ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1442
レイラ
日曜のチーム:デルタはお疲れ様。
・・・あの後、マリスに釘刺されてたが。(--


空の色(別館)さん

>SPクエとかのボスすらノーマル換算でレアは駄目ーですからねぇ。
融通利かないお役所仕事でしょうか。

>ノーマルより強いボスなのにねぇ、何なんだろ一体。
ボスを溶かすのはWBで一旦部位破壊してからの再WB&ポイズン汚染がクォーツとかには有効かしら。


ジュディス1
モンスターファンターでいう、
希少種扱いじゃないかと思ったりする。
ある意味では別種扱い。

レイラ
期間限定クエとかで上手く掛かればいいが
そうでないときはソロ等で行くしかないな。
次回はイースターイベントではあるが
Mr.ボワンの有無でアークスの目の色変わるだろうな。

アガーテ嬢
・・・超時空モンスターでEトラ成功すると
レアドロ+300%と破格ですが、出率が問題でしょうね。
・・・失敗すると非難しあいになりそうな気もしますが。

巡音ルカ
WD2の時にサブキャラ育成のためにNで行った際に
アンブラ様登場→空気読めないアークスが殴る→失敗
でBL投入しましたからね。
周囲からも叩かれてましたし。


>DF復活するぞーさあどうする? → アイドルと一緒に龍倒そう。
と言う流れはちょっと疑問符が浮かびます。

>しかもコレでめでたしみたいなEDまで流れる模様。
放置食らってるDFさん可哀想。


ジュディス1
一応、8章→(DF緊急)→(外伝)→9章のつながりではあるし
8章はDF復活した→緊急で激闘を広げた
→押しのけたものの、研究部(虚空機関)の事故などで
アークスに対する嫌疑感などが市民から出る
→士気の(と目を逸らす)ためにアイドル投入
って感じだと思う。

レイラ
DFは経験値ウマウマ、以上 と彼も片付けてたが。
シーナの外伝で絡む程度ではあったものの
意図が今ひとつ、うーんではある。

問題は、DF復活は計画通りということもある。

アガーテ嬢
・・・ルーサーを引っ張り出すための材料、と
言ってましたがリスクが大きすぎでは?と
思う部分はあるようです。
・・・解釈次第では、ルーサーも“改変する力”を
持つ事を恐れたとも言えますが。

巡音ルカ
真意は謎ですが、切られるのは
エースかジョーカーか、それだけのようです。
一部アークスにとっては、
「美味しいレア落とすならいい」人も居るでしょうけど。


にわとりRadioさん

>無理です。(キッパリ

>JA自体が出せるかどうか怪しいからねぇ。


ジュディス1
使いこなせると化けるけどね。>SロールJA
現倍率が200%だから、単純にチャージのヒールスタッブ
叩き込むだけでも相手によるけど4~5万ぐらい叩ける。

レイラ
それも次回のアプデで下方修正されるが
どれぐらい下げられるかというのもある。
・・・まあ、にわかは去れといいたくなるほど
彼もGuとRaには誇りは持っている。

アガーテ嬢
・・・強化前から使ってたのもありますし
逆に言えば強いから使う→弱体化したから辞めるなら
最初から使うなといいたくなるようです。
・・・射撃一本道は決めているので
変える気は更々ないようです。

巡音ルカ
弱体化されても使う事には変わりないですし、
修正倍率にもよりますが、まだRaのWBを生かす機会も
十分にありますから
アタッカー兼サポートは継続するようです。


>?

>木曜日の合流前に斑鳩で入ったけど、結局レイラと交代した理由。

この組み合わせというか、ファングの時点で折れてもおかしくは無いです、はひ。


ジュディス1
あとはダカン×2回のEトラ掛かってたけど。
別枠はフリーザスで浮遊大陸行ったら
捕獲@キャタドランサ+ダーカイム同時
→ダーカイム終わらせたと同時に再びダーカイム
(#^ω^)ビキビキとなってた。
結局全部クリアしたけど。

レイラ
向こうと行った際にやった
デコル・マリューダ討伐と捕獲同時も
面倒ではあったが。
そしてマシナ拾ってから☆11?
ねぇよ、そんなもんが続く日々。

アガーテ嬢
・・・防衛も+350%ブースト掛けても無し
SHADも音沙汰ない状態ですから
「もう出ないんじゃねぇか?(--」と
思い始めてます。
・・・マシナの潜在考えると
ある意味での「完全なる災い」状態ですが。

巡音ルカ
フレイムビジットも「炎獄」ですが
悪い予感を象徴してそうです。
エクスはパスを貯蓄してますが
死神さんとしてはユニット強化を図りたいので
理想はディスタシリーズ(森林と龍)、
次回追加されるユニットシリーズも視野ですが
要ステ次第と言う感じです。

レイラ
全ユニット打撃耐性持ちな上にHP+50と
生存率上げる意味では強い。
サブ候補としては
グワンマンorグロームシリーズ+レッグ装備
※リア/アーム2種セット効果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.