ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1462.41
レイラ
今のところは容態は回復している。
治療当初は芳しくはなかったが、ある程度は回復している。
・・・で、どこぞの馬鹿がレティに黒セクシーメイド着せて
看護させてたけど、彼もその張本人を殴ってたな。
レティへのフォロー(後でお楽しみ)は忘れずに、だが。

空の色(別館)さん

>つまり夜中や平日日中にやるのがベスト?

>観空は一般的な平日に休みがあるから後者が出来るけど、めんどくさいかも。


レイラ
分かりやすく言えば、分母が少ない分
出る率が高いという結果という可能性があるらしい。

次回実装予定の期間限定クエは過去の混沌同様に
常駐のクエにはなる。

斑鳩
育成はやりやすくなる反面、面倒なアークスに掛からない事を
祈りたいところではある。
・・・彼も気兼ねなくやりたい方ではあるし、
効率なんてどうでもいいと思っている。

シグナム(炎龍皇)
まあ、あやつはフリーなところもあるが面倒ごとは嫌いでもある。
特に仲間が関わる事は特に突っかかる馬鹿じゃからな。

武器に関しては、ガルドミラと属性強化向けフレイムビジットと
あとはシェリーフィードぐらいじゃな。

巡音ルカ
叩くにも一苦労ですから、揃っても時間が掛かるのが問題です。
現☆11武器たちも、叩けずに居るのも幾つかありますし。

>⑨もかなり横暴ではありますが、昔やりすぎた人間達がまたやらかさないように監視役として作られた訳ですからねぇ。

>まー、地上が荒廃してマトモに住めないレベルになるまで荒れ果てさせちゃあねぇ。


レイラ
なんでもありの世界というとアレだが、
神マシーンが大量生産されるよりはマシらしい。

斑鳩
社長砲とかヒュージミサイルも問題ではあるものの
男性陣にはロマンがあると彼も言っていた。
・・・そのロマン故に世界を滅ぼしてもいいとは限らないが。

シグナム(炎龍皇)
コールオブティーディー系は現実味があるから
入り込みやすいものの、ACは世界観が異なりすぎるが
遠い未来としてはありえそうでもありそうじゃな。

巡音ルカ
某大統領みたいに破天荒な世界も困りますが、
パワードスーツ(GoWではシルバーバックとか)も
将来的にあると有用ではあると思います。

廃墟の語り場さん

>そんな訳で現在は、ライドマシンを駆って敵基地に突入中。
……敵の5体並びに苦戦してるから、また暫くはレベル上げかな。

>おやおや、、筋トレのお供には最適かも知れませんね。


レイラ
チップが手に入れば敵ステータスも表示されるから
個別に削って全体攻撃の通常攻撃(主にガンダム系)で
一気に殲滅してボーナスを得る手もあるらしい。
Wのトリガーフルバーストは序盤では重宝する
通常/全体攻撃持ちでもある。

斑鳩
成長させるコツとしては
リザルトボーナスを使ってボーナスを得る事らしい。
経験値に関わるボーナスは
・HP満タンフィニッシュ(5%)
・クロスオーバーフィニッシュ(10%)
・ノーダメージフィニッシュ(5%) など
チップ等のドロップ数は
・同時撃墜(2体:5%、3体:7%、4体以上:10%)
・ヒーロー技フィニッシュ(5%)
・1ターンクリア(10%)
・通常攻撃フィニッシュ(10%)
・ぞろ目ダメージ(100%)
・マタドール(50%/一定回数、回避する)
などある。

シグナム(炎龍皇)
後はなるべく早期にヒーローゲージの開放も
ボス戦とかでは有利に事が運ぶようじゃ。
特にゼロは序盤からツリーが全開放可能ではあるから
主力としても期待できるようじゃ。

レイラ
クロスオーバーも幾つかありますし、
単体/全体持ちで序盤から参戦なので
アタッカーとしても期待できます。<ゼロ
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