ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1451
空の色(別館)さん

>100円ショップじゃ買った事無いですねぇ。
スーパーオンリーです。

>近所にスーパーあるからそこでー、だねぇ。
長年の贔屓にしてるお店。


ジュディス1
旅行の友は広島産だから
地元ではあまりなじみ無いのもあるけど。
だから、100円ショップで入荷待ち率が高い。

チーズは何でもいいけど、一般的なプロセスチーズとかでも
問題なかったりする。

レイラ
チーズによって若干味が変わる程度だから
慣れ親しんでなければ別に何でもいいらしい。

まあ、DFは飽くまでもダーカーの総大将みたいな
ポジションではあるが
第2のDF化はある意味では面倒ではある。

アガーテ嬢
・・・目的はルーサーの計画(シオンとの融合)の阻止ですが
目的は果たしたものの、その先がどうなるかと言う問題です。
・・・今度はシャオがマターボードの役目をするんでしょうか。

巡音ルカ
シャオも同様の力はあるのは確かですし、
シオンから受け継ぎましたから
どういう風に改竄するかにも寄るでしょうか。


>300万台後半で売ってたのでソレ買いましたねぇ。
あ、☆10カタナを沢山集めて属性合成すると言う手も。

>集めてる途中でもう一本買った方が早い、って結論になったけどねぇ。
……でもそのレベル帯ならまだ剣影買う必要ないかしら。


ジュディス1
簡潔に属性強化の仕組みを説明すると
同レアの同武器種:素材先の属性関係なく合成先の属性+1
同武器で異なる属性:合成先の属性+10
同武器で同属性;素材先の属性数値分上乗せ
(属性20なら、そのまま+20される)
一部入手が難しい武器を除けば
同武器の同属性で合成するのが合理的。

レイラ
例を出せばエリュシオンとか同じ武器を
2つ手に入れにくい武器なら最初の属性強化方法で良いが
その分、シンセサイザーも馬鹿にならない。

必要な素材数:強化先のレア数+(素材元のレア数×素材数)×1.5

剣影の場合は最低でも1回で30個
(10+10=20
20×1.5=30)必要な計算ではあるから
同レアのカタナでやると最大300個必要になる計算。
それに☆10の購入券も大量に要る。

アガーテ嬢
・・・それなら買うか、2キャラ目で取る方が無難ですね。
・・・2キャラ目をそこまで運ぶのは苦行でしょうが。

巡音ルカ
Brはまだそんなに触ってないので
感覚がまだ曖昧のところもありますが
死神さんとしては銃火器のほうが相性がいいようです。
スナイパースキルとか付加されると
WB援護も百発百中になると思いますが
エイムが難しいところです。


にわとりRadioさん

>?>クラリッサⅡ

>ルーサー作のパチモン。
パチモノとはいえ、法撃+値はそれなりにあるはず……かな??


ジュディス1
クラリッサを見て「僕の作ったクラリッサⅡとは~」と
言う会話があったりする。
クラリッサを扱いきれなかったというよりは
使いこなせてないと言う方がニュアンス的にあってるかも。

レイラ
クラリスクレイスの会話を考慮すると
クラリッサが意思を持つ”と思うが、
なら、何故そういう風になるか?となる。
過去のデータが無いからアレだが、初代と2代目が使っていた
クラリッサは“本物か?”となる。

アガーテ嬢
・・・少なくとも初代のクラリスクレイスが持っていたのは
本物のクラリッサで間違いないでしょう、
封印のキーとして使われてますから。
・・・問題は2代目のクラリスクレイスでしょうか。
・・・ダークファルス【若人】を撃退したと考えると
クラリッサも考えれますが、
封印をできるほどのクラリッサを使ってでも
撃退に追い込むのがやっととなれば
疑問符が残るのでクラリッサⅡか或いは
模造品(プロトタイプ)とも考えれるでしょう。
・・・別枠ではクラリッサを扱いきれなかった
という説もありますが。

巡音ルカ
もう1つの疑問としては原点に戻ると
クラリッサが分離している状態で
あったのか?というところでしょうか。
それを含めて考えるとマトイの正体も
少々きな臭さが増すようです。

レイラ
彼の中ではマトイの正体の答えは2,3カードはあるらしい。
・・・ただ、そのカードにどれかに当たりがあるかは?らしいが。
キーとなるのは微かにマトイの記憶に残っていたという
あの会話ボードの部分。


>1人飛びぬけて1000時間なのは、稼働率と第1回ビンゴの呪いのせいでしょ?

>そー。
メインは近接だからねぇ。
法撃職はおまけ。

>……で、バレとるね。


ジュディス1
まあ、斑鳩以降は気分で作ったのもあるし
6鯖ハケーン用とか理由は様々。

まあ、内輪話はいいけど
あんまりアレだと#^ω^)ぶち殺すぞ と危険レベルになったりする。

レイラ
・・・まあ、言動とかはいつも通りだが
眼差しが氷のように冷たく感じたのもある。
仕事上での問題もある故に、苛立ちは溜まっているらしい。
深く話をすると上(本部)からのツッコミがあるから
細かくは説明できないが
簡易に話すと
とあるセールで本部直属の人から指示が出る
→その指示が無茶振り過ぎる
(結果が目に見えてる)
→結果的にボロボロ
→どうするんだとオーナー等が揉める
と言う流れ

アガーテ嬢
・・・死神さんもポジションも上と言えば上ですが
色々と気苦労は耐えないようです。
・・・三連星も昔みたいに自由が利かないのもあるので
そこも悩みどころのようです。

巡音ルカ
前は昼の勤務でしたから問題なかったですが
今の夕方~夜の勤務に移ってからは
向こうのスケジュールと照らし合せながら
行けるかどうかいつも頭を悩ませてるようです。
とはいえ、スケジュールを合わせようとしても
こちらのスケジュールに融通が利くわけではないので
そこもストレスの種のようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.