ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1454
空の色(別館)さん

>チー鱈のあの塩辛さが良いんですよねぇ。
あと、割けるチーズも割と食べます。

>あの歯ごたえが好きなのだ。
歯医者の落とす物は特に興味を惹かれないので何となく参加できる時だけ参加する方針で。


ジュディス1
もちっとした食感とかも好みではある様子。

歯医者の方は、交換武器のリクウィグ(ロッド)を当初予定してたけど
ライフルのエヴァレカーサ使ってるアークス見て
「意外とフォルムいいな」と思って
目的が2つに増えたって状態。

レイラ
本物引きずり出すためにN周回に貢献をしているが
場合によってSHで経験値を稼ぐ場合もある。
石は64個と1武器分交換までに2週ぐらい必要だと思う。

アガーテ嬢
・・・ミラージュ装備のアークスたちによって
コアを容易に開くようになりましたが
GuがカンストしたのでRaで行ったものの
メナアリスが要求値足りずにホーリーレイで
行きましたが、フォリー達が使えなかったのは
地味に大きかったようです。
(メナアリスは2/フォリー達は4足りず)

巡音ルカ
メナアリスは1Lv上げれば足りるでしょうけど、
フォリー装備はキャストの法撃系装備の脆さが出てる影響で
2Lv上げる必要があると思われます。
それまでは苦しい戦いが続く可能性もあります。


>全種族服じゃないと生身服着れないんでしたっけ。
そして着ても揺れないと言う。

>やっぱり気にするのはソコである。


ジュディス1
そんな事言うと、ここに居るキャス子に
SロールJAからのヒールスタッブ連発か
メナアリスからのサテライト3チャージ食らうけど?

レイラ
・・・まあ、彼もそこは気にしてないが
向こうと休みの話題の時には最初はフレイムビジット構えて
「撃っていいか?(--」となったが、
宥めて仕舞ったと思ったら
今度はファイアアームズ持ち出して
サテライトの構えと宥めるのに苦労した。

アガーテ嬢
・・・今週は2日休みがあるとはいえ、三連星と被らない上に
夜の勤務後の休みなので休みと言い難い休みではあります。
・・・とりあえず、はぐれさんとは組みますが
土曜はセガのコミュニティサイトのメンバーを招集する可能性もあります。

巡音ルカ
イオのパーティ系のCOがどうしてもネックだったのと
アークスGPを何とかできれば、裏ビンゴは不可能ではないようです。
あとはVHAD海岸で面倒なバル・ロドスを引き当てなければ
何とかソロでもいけるそうです。


にわとりRadioさん

>歯医者の方は、初戦(水曜日20時)直後から、簡易攻略が拡散していたからねぇ。

>でー。

>イベントボード?
ちゃんと見れました。

内容は伏せるけど、面倒が増えたのは確か。


ジュディス1
あのキャラが言った“十年前のアレ”が何を意味するかってのもあるけど
カードとしては幾つか候補があるって状態。

あと、斑鳩でフューリーギアブーストを
Lv5(MAX:300%)にして
フューリーLv10の状態で使ったら
今までのが「速さが足りない!」と言わんばかりに
上昇率が半端ないって感じ。

レイラ
通常攻撃2~3撃でギア2余裕で入るわ、
苦労して貯めてた頃が一蹴されるほどの簡易さレベル。
使ってた当初は「早っ!」と彼も驚かされて
お陰でチャージ系PAが活かせるから
今はギルティブレイク→ソニックアロウ→約束された勝利の剣
オーバーエンドが基本形になっている。

アガーテ嬢
・・・ギアの溜まりやすさによって
活かしやすくなったのも変更理由の1つのようです。>ギルティブレイク
・・・将来的な見据えとしてはザッパーエッジや
クルセイドロアを狙ってますが
向こうにはザッパーエッジ+潜在Lv3は
恩恵はある可能性もあると考えてるようです。
※潜在:贄吸気
ガードスタンス時一定範囲内でエネミーが死亡時HPが回復する。
(最大HPの15%~25%/スキルのアブソプション上位版)

巡音ルカ
問題としては一定範囲内に居続けれるかどうかと言う問題もあります。
死神さんもツリーを見て「ガードスタンスでガチガチに固めるのもありだが
火力が犠牲になるんだよな(--」と難しい顔をしてました。
あとは要求値の問題です。
※必要要求値:打撃力685

>?

>上からも下からも突き上げが来る、中間の一番やっかいな立場。


ジュディス1
何とか軌道修正を掛けてる段階だけど
余談を許さない状態だから、気苦労が相変わらず。

パートナーと言うかアリィス的には相棒たちは
メインにあわせて色々と考える事が多い様子。
レイラは箱にしてアシスト系にしたけど
斑鳩の相棒、烏帽子はデューマンでカタナによる
アタックのアシストとか。

レイラ
基本はアシストメインだが、アタッカーとして使ったりする場合もあるし
戦闘スタイルで組み替えてる。
種族はそのスタイルを活かしやすい形で組んでるが
ステ影響が大きくないから好みだったりする。

アガーテ嬢
・・・装備も特殊能力の影響はないですし
レア数によってステ補正が掛かる程度ですから
それほど難しく考えるほどでもないようです。
・・・性格についてはそれほど難しく考えてないようです。

巡音ルカ
大体こんな感じという枠組みが出来ているので
そこから変更する事はあまりないようです。
メールも通知着て開封しますが、中身読まずに
単純に既読するだけの作業が多いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.