ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1461
レイラ
ここ最近の調子が芳しくないから
予告なしで更新を休む場合もある。
その点は了承して欲しい。


空の色(別館)さん

>運ゲーなんてそんなものですが、立て続けに手に入ったり全く落ちなくなったりすると何か気になりますよねぇ。

>8割くらいは運に支配されてるゲームだから余計に目に付くと言うか。
あ、最近はAD行かなくてもエネミーが70レベだから拾えるってのはあるけど。


レイラ
体感的には公式予告とか人が多いと抽選率が下がるが
人が少ない時間帯で通常予告の場合は
フルブで2~3個拾える場合もあるらしい。

斑鳩
思った以上の回収故に手余りになりつつある部分もあるが
防衛戦ではナスヨテリが出たりと
風向きは変わりつつあるらしい。

シグナム(炎龍皇)
あとは、ガルド・ミラ、シェリーフィードとかの
一部武器たちを手に入れれば一段落にはなるところじゃな。

・・・公式チートの天敵ルートは厄介じゃろうが。

巡音ルカ
アルテリア・カーパルス占拠、でしたっけ。
実際に動画も上がってますが、追いつけるかどうかという感じです。


>まあ冗談で済むならそれで良いのだがな。
再起動ネタは両方とも人間ではないと言う共通点はあるか。

>前者はAIか人間かやや微妙な所がありますけどねぇ。
主任は完全にAIだと言われてますが。


レイラ
ナインボールとかもAIではあるから
AC内の一部AI=厄介なイメージしかないらしい。

水没王子はネタにされがちだが、実力はランク1に
恥じないレベルではあるし
あの行動もフェイク(偽装工作)じゃないかと思ったりもする。

斑鳩
真意は定かではないから、何ともいえないが。
・・・彼の病は、治せない病気ではないが
「治さない」というのが強い。

シグナム(炎龍皇)
問題としては、発症しないと気づきにくい病気ではあるが
それでも頑なにマリスの説得に応じないから困るところではある。
・・・あやつの気持ちは分かるから
困る部分もあるのじゃが。

巡音ルカ
代わりにマリスさんが検診する形で維持をしてますが
何処まで持つかとも、ため息混じりに言ってました。
とはいえ、死神さん自信も引く気はないので困りどころです。


にわとりRadioさん

レイラ
木曜はお疲れ様。
・・・彼からも、「カイザーフェニックス食らわせた方がいいか?(--」と
言ってたが。

それと、遅れながら誕生日プレゼントに
皐月の花とスティックケーキたちを送っておく。

>手間かからない?

>法撃とBrが無いとはいえ手間がかかるから、本当に気長作業。
武器種も迷彩込みで絞られるねぇ。


レイラ
迷彩武器はデフォとして、それ以外の武器も扱ってる。
武器のイメージは意識してるが、そこまで拘っているわけではない。

斑鳩
迷彩を被せたりする場合もあるが
通常でも問題ないのはそのまま使う事が多い。

・・・テオドールはやってみないと分からない部分はあるが
レイラ姉さんの場合はSロールを駆使して
辛勝している部分もある。

シグナム(炎龍皇)
問題はメギドとかの追尾の回避と
攻めのタイミングの2つではある。
再戦はやる予定はないが、場合によっては考えるらしい。

巡音ルカ
完全勝利とまでは行かずとも、腕が通用するか
試す意味での勝負のようです。
勝算があるわけではないですが、
パターンを構築できれば容易のようです。

>アレは?

>実はゆっくり時間を掛けるのが性にあっていたり。
で、一定速度とかを超えると、思考暴走。


レイラ
同時進行はミスりやすい事もあるから
パターン化することによって考える時間の削減と負荷軽減を図ってるらしい。
JA関連は頭ではなく体に覚えこませてる。

斑鳩
混戦時はJAサークルが見づらい故に
感覚や聴覚で補っているらしい。

AWはまだ模索中ではあるのと、
どういう風に組み込むかの検討段階。

シグナム(炎龍皇)
それぞれのイメージは大方固着してるが
鏡花月水は発展途上なのと、フリーザスはハイブリット型だから
そこも意識したつくりにする必要があると
一筋縄ではないらしい。

巡音ルカ
今は東雲菊のてこ入れを行ってますが
随時調整とかもするようです。
まだ派遣組も決まってないので、あれですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.