ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1449
レイラ
三連星はお疲れ様。
剣影は出たはいいが、彼的に大きな収穫はコレではある。

メナアリス

ジュディス1
購入と仕込みで5M預金が全部消えて
20万ぐらいしかないってオチ。
でも、使って満足そうな感じだったけどね、
潜在がダメだと分かっていても。
(潜在:完全なる災い)

空の色(別館)さん

>味付け海苔を巻くタイプもありますよねぇ。

>観空はどっちかと言うとご飯に塩味付ける派だけどねぇ。
ストーリーはまぁなんと言うか、今までグダグダやってたのを漫画の打ち切り展開並みに一気に片付けた感じはあるかも。


ジュディス1
アリィスもご飯に塩派、時々旅行の友。
チーズ好きだから、とあるレシピで
ご飯の具にチーズを入れて、それを焼いて
しょうゆを塗ると美味しいと試したら
相性がよかったのか、時々食べてる。

レイラ
ストーリーぶん投げはEP1でも同様だから
何を今更と言う感もある。
ある意味では、【若人】が第3のDFの脅威ともなりえるが
問題はそのコアとなる部分が未だに見つかってないこと。

アガーテ嬢
・・・サイコウォンド、ラヴィス=ブレイドは実装されてますが
残る三神器の1つ、ヘブンパニッシャーが
第3のDFで実装される気配は強いですね。
・・・その第3となるDFは誰かと言う問題もありますが。

巡音ルカ
☆12は狙ってないので特に問題は無いですが
いずれ手に入れるガルド・ミラのために
スキルも磨いておきたいようです。


>好きな事を気合でどうにかするのと嫌な事を気合でどうにかするのはちょっと差が……

>+をさらに加算するのと-を反転させるのは云々的なアレ。
アークスのレア堀の執念はねぇ、凄まじい物もあると言うか。


ジュディス1
アリィスの場合は後者が多かったりするけど。

とりあえず、メナアリスと剣影入ったから
多少は戦力補強は出来たものの
メナアリスの費用で一気に食われたから
今は地道に貯めるしかないって状態。

レイラ
次回のスクラッチは若干欲しいのもあるから
若干回すと思うが、要相談レベルではある。
・・・で、今回のイロイスアルキュリアは
全種族じゃないから妹の東雲菊に着てもらったが
後姿見て「これ見えてるよな(--」と
感じて元に戻したな。

アガーテ嬢
・・・ミニはあまり好みではないですが、
サイハイソックスが見える範囲ならおkという謎基準です。
・・・メナアリスも自力ドロではなく
SH森林で+350%(レアドロ+250%/トラブ+100%)にして
購入券分手に入れて購入したレベルでした。

巡音ルカ
見た当初は人気の無さから200万ほどでしたが、
購入時は440万と若干値上がりしてました。
その後は、シューマイ作業とドゥドゥと格闘して
60万ほど消失。
今は殆ど費用が無い状態になってしまいました。


にわとりRadioさん

>絶対令喰っても、そこは変わらないのね。
 
>多分かな。
それ以外は、上の命令に準じているだけで、後はいつも通りな事言っているからねぇ。

>マタボのユニットは、これから回収作業。
まーた、20体(?)討伐作業になるんだろうけどね。


ジュディス1
カスラも某会話ボードで「アビスは絶対命令、人形のように
ただ動くだけ」と言ってたけど
対戦後の台詞聞くと、意識はあるけど
それを上回る“何か”によって支配されている状態
と言ってるから、基本ベースは変わらない様子。

レイラ
リア/アビスのほうはこちらも地道に回収するが
剣影と比べればまだマシレベル。
・・・あれの出なさは異常すぎたが。(--

アガーテ嬢
・・・イースター予告2分前にやっと出たって感じですからね。
・・・あとは東雲菊が使えるようにLv底上げと
仕込みをしないといけないですが。

巡音ルカ
メナアリスで一気にメタセが消えましたからね・・・。
しばらくはクロト銀行とか経由して稼ぐ必要はありそうです。


>意味あるの?

>マタボだけ半分無駄骨。
※ストミ中は、(バグが発生したせいで、)全部ノードロップ仕様。


ジュディス1
リンガは無効だったと思うけど、
マリューダはゲージ溜まってた気がする。
プレイ時間で進行具合察しろというのもある。

レイラ
・・・一番長いのは私で1300時間ほど、
あとはヴァルが育成の関係もあって200時間
斑鳩は130時間、あとは100時間未満と
プレイ時間の疎らさがうかがえる。

アガーテ嬢
・・・気分によるプレイもありますが
育成面はじっくりやる必要もありますから
休みとかまとまった時間でないと中途半端感が
否めないのもあるようです。

・・・ボードは一部報酬除いては
コンプ報酬はレイラさんのほうで取るので
行き急いで進める必要が無いのも現状のようです。

巡音ルカ
現在の壁になっているのが6,7枚目の
ヴォルドラゴン/クォーツドラゴンや
11枚目のログベルトとかです。
ルート外なのでスルー可ですが、ゲージの上昇値の悪さと
ログベルトは一部緊急クエを除けば
出率の問題で遭遇が難しいです。


廃墟の語り場さん

>一応、フラグ立てには為らない様に、心掛けてはいるんだけどね。
そんな訳で、新装備は相変わらず調整中。

>毎度の事ながら、微調整が長引いてます。
とっとと完成させて、写真撮影しちゃいたい所なんですけどね。


ジュディス1
フラグは折るものとアリィスは言ってるけど。
そして、武器のサイズが微妙で本体をいj(ゴンッ

レイラ
・・・。(ーー#

アガーテ嬢
・・・ガルのほうは進んではいませんが
教養の方は引き続きやっています。
・・・刀の扱いに関しては
死神さんがパワータイプ、マリスさんがスピードタイプなので
言い換えれば二人の継承を受けついだV3タイプに
なると思います。

巡音ルカ
その分、扱いも難しいのでガルも一生懸命頑張ってます。
両方の力を得るには相応の技量も必要ですから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.