が
性に合うから、それがうまく噛み合ってるのじゃろう。

巡音ルカ
足りない部分を補っているという感じでしょうか。
一応、三連星組む際もどういうことをやるかとか
事前に入念に練ってますからね。
互いに良い様に作用することを踏まえつつ。


にわとりRadioさん

レイラ
たまたま拾ってきたネタだが、一部注意。




>次の裏ビンゴで変な条件振ってこなければ、新混沌である程度は稼ぎたい所。

>只、SHADは1回分(D,E,F各10)やるから、自分で逝って来いだけどなー。


レイラ
私のほうは、あとLv1上げればRaもカンストするが
某噂情報でBr/Huも少し検討レベルではある。
※旦那の項目参照

斑鳩
今は私と東雲菊、フリーザス、鏡花月水と育成を少しずつ進めてるが
私はレベル調整、東雲菊達はマグ調整とレベル調整が多い。
あとは☆11武器たちをいきわたらせたは良いが、
叩く費用と時間が厳しいところではある。
今は姉さんのガルド・ミラ入手もあるから出費を抑えたいのもある。

シグナム(炎龍皇)
少しずつ稼いで500万まで溜まっている。
目標は2100万だが、潜在Lv2じゃから
潜在Lv3までの工事とかも考えると一筋縄ではないじゃろうな。

巡音ルカ
スキップ使って短縮は図るようですが
それでも+7→+10作業で時間が掛かりそうです。
ガルドミラ手に入れても、戦術の変更は今のところは無いようです
便利であってもスタイルを変えると怠けになる場合もあると考えてるようで。

>近接の最後の砦って言っちゃうとおかしいけど、低下が威力だけならまだマシだねぇ。

>まったくで。>マシ

>アンゲルとか懐飛び込みが有利なヤツ相手だと、近づく手段が無いのは厳しいからねぇ。


レイラ
どこぞの脳筋は「カタコンで突っ込めば楽勝ですよー」といいそうだが。

ヴァルは一応、イメージとしてはVP2のシルメリアイメージで
行く予定だったが、色々とグダったのもある。

斑鳩
私も当初は別プランだったが、セイバー実装されることになってから
一式そろえて切り替えるプランに切り替えてたな。
とはいえ、なりきりのイメージってよりは原作イメージ再現程度にとどめているらしい。
だから、AW関連もオリジナルとアレンジの2種を使っているのもある。

シグナム(炎龍皇)
元々、斑鳩のイメージはSTGの斑鳩-ikaruga-じゃからな。
レイラとか観てると分かるが、気持ちだけなるって感じじゃし
セルベリアは憧れってのもあるじゃろうな。

巡音ルカ
単体の戦力も強く、カリスマを持ち、指揮に長ける。
死神さんが欲しいスキルが多いですし、
将来的には戦国最強の鉄砲部隊、雑賀衆の頭領
雑賀孫一のようになりたいといってました。

廃墟の語り場さん

>取り敢えず、RXが捕らわれてる所まで到達。
……何だろうね、このRXが普通にピンチな事に対する違和感。

>あはははは、、RXさんなら助け出さなくても、平気そうですよね。
寧ろ、何時の間にか抜け出してパーティーの危機に駆け付けてくれそうです。


レイラ
彼としては、ウルトラマン系列では多い
惜敗(惨敗)を経て、再戦で逆転勝利ってのが多いから
相性がいいのもある。
原作再現率は多いのもロストヒーローズの良点でもある。

斑鳩
必殺技も含めて、原作再現しているから彼も好印象でもある。
特に電王のHEROスキル「俺の必殺技Part5」の
「俺、参上!」のポージング再現が気に入っている。

で、シナリオのほうは次がある意味での問題ではあるらしい。

シグナム(炎龍皇)
あやつも、「原作知ってるヒロト殿なら、察すれるだろうが
原作知らない俺でも怒ったな」と言っておる。
稼ぐなら中継ポイント周辺で稼ぐのが盤石ではあったようじゃ。

巡音ルカ
あそこは回復ポイントを兼ねてるので、
必要な場合は戻ったりして回復してます。
アイテム含めて厳しい場合は撤退も使ったりして
使い分けしてました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.