ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1452
空の色(別館)さん

>んー、どうせならチーズ鱈が良いですねぇ。

>おつまみコーナーに大抵置いてあるアレ、おつまみじゃなくておやつとしてしか食べないけど。
レアはしこたま詰め込んでるDFが居る現状、狙ったのは出ないにしろ何か出ると嬉しいなーって程度で。


ジュディス1
チー鱈でやってもいいけど、味は保障しないぞと
アリィスが釘刺してたけど。

単純に出土率/参加したアークスで考えると
1%も無いレベルってのは確かだけど。>☆11以上

とりあえず、イースターでエレヌバティン(カタナ)拾ったけど
購入券にしようかと思ったけど
結局は交換せずにそのまま使う事にした様子。

レイラ
彼に「いいのか?」と確認したら
「メイン(レイラ)ばかり☆11固めてもつまらんし、
妹達(サブキャラ)に持たせるのも悪くは無い。
ガルド・ミラは今すぐ手に入るわけじゃないし、
券はそのうち、また手に入れれば良い」と
彼らしい意見ではあった。

徐々に彼の力量も通用し始めた頃ではあるから
ガルド・ミラによる怠惰は避けたいようだ。

アガーテ嬢
・・・本音を言ってしまえば、【敗者】による
メイト消費量が多い故に回復手段の1つとして
ガルド・ミラの市場が上がるのも懸念してるのもあります。
・・・それに、ガルド・ミラは確かに今でも喉から手が出るほど
欲しい武器ではありますが
それを手に入れてしまうと、目指すものがなくなってしまうのも
現状のようです。

巡音ルカ
手に入れてしまうと、その先がなくなってしまうのも
ありますし、追い求める事が大事のようです。
現TMG最強はフランパニーダですが、
イースターでも出土してるので市場は安めのようです。

レイラ
DFについては【巨躯】については40年前の事も考えれば
技量差もあって封印がやっとだったと考えれるし
今回の【敗者】の場合は、主人公によって弱体化した状態な上に
レギアスがスーパーモード状態だったから
首を討ち取るには十分だったと考えれるらしい。

>複数キャラ居るとソレが大変ですよねぇ。

>こっちは気力が続かないから複数はやらない方針。
☆10はとりあえず何でもいいから拾ってこようって感じかしらと。


ジュディス1
まあ、1職集中だから楽は楽だし個々で性格等を決めてるから
慣れると楽しいのもある。
実質、はぐれさんも何人か居る状態だし。

レイラ
本来は私と当時6鯖にいた斑鳩予定だったが、
それが職場先の人が6鯖居た関係で派遣用のキャラを作ったり
2キャラ目無料とかあったりして
今の形が出来上がったのもある。
現在は6キャラ居るが、それぞれ職も私を除けば1種メインでやっている。

アガーテ嬢
・・・射撃がレイラさん含めて2人(共にGu)、近接が2人(Hu/Br)、
法撃が1人(Fo)、複数職が1人(Gu/Hu/Fi予定)と
いう感じです。

・・・☆10は防衛戦【襲来】(第1採掘場基地)だと
ドロ数が多い気はしますが、【侵入】(第2採掘基地)だと
☆10が少ない気もします。

巡音ルカ
【敗者】の方は、+350%で☆10が4ドロほどあったようです。
あとは時々出る2代目アダマン(ラコニウムの杖)ぐらいです。
交換石は出てますが、今回は【巨躯】と異なって
数が100個と多いので苦労するようです。
現在は半分ぐらいですが、後2週ぐらい必要だと思います。


にわとりRadioさん

レイラ
比較については彼も「どうも」と一言感謝を述べていた。
・・・まあ、彼も今思えば“残骸”を
考えればありえる話ではあったのだが。>文様

>あるの? ってか、ありそうだねぇ。

>無いと、【巨躯】復活関係に関してのシーナの証言が嘘になるからねぇ。

>模倣クラリッサは、大方、ルーサー直通通信機なんだろうけど~。

>2代目クラリスクレイスは……マジでどう返す?


ジュディス1
まあ、アリィスは解く過程を楽しんでるから
情報(おまけ部分)は必要と考えてない様子。
それに、【敗者】勝利後のあの会話ボード見れば
「アレ」が関与してくるのは不思議ではないと
感付いてたし。

レイラ
次は「10年前のDF【若人】の襲撃」に遡るわけか。
それと、マトイは色々と考えて
とある「カード」1択にまで迫ったが
問題はそれを証明する材料が無さ過ぎるというところ。

アガーテ嬢
・・・仮説を見ると信憑性は確かにありますが
それを裏付ける証拠が無い、と言うのも現実のようです。
・・・それに、この機に及んで
「あのワード」が出始めるのも仮説の信憑性を高める証拠です。

巡音ルカ
相変わらず勘は鋭いですが、論より証拠なのと
それを以って確信を得るというのもあるようです。


>?>カット部分の一部

>大人になると、よくありすぎな話。

>誰かさんの昔のお仕事だと、無茶振り後がデスマになるからさらに始末が悪くなるけど。


ジュディス1
おかげさまで、今は少々苦しい立場に立たされてる状態。
何とかリカバリーを図らないと逆風に煽られる始末だし。

レイラ
・・・相変わらず、気苦労が耐えないな。(--
で、サポパの方は当時は全くスルーというか
「気にしてなかった」というオチ。

アガーテ嬢
・・・後日談の部分を見て、最初は?でしたが
少し経ってから「そういうことね」と納得してました。
・・・サポパは複数居れば回す効率もありますが
1キャラ1体で十分と考えてるようです。

巡音ルカ
マイルームの方は各々のコンソールが置いてあるので
5個ずらっと並んでます。
とりあえず、各々の職業も固着してるので
増設は考えてないようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.