ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1448
にわとりRadioさん

>グローリーレインばっかで、WBは何故か自重していたような気が。>リサ

>つか、WBって状態異常に入るの?

>んー……状態異常の項目にないから、別枠扱いだな。


ジュディス1
説明も脆弱弾だから、ステータス変化(シフタ/デバンド等)扱いっぽい。
それにリサの性格考えれば、WBで一気に殲滅というのは
考え難いのもあるけど。

レイラ
悪い言い方をすれば「じわりじわりと弄り(なぶり)殺す」タイプだから
楽に殺しはしないだろうな。
ユニットはウラノス/フォリー系がイースターのお陰で
暴落したが、変わりにスタミナⅢが暴騰するオチ。

アガーテ嬢
・・・底値2万も行かなかったのですが、
昨日の地点で8万と値上がりする一方でした。
・・・それを押し上げるのは16枚目のユニット
リア/アビスミニオンと
ウラノスユニットの組み合わせでしょうけど。

巡音ルカ
こちらも暴落に合わせてユニットを新調しようとしたら
レイラさんの法撃防御ステがギリギリ足りずに
頑張ってLvを上げて何とか届きました。
(当時のステータスで法撃防御が419/
ウラノス、フォリー達は要求値420)

レイラ
こっちはリアとレッグのフォリーで揃えて
フォリーのセット効果を使ってアームをウラノスで固めた。
スタⅢは高かったからスタⅣで代用してステ補強。
本来はスタⅢ/マルモソールで固めたかったが
スタⅣの継承率の問題でスタⅢ市場下がり待ち状態。

で、彼から向こうのユニットを
リア:アビスミニオン
アーム/レッグ:ウラノスシリーズで調整して
更にトレイターリニア(ソード)持たせれば
どうにかなるんじゃないか?と言う話。
問題は、2種のセット効果は重複しないが
潜在は悪くないし、+10強化で1000超えだから
サブ武器として使う手もある。
※潜在:光輝の癒し(PP回復速度上昇)


>そーいえば、あの辺り、デコルも居るとか何とかみたいだけど、どうしたの~?

>時間の都合で、スルー


ジュディス1
ダルマはマターも兼ねてぬっ殺したらしい。

テオドールは実際に試してみないと分からないっていうか
斑鳩のボードはあんまり進んでない件について。
・レイラ:16枚目
・斑鳩:6枚目
それ以外は1~3枚目ぐらい

レイラ
まあ、メインは育成だからボードは私以外は2の次ではある。
ある程度調整が終わればボード進行してもいいが
進めても斑鳩とフリーザスで手一杯になる可能性がある。

アガーテ嬢
・・・斑鳩はビブラスで継続しつつ
チャンスがあれば上位ユニットに切り替えたいと
目算を立ててますが現状は?状態です。
・・・フォビ系もリア以外は高いですし。

巡音ルカ
代案は☆11ユニットが凍土と機甲で
リアのみドロップしたので、それ以外のパーツを揃える
手もありますが交換にしろ要求が高いのが現状です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.