ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1463
空の色(別館)さん

>えーと、それだと緊急って凄い罠システムなんじゃ……?

>つっても拾えるものは拾える事もあるし、多分噂程度とかなんだろうけどねぇ。
新混沌は、育成と思って行った方が良さ気かしら。


レイラ
簡単に言えば、TAS氏お得意の「乱数」なだけ。
出やすいアークスも居れば、出にくいアークスが居るから
単純に人が少ないから当選枠が増えるという理論らしい。

斑鳩
アドバンスクエストが一番分かりやすい例ではある。
あそこもシングルPTだから倍率としては低くても25%(1/4)、
マルチの場合は最低8.3%(12人参加状態の数字)と差が出る。

シグナム(炎龍皇)
とはいえ、飽くまでも理論上の話じゃが。
体感的には差はあるじゃろうし、一概にその通りというわけでもない。
あとはレアブとかの補正も考慮せずに
単純の理論での計算値でもある。

そして、WBのスナイパーは「俺じゃないな、うん(--」と
あやつも言ってたが。

巡音ルカ
今は狙撃制度を向上させる努力してますが
それでも外す場合もあります。
色々と平行してやりつつ、狙撃するのも
大変ではあるようです。

>初代神マシーンはタンクに武器腕なんで若干防御弱かったりしますけどねぇ。

>その後改良されていってー、ってなってるけどねぇ。
ロマン兵器はACのお決まり。


レイラ
某大統領ゲーも最終的にガチタンからの
4脚に変形するほどの変態っぷりではあるが。
・・・自分の図体より何倍も大きいタンクを振り回して
投げ飛ばす大統領も大統領だが。

斑鳩
大切なものを護る強さ、とも解釈できる。

そのパワードスーツも次回の防衛戦【絶望】でも
実装されるという話だが、鯖等の問題が残っている状態で
投入は危険牌な気もする。

シグナム(炎龍皇)
・・・未だに重いときは重いし、また鯖陥落も
予想される故に難しい舵取りを迫られそうじゃな。
措置を施しても追いつかない現状ではあるが。

巡音ルカ
1日2日でどうにかできる問題じゃないですからね・・・。
気長に治していくしかないのと、
そろそろレア狙いもする必要がなくなってきていると
感じているようです。
昔みたいにワイワイ出来ればそれでいいようです。

にわとりRadioさん

>予定は未定であって略と。

>弓は副武器にしておかないと、PP回復効率に問題があるからなぁ。


レイラ
育成キャラが多い故に年中有給じゃない限り難しい状態ではある。
今はesも使って成長を少し促してるものの
いちいち切り替えが面倒でもある。

斑鳩
es版でリンクしているのは私と東雲菊の2人のみ。
経験値の引継ぎはあるものの、先に進まないと多くはないのもあるのと
共有倉庫がないからチップの譲渡等が出来ない。
将来的にはマイショップも実装予定らしいが、いつになることやら。

シグナム(炎龍皇)
一部チップの入手法がラッピーコイン又は有料ACだから
特に☆10のPAのチップは欲しいところではあるようじゃ。
斑鳩は☆10のトリックレイヴ、東雲菊は初期の☆5のヒエンツバキではある。

巡音ルカ
死神さんとしては東雲菊に☆10のヒエンツバキを持たせたいですが
スクラッチを回しても掛からない状態です。
あると楽程度なので、現チップを強化して補強するレベルではあります。

>シュンカの弱体化は、まだどこをどうするか出てないでしょ?

>そー。
火力だけならいいんだけど、追尾性能まで弱くされちゃうとなぁ。 (; ==)


レイラ
彼も言ってたが、「威力のみ」の低下だと思われる。
飽くまでも、高火力故に突出が過ぎたというのもあるから。

斑鳩
AWは私の場合は原作ベースを元に組み立ててるのもある。
レイラ姉さんとかはベースをアレンジしてからの組み込みが多い。

シグナム(炎龍皇)
資料として使っているのは色々とあるが
あやつからは、「ヴァルキリープロファイル系ならキャラも多いから
使えるAWぐらいあるんじゃないか?」と言っておったが。

巡音ルカ
死神さんがAW考える時はフィーリングとイメージもあるようです。
ピタッと嵌るのもあれば、コレジャナイというときもあるようで。
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