ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1460
レイラ
・・・立て続けに半日以上の勤務が
続いた故に彼の疲弊が激しい。
その治療に回すために、十六夜と斌を下げて
変わりに斑鳩と炎龍皇が代理で行う。


空の色(別館)さん

>雨風で結構落ちてるみたいですから、そろそろ良いと思うんですけどねぇ。

>これから先も70レベ緊急増えるだろうし、そうなれば☆11も増えるからいい加減キューブにしたいよねぇ。
ACは、4系ならやっぱり4からがお勧め。


レイラ
いずれにせよ代替も考慮されるが、
どれぐらいが割に合うかというのと、マルチの場合は
抽選枠のこともあるからSHADと比べて偏りが出やすい。
出やすい=みんなが平等に入る というわけではない。

斑鳩
私の場合は、たまたま運が良かったのもある。
・・・過去に2本と、未鑑定のマシナシェルフも。

ACは、彼も何処まで通用するかは分からないと
不安を見せていたが、レイラ姉さんは
「(貴方なら)出来る。幾つもの激戦を潜り抜けてきて
見ている私が保障する」と激励してました。

シグナム(炎龍皇)
Vの場合は、一部が段違いすぎるってのもある。
特にVDのN-WGIX/vは、尚更ではあるが。

あやつも「こいつとサシで出来れば、プロ公認なんだろうな」と
言うほどのレベルではあるし。

巡音ルカ
コジマ粒子も厄介ですが、パワーも段違いですからね。
倒せずとも、追い込みさえ出来ればいいと
思ってますがそれすら難しいでしょうね・・・。


>特に理由のない暴力は印象も良くないからな。

>合意プレイで若干激しいのは?


レイラ
アレは悪乗りが過ぎたのもある。

再起動ネタは主にホワイトグリントや主任辺りになるか。

斑鳩
人間で言う、底力や逆境を思わせる部分はある。
彼も、そういう逆境だからこそ真価を発揮できる場合もある。
・・・そういうところは嫌いではない。

シグナム(炎龍皇)
問題は、それ故に無理をしてでも押し通そうとする馬鹿じゃが。
それに、あやつも無理できる体ではないというのに。

巡音ルカ
心臓に持病がありますから、それをマリスさんは懸念してますが
死神さん自身は治す気はないようです。
理由は色々とあるようですが、難しいところです。


にわとりRadioさん

※5/28 17:40追加

レイラ
明日(29日)、組めないことは無いが
何をやるかが問題。
※確定予告は14時/23時
方程式に則れば、ボーダーは20時

>上げる項目多数だからねぇ。>フリーザス

>説得力ありすぎですね。


レイラ
まあ、4種あるから気長にやるらしい。
(Gu/Ra:キャスト形態、Hu/Fi:ギルガメッシュ、Fi/Hu:アーチャー)

今のところは1キャラ1種固定率が高いが
フリーザスと戻ってくる予定のヴァルは
復職のハイブリットタイプになる。

斑鳩
レイラ姉さんは射撃職(Gu/Ra職メイン)、
私は近接職(Hu/Fi又はBr)、
東雲菊も私と同様の近接職(Br/Hu)、
鏡花月水はテク職(Te/Fo予定)。

ヴァルはプリズマ☆イリヤも含みで
Te/FoとGu/Raのハイブリット型にするらしい。
(※登録は全て実装済)

シグナム(炎龍皇)
当初の予定はテク職としての派遣だったが
唐突な方針転換をする結果になった故に
1から育てなおす結果になったから
再度振りなおすという形となる。

巡音ルカ
これで、
セイバー担当:斑鳩
ギルガメッシュ/アーチャー担当:フリーザス
プリズマ☆イリヤ担当:ヴァル
凛担当:鏡花月水
という風に割り振りが決まりました。
AWも色々と調整は必要なのですが
ベース+オリジナルという風に使い分けるようです。

>旦那さんは?

>偶に、パズル雑誌買ってきて、暇つぶし的にやっている事がありますね。


レイラ
彼の場合は、頭の中で同時進行しながらやることが多いから
そういう差があるのかもしれない。
時間見ながら配分やルートの割り出しとかしているし、
あとは攻撃箇所にあわせてWB援護や
場合によっては指示、指揮という風に
臨機応変な対応をしているから。

斑鳩
色々と鋭いところもありますから
一枚岩ではないです。
過去の魔海でも唐突に遭遇したクロームとダルマの
混戦時も周囲に指揮を執って難を逃れたのもありますし。

彼から言えば、「ソードのJA?簡単じゃん(--」と
言っていたが。

シグナム(炎龍皇)
一番楽なのはARのJAじゃろうな。
あれはリズムではあるし。

ソードのJAについては武器を振り切ってから
JAサークル発動するから、振り切りを意識して
タイミングを合わせれば容易ではあるらしい。

巡音ルカ
あとAWを調整仕様と思って色々とネタを拾ってきたようです。
・「オレ(たち)にはいないんだよ。味方も、そして敵もね」
・「狩らせてもらうぞ、狂人が!」
・「じゃあ、もうちょっと遊ぼうか」
・「戦争屋風情が、偉そうに
選んで殺すのが、そんなに上等かね」
・「殺しすぎる、お前等は」
・「あ、そうなんだ。で、それが何か問題?」
・「クソッ...こんな事で終わるのか!」
・「教えてやれ。勝敗を決めるのは、覚悟の差だ」
・「見せてみな お前の力をさ」
など。

死神さんが押していたのは
・「愛してるんだ、君たちを!ハハッ」

レイラ
・・・後で殴っておくか。(--
こちらも一部は採用又は改訂して採用する予定ではある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.