ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1444
レイラ
GWは5月2日(金)予定のみ休み。
無理無理、三連星も不可ではないものの
向こうの秋葉遠征日程とか
こっちも取材でベルギービールウィークエンド
の予定もあるから
要相談状態。


空の色(別館)さん

>エビフライより海老天の方が好きですねぇ。

>誰も聞いてないっつーの。
あ、メッセージパックを片っ端から調べて行った結果、別種とか上位種所か完全に同種って書かれてるの見たねぇ。


ジュディス1
地元メシとして天むすを推してみる。>エビフライ

レイラ
マリスの好物ではあったな。>天むす

で、少しずつだがストーリーを進行してるものの
前半は「予想通り」過ぎるオチであった。

アガーテ嬢
・・・となるとテオドールのあの言葉も
含みと解釈していいのでしょうね。
・・・ただ、全体を見ると「知りながらそれを抑止しなかった」
だから後始末を頼むという感じで
少々不服というよりは、何故しなかったと
言いたくなったようです。

巡音ルカ
皮肉を言ってしまえばそうなってしまいますね。
ただ、モノとヒトはシオンとルーサーと考えるのが
妥当でしょうが、飽くなき欲求によって
世界を滅ぼす結果となるというのも
難儀な話ではあります。

>天丼はボケの基本なので問題ないかと。

>冷静に返すとボケた側としては空しくなるだけだと思ふ。
クーナは一応今だと最初から始めたらかなり所期から???で出てくるけど、リアルタイムで追ってた身としては唐突過ぎるんだっつーのって言うかねぇ。


ジュディス1
駄猫には後でアリィスに始末してもらうとして、
1兆メタセはドゥドゥ/モニカを狩れば
1発じゃね?と言う意見をしてみる。

レイラ
・・・倒せるかは別問題だが。
まだストーリーを見てないからネタバレ回避して欲しいものだが
マトイの存在はシオンと関係してるのは確か。
ただ、テクニック等が使えない環境下のはずなのに
それでも発現したということは
特殊な力を持っているのは確かではある。

アガーテ嬢
・・・それが鬼が出るか蛇が出るかとなりそうですが。
・・・となると過去の歴史についても
少々疑いの目を向き始めているのも
少しあります。

巡音ルカ
40年前の三英雄による封印、10年前の【若人】による襲撃
その事実は変わりないでしょうが
問題は火種となったのは「虚空機関」の
可能性もありえるという感じです。
情報が少ないので、まだ何とも言いがたいですが。


にわとりRadioさん

ジュディス2
頼まれてもないのに、画像出荷よー。
闇のゆりかご:上部

レイラ
らんらん豚やめい。(--
たまたま、通常緊急でゆりかご掛かって
私のボード進行中を蹴ってフリーザスの経験値稼ぎに生かせたが
今思うと東雲菊でもありだったかもしれないと思いつつ
近接では彼の持ち味が生かせないもある。


>どうですか?

>ツリーはまだ手を付けてないので何とも。
下方修正は一部では、他を弄って辻褄合わせぽい話もあったり。

>マタボは今進行中だけど、ドロップは海底中心で、クラフトしろと言わんばっかりの特殊盛りまくり☆1モノ多数。
マタボイベントは……ゲスな動きが出ているとだけ、言っておき。

>ストミは旦那の話から見えてきたのは、長くて面倒、この期に及んでまた新用語出まくり、後、要サポパ作成。


ジュディス1
ほぼ全員のSPツリーを振りなおしたけど
地味に足りないとかあって要微調整が多々あった感じ。
あとはSPが若干足りない。

レイラ
斑鳩はリカバリー可の範囲ではあったが
私の場合は主力武器が装備できない事態だったから
仕方なく再度振りなおす結果になった。
各々の方向性も決まって
無難と言う感じではあるが、
時期が来れば6鯖移動キャラも検討するらしい。


アガーテ嬢
・・・斑鳩は現8鯖固定確定なので
移動する予定はフリーザス/東雲菊辺りを予定してますが
フリーザスは別鯖への援護キャラとして放浪予定なので
実質としては東雲菊/鏡花月水となる可能性も有ります。

巡音ルカ
場合によってはヴァルキュリアを戻して
装備調整とカンスト化させてから
6鯖移動もありえるようです。
現段階では6鯖が殆ど手付かずなので。


>人形。

>喰わねぇよ。
前にルベルトCO消化で、頭部赤玉をペチペチしてきてパターンを覚えたからな。


ジュディス1
まあ、アリィスも「ここで乙るレベルだと死ねるぞ(--」と
思ってたから、ある意味腕を見込んでの任せという名の丸投げ
ってのもあるんだけど。
咄嗟に打電できなかったのもあるけど。

レイラ
AW以外は状況に応じて打電するが
回避しながら打つのは少々しんどい。

凍土と機甲1-5はデ・マルモスに関しては
ギリでアウトが多い。

アガーテ嬢
・・・通常攻撃ではダメージが通りにくい故に
弱点部位でもある頭部上の出っ張りを狙うのが
方法としてありますけど
狙いにくい場所というのもあるので
カミカゼ等で高さ維持できない限りは
稼ぐのも大変のようです。
・・・WBで胴体に打っても隙が多くないので
攻め手が苦しい時もあります。

巡音ルカ
それで失敗して1分後以内で終わることが多いです。
死神さん的にはWBの使いどころさえ
考えれば押せると見込んでいるようです。
大量に出現するレアユニットたちに関しては
アプデ後に餌としてあげることも可能なので
候補の1つとしてもありのようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.